『八月のシンデレラナイン』本日11月19日より『ゆるキャン△』コラボ復刻開催!また、新機能「試合スキップ」も実装!

株式会社アカツキ

株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:香田哲朗、以下「アカツキ」)で好評配信中のiOS/Android用アプリ『八月のシンデレラナイン』(略称:ハチナイ)は、本日11月19日から『ゆるキャン△』との限定コラボイベントおよび限定コラボガチャ(スカウト)の復刻をお知らせいたします。また、チケットを使用して試合をスキップできる機能「試合スキップ」が新しく実装いたしました。


■期間中ログイン&限定コラボイベントでゆるキャン△メンバーをチームにお迎えできる!
コラボ復刻中はログインボーナスまたは限定コラボイベントで各務原なでしこを含め、ゆるキャン△メンバーのNレアリティカード(シーン)の選手を獲得することができます。Nカードは専用素材を集めるとSSRカードの選手に覚醒させることができます。
※2019年度コラボ開催時の特別ログインボーナスでゆるキャン△メンバーのNレアリティカードをお迎えしたユーザーは再度受け取ることはできません。

※ログインボーナス開催期間:11月20日(金)4:00~12月3日(木)3:59


※イベント開催期間:11月19日(木)~12月3日(木)16:59

▲コラボイベント中、会話劇のシーン

■コラボ限定ガチャが復刻!向日葵スキルが習得可能に!
コラボ限定ガチャにてゆるキャン△メンバーのSSRカードが再登場いたします。コラボ限定SSRカードは、向日葵スキルが習得可能です。ゆるキャン△メンバーたちを是非お迎えしてください。

※スカウト開催期間:11月19日(木)~12月3日(木)16:59

▲SSR各務原なでしこ“焼肉キャンプ!”
▲SSR志摩リン“チェアに埋まって”
▲SSR大垣千明“夜キャン!”
▲SSR犬山あおい“キャッチボールガール”

▲SSR斉藤恵那“ちくわは守備職人?”

■新機能『試合スキップ』が実装!
11月19日より、クリアしたことのある試合ステージはチケットを消費してスキップできる新機能『試合スキップ』が実装しました。新機能実装を記念して、アプリ内では毎日ログインすると【Sチケット】がもらえるキャンペーンを実施中です。是非ログインして新機能『試合スキップ』をお楽しみください。

■『ゆるキャン△』とは
現在マンガアプリ「COMIC FUZ」(芳文社)にて大人気連載中の漫画です。山梨県を舞台に女子高校生たちがキャンプをしたり、日常生活を送る様子をゆるやかに描いています。2021年1月よりTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』が放送される予定です。

■『八月のシンデレラナイン』とは
「青春×女子高生×高校野球」をテーマにした”野球型青春体験ゲーム”です。プレイヤーは同級生監督として、魅力的な女子キャラクター達を指導・育成しながら、共に”甲子園”という夢を追いかけます。 本作では、野球部の様々な活動を通して選手を自分好みに育成することが可能となるのですが、時にヒロインたちが抱える悩みや葛藤を解決することも、選手としての成長を促すコツとなっており “青春”というテーマとゲームシステムを密接に連動させることで、これまで以上にヒロインの内面を深く、豊かに体験できることが特徴となっています。

■株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは、心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」をビジョンとしています。「ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニー」として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ