HOKA 初のグローバルキャンペーン「FLY HUMAN FLY」が全世界で本日6月16日(木)よりスタート!

Deckers Japan合同会社

ランニングがもたらす変革的パワーを体感できるコンテンツを発信します

あらゆるランナーに喜びと希望、そして無限の可能性を体験してもらうために、新しいグローバルキャンペーン「FLY HUMAN FLY」がスタートします。


(2022年6月16日)- TOKYO, Japan, 独自のテクノロジーによって極上の履き心地を実現する HOKA(R) ホカ(R)(a division of Deckers Brands/NYSE:DECK)は、革新的なプレミアムランニングシューズブランドです。

このたび、HOKAは、あらゆるランナーに喜びと希望、そして無限の可能性を体験してもらうために、新しいグローバルキャンペーン「FLY HUMAN FLY(フライ ヒューマン フライ)」を実施します。キャンペーンを通し、消費者と共にスタートラインに立ち、消費者と共に新たな高みへと飛び立てるよう役割を担っていきます。このキャンペーンは、オウンドメディア、デジタルメディア、OOH広告を通じ、世界各地で展開される予定です。

「FLY HUMAN FLY」は単なるキャッチフレーズではなく、文化、場所、時間を超えた普遍的なメッセージです。喜び、楽しさ、可能性への入り口です。それは、ブランドとしての成長と、前向きな変化をもたらす人類の力への揺るぎない信念を表しています。

HOKAグローバル ブランド マーケティング副社長ノーマ・デラニーは以下のように述べています。
「HOKAは、創業当初からエンデュランスアスリートたちの強力なコミュニティから支持されてきました。HOKAの製品を試した消費者は、体にやさしく、世界に通用するスピード力を発揮できる私たちの商品イノベーションに惚れ込んでくれました。私たちはこれまで主に口コミで成長してきました。このような方々は私たちの生涯のファンとなります。FLY HUMAN FLYグローバルキャンペーンは、世界中の人々にHOKAを体験してもらい、新たな可能性に飛躍してもらうためのものです。」

キャンペーンビジュアルでは、HOKAの製品にも多く採用している大胆な色使いやバードロゴをより際立たせていきます。新クリエイティブ素材、HOKAの公式ウェブサイトのリニューアル、HOKAリテールストアでのイベントやシーズンを通しての継続的なマーケティングストーリーを通じ、HOKAの信念を発信します。

「FLY HUMAN FLY」のキャンペーンの詳細については下記をご覧ください。

私たちの始まりとこれから歩む道

HOKAは大きな成長を続けています。坂を駆け下りるトレイルランナーのためにデザインされた、特定のテクニカルシューズとしてスタートした私たちは、あらゆる専門性、能力、文化的背景を歓迎し祝福する、グローバルコミュニティにおける先駆者にまで進化しました。「FLY HUMAN FLY」は、人間らしさを大切に、無限の可能性を秘めた世界へと、すべての人を導きます。

HOKAはゴールを目指すアスリートをサポートするブランドとして立ち上がりました。賑わったスタートラインほどワクワクするものはありません。ランナーが新しい目標に向かって一歩を踏み出し、その瞬間に我を忘れると同時にその道中で新しい自分を見つけ出す姿や、動き出すことが持つ変革の力をリアルタイムで見られるのです。これからも進化を続けながら、より多くの人がそれぞれのスタートラインに立てるようにサポートすることを目指します。

「FLY HUMAN FLY」のキャンペーン表現方法について

「FLY HUMAN FLY」のキャンペーンは、 HOKAの信念である運動「走ること」の超越的なパワーを表現するキャンペーンムービー 「HOKA – The Pursuit (ザ パースート)」からスタートします。 「HOKA – The Pursuit」では、HOKAを着用した主役となるランナーの喜び、希望、そして超人的な可能性に満ちた魅惑的な世界へと入っていく様子を描いています。
キャンペーンムービー 「HOKA – The Pursuit」 : https://youtu.be/_ZouJ1KOVho

そして、商品のイノベーションを伝えていくべく、シーズンを通して新商品に連動し、「FLY HUMAN FLY」のキャンペーンをムービーとビジュアルで体現していきます。 キャンペーンを皮切りに、2022年秋冬の新作が続々登場します。第一弾として、 6月16日にHOKAのアイコン的ランニングシューズ「CLIFTON 8(クリフトン 8)」の新色、7月1日にレースに適したパフォーマンスランニングシューズ「Mach 5(マッハ 5)」が発売されます。スピードと快適性の完璧なバランスを実現した「Mach 5」は、レースでの自己記録更新から日々の爽快な走りまでランナーをサポートするモデルです。商品の詳細は下記をご覧ください。

また、 HOKAのメッセージである「FLY HUMAN FLY」を拡大するために、アキレス・インターナショナルとパートナーシップを締結しました。アキレス・インターナショナルは、アスレチックプログラムや社会とのつながりを通じて障害者の生活をサポートする非営利団体です。年齢や初心者からベテランまで能力を問わず、15万人以上のランナーが世界中でエンデュランスレースに参加できるよう支援しています。世界中の主要なマラソン大会に参加し、ガイドやギアを活用し、スタートラインに立つためのバリアを解消する手助けをしています。HOKAは、寄付金や製品提供を通じてアキレス・インターナショナルのミッションを推進できるようサポートしていきます。また、アキレス・インターナショナルのサポートのもとに走るランナーの感動的なストーリーを「Humans of HOKA」(※)で紹介し、彼らのミッションを伝えていきます。

※ 「Humans of HOKA」とは、HOKA独自のストーリー性の豊富なプラットフォームです。様々な人々のスポーツやアウトドアを通じた活動や信念などのストーリーをショートムービーで表現します。

MACH 5(マッハ 5)


柔らかさと反発力を備えた「MACH 4」と瞬発力の高い「MACH SUPERSONIC」をベースに生まれた軽快なシューズには、優れたパフォーマンス性による、速く走るための機能が詰まっています。無駄をそぎ落としたクリールメッシュのアッパーとレイフラットタンを採用した新しい「MACH 5」には、より軽快なライド感を生むPROFLY+(TM)(※)二重構造ミッドソールを搭載。足に直接触れる上部には軽量で反発力の高いフォーム、底部にはラバライズドEVAフォームを使用しています。走るペースに関わらず足が疲れにくい設計を採用しているため、軽快な走りが可能です。販売はHOKA公式サイトおよび全国の取り扱い店舗です。

※PROFLY+(TM):PROFLY(TM)よりさらに反発性がアップした、2層構造のミッドソール。高いクッション性と前進する推進力を生みだし、柔らかな反発力のある走り心地を提供するHOKA独自のテクノロジーです。

価格:¥17,600(税抜 ¥16,000)  
発売:2022年7月1日
展開:Men’s(25.0cm–29.0, 30.0cm ・ 5色 ・ 235g/27cm) 
ソールスペック:オフセット5mm/ヒール29mm/フォアフット24mm
カラー:Mountain Spring/Puffin’s Bill, Radiant Yellow/Evening Primrose, White/Scuba Blue, Black/Castlerock, White/Copper
Mountain Spring・Puffin’s Bill
Radiant Yellow・Evening Primrose
White・Scuba Blue
Black・Castlerock
White・Copper
Women’s(22.0cm–25.0cm ・ 5色 ・ 195g/24cm) 
ソールスペック:オフセット5mm/ヒール27mm/フォアフット22mm
カラー:Camellia/Peach Parfait, Baby Lavender/Summer Song, White/Scuba Blue, Black/Castle Rock, White/Copper
Camellia・Peach Parfait
Baby Lavender・Summer Song
White・Scuba Blue
Black・Castle Rock
White・Copper

【About HOKA(R)】
HOKA(R)(ホカ(R))は、スポーツを楽しむすべての人に向けた上質なパフォーマンスフットウェア製品を手掛けています。 アウトドアフィールドで生まれたホカのシューズは誕生当初、特徴的な分厚いミッドソールでその名が知られました。現在は、ランニングを主としてウォーキング、フィットネス、アウトドアにおける様々なユーザーの問題を解決するという発想のもと、独自の機能性とデザインを融合したシューズを開発しています。
ホカは、大胆で、時には想像を超えるような手段で、本格的なランナーからフィットネス愛好家まで、スポーツを楽しむ様々な人々に地球を駆け巡る喜びを伝えていきます。
詳しくは www.hoka.com/jp/ 、もしくは @hoka_japan #FlyHumanFly #TimeToFly をご覧ください。

【About Deckers Brands】
Deckers Brandsは、イノベイティブなフットウェア、アパレル、ファッション小物のデザイン、販売、卸売を行うグローバルリーダーとして、カジュアルなライフスタイルで日常的に使うアイテムと、ハイパフォーマンスな活動にふさわしい製品の両方を手掛けています。
ブランドポートフォリオには、UGG(R)、Koolaburra(R)、HOKA(R)、Teva(R)、Sanuk(R)があります。
Deckers Brandsの製品は、50を超える国と地域において、特定のデパートおよび専門店、当社が所有・運営する小売店、当社所有のウェブサイトを含む特定のオンラインストアで販売されています。Deckers Brandsは、フットウェアのニッチブランドを世界中から何百万人もの愛用者を引きつける市場屈指のライフスタイルへと成長させる、40年にわたる実績を持っています。
詳しくは www.deckers.com をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ