プロサッカー選手・遠藤保仁選手や陸上選手・ケンブリッジ飛鳥選手など、世界で戦うトップアスリートに選ばれるパーソナライズ サプリメント「NORM」がいよいよ2022年春、一般向け商品の販売を開始

ノーム株式会社

~NORMの一般発売について、遠藤選手は、「NORMのサプリメントをおススメしたい人は、食事に偏りのある人、仕事が忙しい人、自分に必要な栄養素が分からない人に飲んでほしいと思う。」とコメント~

 ノーム(NORM)株式会社(本社:鹿児島県鹿児島市)は、現在、プロアスリート向けのみに提供しているパーソナライズ サプリメント「NORM」を、2022年春に一般向け商品として販売を開始することを発表します。



 2021年4月に事業を開始し、設立約1年のサプリメント会社NORMは、新しい会社にも関わらず、遠藤保仁選手(プロサッカー)をはじめ、ケンブリッジ飛鳥選手(陸上)、金子千尋選手(プロ野球)、ワールドカップ予選の記憶に新しい田中碧選手(サッカー日本代表)など、次々とトップアスリートとのサポート契約を獲得しています。未来の日本を担う若手選手のみならず、世界と戦ってきたレジェンド選手までも魅了するサプリメントが「NORM」です。

サプリメントを推さないサプリメント会社

 「サプリメント」は名前の通り、補助食品であり、NORMは食事で栄養素を補うことを第一優先と考えています。
 サプリメントを提供する前に、「管理栄養士のヒアリング」と「血液検査」を行い、さらに競技種類、ポジション、身長体重、食生活までも細かく把握し、選手それぞれが思い描く未来像に合わせた栄養アドバイスを行います。必要なサプリを必要なだけ提案する、選手ファーストのサービスを提供しています。

 そんなアスリートから圧倒的な支持を得ている「NORM」が、2022年春に、一般向け商品の販売を開始します。
 一般向け商品のテーマは「日々の健康」です。日常の悩みに合わせたサプリメントセットで、食事だけでは摂り切れない栄養素をご提供します。また、毎日飲むサプリメントだからこそ限界まで添加物を削減し、安心してご利用いただける商品設計にしました。管理栄養士、薬剤師監修のもと正しい栄養素、正しい摂取タイミングをご提案することで、サプリメントの効果を最大化することが可能です。

契約アスリートコメント

▷遠藤保仁選手(プロサッカー選手)


・「NORM」を選んだ理由について
「血液検査の数値等でコンディションを把握し、個人に合ったサプリメントを摂ることでパフォーマンスを向上させる」これは他では聞いたことがないサービスだったので、それがNORM選んだ最大の理由です。体調を管理するための検査をし、自分に足りないものを数値化して教えてくれるのはいいトライだと思っています。
プロ選手は一般の人たちより身体への負荷が圧倒的に大きいので、プロテインという製品の中でも、プロに特化したNORM商品を摂った方が僕たちプロにとってはいいのではないかと思っています。

・「NORM」の一般発売について
食事に偏りのある人、仕事が忙しい人、自分に必要な栄養素が分からない人におすすめですね。
また、運動意識の高い方で、すでにサプリメントを摂取している人も、新しい「NORM サプリ」を1度試して欲しいです。アスリート以外でも質の良いサプリを摂ることで、自己パフォーマンスの向上に繋がると思うので。


<遠藤保仁選手プロフィール>
1980年1月28日生まれ、鹿児島県鹿児島市出身。プロサッカー選手。ポジションはミッドフィールダー。実兄は元プロサッカー選手の遠藤彰弘。日本代表国際Aマッチ、J1リーグ出場数最多記録保持者。2009年アジア間最優秀選手。2014年JリーグMVP。現在はジュビロ磐田の中心選手として活躍中。

▷ケンブリッジ飛鳥選手(陸上選手)


・「NORM」を選んだ理由について
選手それぞれにあったサプリメントを、血液検査を行い提案してもらえるところが魅力的でした。数多いサプリメントメーカーの中でそこまでやっている会社は聞いたことがありません。具体的な数値が出るので、自分に何が合っているのか、何が足りていないかを出してくれて“必要な分だけ”補えます。使い始めて、基本的な体調管理ができ、練習終了後の疲労回復が早く、日々のパフォーマンスは上がっています。

・「NORM」の一般発売について
部活動でスポーツをする学生におススメしたいです。若い頃から栄養やサプリメントの正しい知識を持つことは、将来のアスリート生活や日常生活に必ず役に立つ財産になります。アスリートは身体が資本なので、食事もバランスよく摂り、NORMサプリメントをうまく活用して欲しいです。


<ケンブリッジ飛鳥選手プロフィール>
1993年5月31日生まれ。日本の陸上競技選手。専門は短距離。2016年リオデジャネイロオリンピック4×100mリレー銀メダリスト。 100m10秒03、200m20秒62の自己ベストを持つ。

ノーム株式会社について


昨今はトレーニングへの関心が高まり、多種多様なサプリメントが出回る一方でアスリートがどのサプリメントを

とっていいかわからない現状があります。その中で我々NORMは1つのNORM(規範)を築き、そのNORMを常に自問自答することで、世界の基準を壊しては創り替える、立ち止まらない姿勢、サイクルを目指しています。
スポーツ栄養学の最新論文を元にした最高品質サプリメントを、アスリートとの対話、独自の検査で開発し、管理栄養士・薬剤師監修の元「適切なサプリメント」を「適切なタイミング」で「適切な量」をパーソナライズできるのがNORMです。

会社名:ノーム株式会社
住所:〒891-0115鹿児島県鹿児島市東開町3-26
事業内容:サプリメント製造、販売
一般の方からのお問合せ先:support@norm-inc.jp

<本プレスリリースは下記よりダウンロードしていただけます>
https://prtimes.jp/a/?f=d100443-20220426-acd9ac6ab556f29750c879a4e370faca.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ