Makuakeで達成率 724%!アウトドアで、自宅で、災害時も役立つ【高機能ウォータータンク】QAMAR MULTI WATER TANKが4月29日より発売開始。

QAMAR

Makuake実施期間2ヶ月で1530個を売り上げた、QAMAR MULTI WATER TANKの正規販売がスタート。「日常」と「いざ」とを結ぶ、使いやすさと機能を搭載した八角形タンク。

アウトドア&トラベルギアの新ブランド・QAMAR(広島県呉市/代表:二矢川京子)は、ブランドローンチとともに製品発売を開始。第一段製品の、多様な使い方が可能な高機能ウォータータンク【QAMAR MULTI WATER TANK】を製品価格 3,993円(税込)※1にて、4月29日(金)より発売します。
本製品は、今までにないデザインと機能をもつウォータータンクとして、アウトドアシーンだけでなく、「生活に馴染む防災」をテーマに全く新しい価値観を提案します。

個性的な形が目をひく、QAMAR MULTI WATER TANK (カマルマルチウォータータンク)は、
見た目だけではない、充実の機能と使い易さを追求して辿り着いた形にヒミツがあります。

■ 充実の機能性
用途に応じて回転させて使うことができる多角形タンク!
どの面が底面になっても安定するように設計しています。
また、燃焼時のCO2を70%削減する素材で製造し、環境にも配慮したウォータータンクです。

*特許出願中

▼ 水を入れるときは、広口を真上に向けて水が入れやすい。

▼ ウォータージャグとして使うとき

▼ 傾けて中身が取り出しやすい。ローリングストックフードの保管容器として。

■ しっかり洗えてコンパクト

満タンの18リットルタンクは、男性にとっても重たいもの。
QAMARのマルチウォータータンクは 容量10~13リットル で、女性にも運びやすいサイズに設計。
アウトドアライフでもしっかり使える大きさです。

■ 手が入る広口付き

蓋は大小の2種類。
広口は手が入る大きさで、タンク内の洗浄が可能。いつでも衛生的に保てます。
防災グッズやキャンプ用品等の収納や運搬にも大活躍。

小口にはQAMARオリジナルウォーターコックが装着可能。
*タンク1点につき1つ付属しています。

■ 抜群の収納力

こんなに入る!
防災グッズの収納にも。(2人分・約2日分の避難グッズ)
500mlのペットボトルが12本入るので、災害時の給水が始まる目安の3日間まで、成人に必要な一日2リットルを確保可能です。*実際にタンクの中に入れたものを並べてみました。

■ 暮らしに馴染むデザイン
いざという時に、避難グッズを探している余裕はありません。
お部屋の見えるところに置いておいても違和感のないデザインにすることで、すぐに手に取れる場所に置いておくことができます。
防災グッズの保管容器以外にも、お水取りをされる方の専用タンクとして、今注目されているローリングストックフードの保管容器として、キッチンの側に置いて使用することで賞味期限切れを防ぐことができます。

■ スタッキング機能つき

横置きでスタッキングが可能!
タンクの両サイドについている凹凸の溝がピッタリはまるようになっており、
重ねて収納、運搬時の崩れにくさにも配慮しています。

■ 燃焼時のCo2を70%削減!環境に配慮した新しい素材を使用。
QAMAR MULTI WATER TANKの素材には、2022年から実用化されたナノグリーン*3が配合されています。
これにより、燃焼時のCO2がこれまでより約70%削減されます。

QAMAR MULTI WATER TANK の概要
キャンプギアや自然のなか、様々なお部屋にも馴染む3色展開。

▼QAMAR BLUE (カマルブルー)

▼FOREST GREEN(フォレストグリーン)


▼SAND BEIGE(サンドベージュ)

QAMARについて
アラビア語で “月” を意味する QAMAR(カマル)。
自然に寄り添いながら、アウトドアユーザーやトラベラーに愛される商品を展開するブランドとしてデビューしました。夜道を照らす月のように、生活やアウトドアフィールドの中の “新しい価値” を照らし続けるをコンセプトに、今までにない発想、デザインの商品を提案します。

今後も機能が広がるオリジナルアイテムを発表していきますので、ご期待ください。
https://qamar-official.jp/

※1販売価格(2022年4月現在)
・仕様、価格は予告なく変更されることがあります。
・本製品は、QAMARが特許出願中です。

本リリースに関するお問い合せ
QAMAR(カマル)
二矢川京子(にやがわきょうこ)
info@qamar-official.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ