マイケル・コースとエレッセの融合

マイケル・コースジャパン合同会社

エネルギッシュな両ブランドを象徴するコラボレーションが実現

ニューヨーク、4 月 29 日 – アメリカを代表するラグジュアリーファッションブランド、マイケル・コース とイタリアのリュクスなスポーツウェアブランド、ellesse(エレッセ)が、70 年代のスポーツファッショ ンを賞賛するコラボレーションを実施します。主役を務めるモデルのエミリー・ラタコウスキーとブルック リンを拠点とするラップミュージシャンのジェイ・クリッチに加え、他にも魅力あふれるミュージシャン、 モデル、マルチタレントをキャストに起用した活気に満ちたキャンペーンを通して、コレクションの鮮やか でスポーティーかつグラマラスなデザインが生き生きと躍動します。キャンペーンの制作はマイアミで行わ れ、撮影はファッションフォトグラファーとして有名なラクラン・ベイリー(LachlanBailey)が、 スタイ リングはカルトポップマガジン「Interview」の編集長、メル・オッテンバーグ(Mel Ottenberg)が担当し ました。

5 月に発売されるマイケル・コースと ellesse のカプセルコレクションは、レトロなスポーツファッションを ラグジュアリーかつモダンに解釈したアスレジャースタイルで、ヴィンテージ ライフスタイルの大胆な姿 勢、自信、永遠の魅力を彷彿させる 24 ピースで構成されます。各アイテムにはマイケル・コースのアイコニ ックなロゴとテニスとスキーを着想源とする ellesse のロゴを融合させた特別なマークがあしらわれます。 このマイケル・コースと ellesse のコラボレーションを示すエンブレムは、ライフスタイルコレクションのバ ッグやアクセサリーにもあしらわれています。

デザインに斬新な捻りを効かせるもう一つの要素はカラーパレットです。ellesse の象徴的なカラーである鮮 やかなオレンジとレッドが、ネイビーブルーやホワイトといったクラシックカラーと共存します。また、大 胆なイメージのトラックジャケットとパンツ、ヴィンテージスタイルのスイムスーツ、厚底スニーカー、ロ ゴ入りスライドサンダル、ネオンカラーのバケットハットが、モダンに解釈したクラシックスタイルを祝福 します。そこに、マイケル・コースのマストハブアイテムである「Hudson」バックパックと「Bradshaw」 ショルダーバッグが加わることで、完璧な構成のコレクションが完成します。

太陽が降り注ぐ活気に満ちたマイアミの中心部にあるテニスコートで撮影されたこのキャンペーンは、マイ ケル・コースと ellesse、両ブランドの DNA に刻まれた、洗練されて自信に満ち、楽観的でエネルギッシュ な魅力を表現しています。また、スチールとムービーのバックミュージックとなるビートを刻むクリッチと モデルのラタコウスキーと共に、人気モデルのレキシー・ボリング(Lexi Boling)、ヘルツェン・クラージ (Herzen Clerge)、ルーカス・ウシード(Lucas Ucedo)、ミュージシャンのウルフティラ (Wolftyla)、日本人のケミオ(Kemio)といったグローバルなキャストが登場し、キャンペーンの洗練さ れた魅力をさらに引き立てています。

このカプセルコレクションのキャンペーンは、順次開店されるポップアップストアおよび世界中で実施する アクティベーションにおいて展開されます。

#DOUBLES #MKxELLESSE

【マイケル・コースについて】 マイケル・コースは、ラグジュアリー・アクセサリー&レディ・トゥ・ウェアのデザイナーとして知られ、 数々の受賞暦を誇る。彼の名を冠した会社を1981年に設立し、現在ではマイケル・コース コレクション、 マイケル マイケル・コース、マイケル・コース メンズのラインをもち、アクセサリー、レディ・トゥ・ウ ェア、フットウェア、ウェアラブル・テクノロジーアイテム、ウォッチ、フレグランスなど幅広い商品を展 開。マイケル・コースストアは世界の主要都市に出店し、さらに北アメリカ、ヨーロッパ、アジアでデジタ ル旗艦店を運営し、お客様にシームレスなオムニチャネル体験を提供します。

【ellesseについて】
ellesseは、1959年、テーラーのレオナルド・サルバディオ(Leonardo Servadio)が、ファッション性を 重視したスキーウェアを作るという、当時は存在しなかった概念を実現させることを目標にイタリアで創業 したブランドです。以来ずっと、この概念が核となって同ブランドを支え続けてきました。今ではスポーツ ファッションブランドの原点として世界中でその名を知られるようになったellesseは、世界が認める高品質 で大胆でカラフルなスポーツウェアとフットウェアで、それらを着用する人が自信を持って個性的なスタイ ルを表現することを可能にしています。ellesseの製品は、公式ホームページ(www.ellesse.com)および世 界の54を超える地域で購入が可能です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ