アンダーアーマー CrossFit LICENSED EVENT「JAPAN CHAMPIONSHIP 2022」のメインスポンサーに決定

株式会社ドーム

日本屈指のクロスフィッター真伍選手のトレーニングメソッドを順次配信


アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドームは、2022年10月8日(土)、9日(日)に沖縄県で開催されるクロスフィットの日本一を決めるCrossFit LICENSED EVENT「JAPAN CHAMPIONSHIP 2022」のメインスポンサーを務めることをお知らせします。

アンダーアーマーは本協賛を通じて、アスリートが仲間と高いモチベーションでトレーニングに取り組み、目標に向かって互いに競い、高め合う機会を創出していくことを目指します。同大会には、アンダーアーマーの契約アスリートであり2019年大会優勝者の真伍選手が出場のほか、アメリカンフットボールやボブスレーで活躍する栗原嵩選手も初めて挑戦します。大会本番に向けて、5月以降順次、真伍選手のトレーニングメソッドなどのオンラインコンテンツをアンダーアーマーの公式アプリ等で配信予定です 。

アンダーアーマー「JAPAN CHAMPIONSHIP 2022」特設サイト:https://bit.ly/3rDohQ6

■仲間とトレーニングに励み、競い合う機会を創出
学生時代は部活動などで仲間とともにトレーニングに取り組み、切磋琢磨する機会が数多くありますが、社会人になるとそのような機会は減少しがちです。アンダーアーマーはクロスフィットというスポーツを通じて、アスリートが仲間と高いモチベーションでトレーニングに取り組み、目標に向かって互いに競い、高め合う機会を創出していくことを目指します。それにより、チームスポーツを卒業したアスリートの受け皿となるコミュニティ、競争できる場所を提供していきます。

■CrossFit RESENCED EVENT「JAPAN CHAMPIONSHIP 2022」大会概要
2019年に第一回大会が開催された、日本で初めてのクロスフィットの大会です。新型コロナウィルス感染症の影響でここ2年は開催が実現しませんでしたが、今年はクロスフィットの公式ライセンスイベントとしてより規模を拡大して開催され、アンダーアーマーも初めてメインスポンサーを務めます。

スケジュール :7月2日(土)予選(オンラインでの開催)
        10月8日(土)9日(日)ファイナル

開催地    :CrossFit Asia(沖縄県沖縄市知花5-37-26)

<「クロスフィットを身近に」box入会特典>
4月22日(金)~6月30日(木)の期間中、対象ジム(box)において、入会金無料などの入会特典をご用意します。お申込み方法や対象店舗の詳細は大会公式サイトをご確認ください。

大会公式サイト:https://japanchampionship.com/

■アンダーアーマー契約アスリートの大会に向けたコメント
真伍選手

私は、この大会のパフォーマンスを通じて、言葉や文字ではなく肉体と身体能力で表現し、見てくれた人に何か影響を与えることができたら、自分にとってこれほど嬉しいことはありません。CrossFitアスリートとして、「人の心を動かす肉体表現」。これを大会を通じて魅せることを追求していきます。今年で36歳になりますがいくつになっても進化、成長する事ができるんだということを証明したいです。

栗原嵩選手
クロスフィットアスリートは最強のトレーニングアスリートだと思っています。トレーニングとはアスリートとしての能力を高めるだけではなく、精神面を鍛え、人としての能力も高めてくれます。クロスフィットはまさに、人生をより良くしてくれる競技なのではと思っています。私はプロのアスリートとして常に挑戦し続けるため、今回の決断に至りました。

■クロスフィットとは
クロスフィットとは、走る・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなどの日常生活で繰り返し行う動作(ファンクショナルムーブメント)をベースに、それぞれをバランスよくトレーニングすることで、基礎体力アップとともに、全身の機能向上を目的としたトレーニングです。クロスフィット発祥地のアメリカでは、軍や警察の育成・トレーニングにも取り入れられ、多くの人々に支持されています。日本でも参加人口は年々増加してり、競技者数は10,000人を超え、近年、新しいフィットネスプログラムとして注目されています。

詳細はアンダーアーマー特設サイトをご確認ください:https://bit.ly/3rDohQ6
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ