あなたの「やりたいこと」と 「スポーツ界のプレイヤー」を つなぐマッチングサイト「キャリクエ」リリースのお知らせ

株式会社カスタメディア

Tim&er(本社:東京都港区 代表:村井大志)は、株式会社カスタメディア(本社:兵庫県神戸市 代表取締役:宮崎耕史)が提供する「カスタメディアMASE」をベースに、あなたの「やりたいこと」と 「スポーツ界のプレイヤー」を つなぐマッチングサイト『TIME CIRCUS』を構築しました。


スポーツ業界は、競技をおこなうアスリート、アスリートを支援する企業、応援するファンの3者で成り立っており、それぞれに要望(ニーズ)を持っています。

アスリートは「活動資金の調達をしたい」「自分の新たな価値を発見したい」
企業は「スポーツを通じて事業や社内活動を活性化したい」
ファンは「アスリートと一緒にプレーをしたり、アドバイスをもらってみたい」「応援しているアスリートと交流したい」

しかし、要望を持っていても直接出会う機会は多くありません。

そんな3者の要望を実現するためのプラットフォームを構築したいという想いから「TIME CIRCUS(タイムサーカス)」は作られました。

TIME CIRCUSとは

「TIME CIRCUS」は、スポーツを通じて実現したいことがある「アスリート・コーチ・チーム」、「企業」・「ファン」をつなぐマッチングサイトです。

「TIME CIRCUS」では、アスリート・コーチ・チームが自分のプロフィール情報と自分の競技種目を「プレイヤー」として登録できます。

企業やファンは、自分がアスリート・コーチ・チームにオファーしたいこと(スポーツを通じて”実現したいこと”や”やりたいこと”)を「案件」として登録できます。

プレイヤーは案件の一覧をみて、「自分が実現することできる」と思った案件があれば、案件にエントリーすることができます。また、企業やファンからも、プレイヤーのプロフィールなどを見て、「このアスリートに依頼したい」というプレイヤーがいれば指名しオファーすることができます。

プレイヤーと案件がマッチングすることで、企業、ファンはプレイヤーと実現したいことを叶えることできます。プレイヤーは企業やファンのオファーに応えることで、活動資金を調達する機会を得ることできるとともに、新たな交流の機会を通じてファンを増やすことにもつながります。
では、具体的な特徴をご紹介していきます。

TIME CIRCUSならではの3つの特徴

・様々な競技のアスリート・コーチ・チームが登録!

「TIME CIRCUS」は、スポーツ界を盛り上げていくことを目的としたサービスです。

アスリート・コーチ・チームは、自身が得意とする競技のほか、自己紹介・自身のSNSなどの情報を「プレイヤー」として登録します。
登録できる競技種目は、スポーツであればどんなものでも可能です。

スポーツが好きなファンや企業と交流することができ、より多くのプレイヤーに注目が集まるような仕組みになっています。

・「スポーツ界のプレイヤーが解決できること」であれば、あらゆることを依頼してみることが可能!


登録できる“やりたいこと”も様々です。「スポーツ界のプレイヤーが解決できること」であれば、企業やファンはあらゆることを案件として登録することが可能です。

“やりたいこと”を登録すると、プレイヤーから応募がきます。その中から依頼するプレイヤーを選び、やりたいことを実現させます。
企業やファンがプレイヤーを指名することも可能です。

スポーツ界の発展と新しい価値発見にも貢献!
企業やファンは、スポーツを通じた“やりたいこと”を実現することで、自身の活動によってスポーツ界を盛り上げることもできます。

プレイヤーは、企業やファンの“やりたいこと”を叶えることで競技活動に必要な資金を手に入れるだけでなく、要望に直接触れることで、これまで見つけることができなかった「自身の新しい価値」に気づくことができます。

—————-

■「TIME CIRCUS」のサイトはこちら
https://time-circus.com/

—————-
■カスタメディアの導入実績はこちら
https://www.kbb-id.co.jp/content/case/

■事例資料のダウンロードはこちら
https://go.apps.kbb-id.co.jp/l/890713/2021-05-28/htns

■株式会社カスタメディアとは
株式会社カスタメディアは、東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、SNS勃興期より、SNSを人と人とを繋ぐためだけのツールではなく情報の流れを確信する新たな“メディア”として捉え、SaaSながら多種多様な構築ニーズに応え柔軟にカスタマイズできる会員制サービス構築エンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」を世に先駆けて開発しました。
その後、人と人との繋がりや情報交換だけでなく、共有経済としてスキル・モノ・スペース・金・時間を繋ぐシェアリングサービスやマッチングプラットフォームが簡単に構築できる「カスタメディアMASE」をリリースいたしました。
各機能の拡充やアップデートを繰り返すことで、豊富な標準機能/オプション機能を備え、また多種多様な外部のWebサービス・SaaSともAPI連携実績がございます。
オンライン経済が一層進展する中、新規創業や新規事業をご検討のお客様に向けて、各種WEBマーケティングやオフラインでの集客やプレスリリース、メディア取材などPR支援、マネタイズの相談、法律面の相談、補助金/助成金やクラウドファンディングの財務面での支援をしながら、更にコンサルティング機能を付加してお客様への課題解決力を向上させ、シェアでエコな社会の創造に貢献すべく努力しております。http://www.kbb-id.co.jp/

Tim&erとは
「活動資金の調達をしたい」「自分の新たな価値を発見したい」アスリートと、スポーツを通じて実現したいことがあるファンや企業をつなぐ、「TIME CIRCUS」を運営しております。

運営母体:Tim&er
事業内容:メディア運営事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ