浜松の夜を楽しもう。新川モールにて「HACOTORAショートムービー酒場」、始まります。

株式会社HACK

おしゃべりが主役の映画鑑賞も、素敵じゃないですか。

短編映画をBGMのように楽しみながら、フードとドリンク片手に、おしゃべりを楽しむ。
忘れかけていた心躍る夜が、戻ってきました。家族とのお散歩ついでに、友人との再会の夜に、
そしてたまたま通りがかったご縁に、ふらっと立ち寄り、カルチャーと巡り会う。
鈴三材木店のHACOTORAと、人気ショート映画配信サービス「SAMANSA」のコラボでお贈りする、
街中の屋外空間における新しいコミュニティチャレンジが始まります。

株式会社HACK(本社:静岡県浜松市、代表取締役:高林健太)は、株式会社鈴三材木店と株式会社Samanthaとコラボレーションし、新川モールにて移動型シアターと浜松の飲食、音楽を融合させた「HACOTORAショートムービー酒場」を企画、開催します。
イベントロゴ

■趣旨
HACOTORAシアターにSamanthaの提供するショートムービーを上映し、夜の街を楽しむ新たなコンテンツを提供します。古き良き「酒場」のように、様々な世代、多様な目的を持った方が映画をつまみに食と会話を楽しみ、ヒトとヒトが自然とつながりそこに新たな輪が生まれる、そんな世界観を浜松の文化として醸成させていきたいという想いで、今後定期イベントとして取り組んでまいります。
シアターイメージ
シアターイメージ

■イベント概要
日 程:7月8日(金)、9日(土)
    ※以降毎月開催予定
時 間:18:00~20:30(予定)
会 場:新川モール 第一通り駅側
https://www.shinkawamall.com/
内 容:ショートムービー上映、DJ・VJパフォーマンス、キッチンカー及び近隣店舗出店
入場料:2,000円(1ドリンク付)
主 催:株式会社HACK
共 催:株式会社鈴三材木店 株式会社Samantha
協 力:INTERSPICIES RECORDS

フライヤー

■ハコトラについて
HACOTORAとは、(株)鈴三材木店が中心となり開発を進めている取組です。新型コロナウィルスによるパンデミックによって打撃を受けた飲食業やイベント関連事業などの不動産・屋内を前提としたビジネスに新たな活路を見出すために、浜松では必須である自動車と森林資源を最大限活用した木製BOXを組み合わせ、場所に囚われない「可動産」として新たな価値を生み出そうとするプロジェクトです。
2021年1月にコンペを行い、全国から200近い応募がありました。受賞作品の中から現在2種のハコトラが完成しており、今回のイベントでは映画上映ができる「ハコトラシアター」2台を活用します。
https://hacotora.com/
HACOTORAシアター

HACOTORAオサケムシ

■株式会社Samanthaについて
「10分で人生が変わる映画を世界に」をVISIONに掲げ、世界中から良質なショート映画を集め、多言語字幕で展開するショート映画配信サービス「SAMANSA」を運営しています。 昨今の動画エンタメの短尺化と、世界におけるショート映画の需要増を背景に事業を設立。アジアにおけるVOD市場成長率年は19%で、アジア市場規模は3.3兆円(20年)に上ります。エンタメ/映像業界出身のチームと海外と結んでいる配給ネットワークを強みに、低価格で楽しめる高クオリティな短尺映像作品と短尺ならではのサービス機能を展開しています。
https://samansa.jp/

■株式会社HACKについて
「自分ゴトがあふれる街をつくる」をコンセプトに、浜松のまちづくりに関する事業を行う会社です。浜松を拠点とする株式会社鈴三材木店、伊達善隆(株式会社鳥善代表取締役)、高林健太(合同会社アトラス代表)の3者による共同出資にて2021年7月16日に設立されました。2022年4月より、新川モールの指定管理事業を行っています。
https://hack-hamamatsu.com/
新川モール:https://www.shinkawamall.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ