【新製品】最強クラス24時間保冷!耐荷重100kg!クーラートートバッグ「COLDGIRL」の先行販売を開始

株式会社the150

~これ一つで「いつでも冷たい」「どこでも冷やせる」夏のアウトドアシーンで活躍する最強ギアをリリース~  

株式会社the150は、(東京都大田区、代表:服部大介)「COLDGIRL(コールドガール)」の先行予約販売を2022年6月20日(月)午前11時よりクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて開始いたしました。また、同日時より蔦屋家電+での製品展示を開始しますことをあわせてご報告させていただきます。

24時間保冷タフネストートバッグ「COLDGIRL」

COLDGIRLは、夏のスポーツやアウトドアシーンで、 いつでもどこでも冷たいドリンクで水分補給を可能とし、様々なギアを詰め込んでも壊れない、JAPAN MADEのタフネス仕様トートバッグです。地球温暖化による今まで経験したことのない温度上昇に対し、暑さ対策を可能とする24時間保冷性能、アウトドア環境でのタフな使用にも耐えうるミルスペック級の耐荷重100kg、帆布やターポリンなど耐久性の高い素材を装備しており、これ一つで灼熱の夏にかかせないギアになること必至です。

最強クラスの24時間保冷!可変クーラー装備

COLDGIRLは、一見普通のトートバッグですが、クーラー専用バッグと同等の最強クラス24時間保冷性能をもったクーラーを装備。厚さ13mmの特殊5層断熱構造により「冷たい」をキープします。

特殊5層断熱構造
断熱材は拘り抜いた厳選素材を採用。それを5層にすることで完全密閉に近い構造にしております。断熱材にはダウンジャケットなどに使用されるTHINSULATEも採用。これにより保冷力だけでなく、保温力もハイレベルであり、冬場には温かいものでもご利用いただけます。

可変クーラーで収納量調整
このクーラーは更に、たためるので収納量調整が可能。クーラーを使わない時はバッグの収納量を約1.5倍にアップできます。クーラーをたたんで外出、帰りにアイスや冷凍食品を買ってもしっかり保冷できます。

強靭!耐荷重100kgのタフ仕様

COLDGIRLの設計段階で、私たちは保冷性能はもちろんのこと、アウトドア環境では耐久性も重要な要素と考えました。多くの素材研究とテストを行い、強度と重さを考慮した上で、耐久性の強い帆布生地をベースとし、更にハンドルにクライミングロープを採用し、生地を支える構造にして強靭なバッグに仕上げております。

製品詳細

・サイズ:幅450mm 高さ350mm マチ300mm
・重量 :1.8kg
・素材 :
 本体表生地:綿 100% / 床革(牛)
 本体別布 :ターポリン(ポリエステル、樹脂 PVC)
 本体内装別布:コーデュラ(ポリエステル)
 本体裏生地:ナイロン 100%
 保冷内生地:ターポリン(ポリエステル、樹脂 PVC)
 断熱材:ポリプロピレン・ポリエステル(Thinsulate)/ ポリウレタン
 ショルダー:高強度ポリエステル
・原産国 :日本
・容量 :常温部 約40L(保冷部未使用時)/保冷部 約13L(500mL缶14本、2Lペットボトル3本)



カラーバリエーション

 

the150について

私たちは株式会社the150(ワンファイブオー)と申します。私たちは現代の情勢を踏まえ人々の生活に対して新たな価値を想像し、その問題に対して妥協無く独自の解釈と新たな可能性を提案することで、世の中に少しのきっかけと驚きを提供することを目的とし、2020年4月にスタートしました。

今回COLDGIRLを開発することとなった経緯としまして、様々な要因により世界の気温は上昇し温暖化が加速している現状があります。この問題は世界の情報機関等は数十年前から世界に発信し、世界中のあらゆる機関が温暖化を阻止するプランと活動を続けてきました。そんな活動を横目に温暖化の成長は世界の発展に伴い信じられないスピードで成長し、今では日常生活で当たり前のように温暖化を感じるまでになっております。私たちは今まで経験したことのない温度の上昇を体感し、新しい備えが必要になっております。the150はそんな温暖化問題に対し、完璧な保冷力と快適性を持つ新たなバッグのリリースに至りました。

本商品の予約注文、詳細情報の確認はGREEN FUNDINGのプロジェクトページ(下記リンク)をご参照ください。

<クラウドファンディング詳細>
受付期間:2022年6月20日(月)午前11時から2022年7月15日(金)まで
URL:https://greenfunding.jp/lab/projects/6050/

※GREEN FUNDINGでは早期予約特典として予定一般販売価格より最大45%OFFのリターンをお選びいただけます。(割引率に応じて数量制限がございます)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ