アート作品を自転車で巡る『ツールド妻有 2022』開催! 参加受付開始のお知らせ(新潟県)

公益社団法人 新潟県観光協会

『ツールド妻有 2022』とは、美しい里山の風景や「大地の芸術祭 越後妻有2022」のアート作品、建築作品などを楽しみながら自転車で巡るアートツアー。

新潟県妻有(十日町市・津南町)地方で開催する「大地の芸術祭 越後妻有」において、建築家・伊藤嘉朗氏が2006年に企画・発案したサイクリングイベント。
今年も大地の芸術祭の開催に合わせて、8月28日(日)に開催決定!


美しい里山の風景アート作品建築作品などを楽しみながら自転車で巡るアートツアー”として、移動そのものを作品のテーマにしています。

2006年以降ほぼ毎年開催している『ツールド妻有』ですが、「大地の芸術祭 越後妻有」の開催年の今年は、芸術祭の公式イベントとして里山を巡る特別なツアーになります。

河岸段丘の棚田がおりなす里山の自然とアートを、自転車の爽快感と一緒に満喫してみませんか。

【ツールド妻有 2022/参加受付開始のお知らせ】
●開催日 2022年8月28日(日)
●申し込み締切 2022年5月22日(日)
※締切日前でも募集定員に達した場合は募集を終了いたします。本年は、郵送によるお申し込み受付を行いません。

●詳しくは公式サイトをご覧ください。
http://tdtsumari.info/

●問い合わせ
ツールド妻有実行委員会越後妻有事務局
tourdetsumari@yahoo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ