ジョギングしながらごみ拾い!プロギングで街を綺麗に!AICHI PLOGGING CHALLENGE in小牧を開催!株式会社アルペン協賛

海と日本プロジェクト広報事務局

2022年7月2日(土)9時~

海と日本プロジェクトin愛知県実行委員会は、2022年7月2日にAICHI PLOGGING CHALLENGE in小牧を開催いたします。このAICHI PLOGGING CHALLENGE in小牧は、日本財団が推進する海洋ごみ対策プロジェクト「海と日本プロジェクト・CHANGE FOR THE BLUE」の一環で開催するものです。


公式サイト:https://plogging.jp/?pid=168765624

プロギングって? 次世代SDGsスポーツ?
\PlockaUpp拾う+Jogging走る=Plogging/
ランニングが苦手でも誰でも楽しくできると人気の新フィットネス! ジョギングとごみ拾いをミックスしたプロギングはヨーロッパを中心に世界で爆発的に流行中のSDGsスポーツです。ジョギングよりも高いダイエット効果に加えて、初対面でも自然と仲良くなれる不思議。初めてでもプロギングガイドが参加者の人数や体力に合わせてサポートします。安心してご参加ください。お子様連れも大歓迎!

愛知県小牧市 初開催!
あらゆるスポーツ用品の販売を行っている株式会社アルペン協賛の元、7月~10月まで愛知県の様々な場所でプロギングイベントを開催します! 第一弾は名古屋市の北に位置する小牧市にて開催。

ジョギングとごみ拾いをかけ合わせたプロギングは、フィットネスとしてはもちろん、新しい友達ができたり、終わった後にはすっきりとした爽快感があったりと、新感覚の楽しさが体験できます。約3kmをプロギングリーダー(インストラクター)が参加者に合わせてペースを調整しつつ、ジョギングとウォーキングを混ぜながら周っていきます。

アルペングループのサステイナビリティへの取り組み
アルペングループでは「すべての人がスポーツをもっと身近に楽しめる社会」を持続していくため、スポーツを楽しむための自然環境を守る活動『Alpen GREEN PROJECT』、スポーツ愛好家を育んでいくための活動『Alpen DREAM PROJECT』に取り組み、2025年までに達成を目指す10のサステイナビリティ目標を軸に、全社をあげてサステイナビリティ活動を推進しています。
https://store.alpen-group.jp/corporate/csr/message/

<イベント概要>

<団体概要>
団体名称︓海と日本プロジェクトin愛知県実行委員会
URL︓https://tv-aichi.co.jp/aichi_uminohi/
活動内容︓愛知県を対象地域とした海と日本プロジェクトを推進する。

CHANGE FOR THE BLUE
国民一人ひとりが海洋ごみの問題を自分ごと化し、”これ以上、海にごみを出さない”という社会全体の意識を向上させていくことを目標に、日本財団「海と日本プロジェクト」の一環として2018年11月から推進しているプロジェクトです。
産官学民からなるステークホルダーと連携して海洋ごみの削減モデルを作り、国内外に発信していきます。
https://uminohi.jp/umigomi/

日本財団「海と日本プロジェクト」
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、時に心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子どもたちをはじめ全国の人が「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、オールジャパンで推進するプロジェクトです。
https://uminohi.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ