SHOWROOM株式会社と戦略的資本業務提携

株式会社QTnet

~感動品質のバーチャル&リアル体験を創造!新たな ”ワクワク“ を九州から発信~

株式会社QTnet(本店:福岡市、代表取締役社長:岩崎和人)はライブ配信プラットフォームサービス「SHOWROOM」を提供するSHOWROOM株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:前田 裕二)と資本業務提携を締結いたしました。


    左:QTnet YOKAプロ部 稲葉部長、右:SHOWROOM 前田社長 (チャレパにて撮影)

今回、QTnetが提供する高速・高品質の情報通信サービスと、SHOWROOMが保有するライブ配信技術やVR/ARを駆使したコンテンツ開発力とのシナジーを発揮し、両社は従来の枠組みを超え、新たなビジネス領域に挑戦します。
QTnetは、eスポーツ総合施設「チャレンジャーズパーク(略称:チャレパ)」を拠点に、感動品質のバーチャル&リアル体験を創発してまいりますので、今後の取組みにご期待ください。

———-
<協業領域>
(1)チャレパを拠点とした、各種イベントの企画・運営
(2)eスポーツと連動した、ライブ配信・メディア事業(バーチャルヒューマン、動画コンテンツ制作)
(3)ライブコマース事業およびライバー育成・コミュニティ事業

<具体的な取り組み>
・Sengoku Gaming所属のプロeスポーツ選手やSHOWROOMの人気ライバーによる公開ライブ配信・ファンミーティングの開催
・九州の魅力ある商品や作り手の拘りをライブで伝えながら販売するライブコマース
・九州から輝くスターを発掘し人気ライバーとして育成
———-

QTnetは、今後も情報通信の更なる可能性を追求し、未来を拓く新たな ”ワクワク“ を九州から発信してまいります。

【両社コメント】
■SHOWROOM 前田社長
QTnet様からロゴの話を伺った際、ハッとして、一緒に創る未来を僭越にも直感して今回の発表に至っております。
「net(青)」は絶対に崩れてはならぬ社会インフラとしての信頼。そして「QT(赤)」は新しい価値を生み出そうとする熱やパッション。QTnet様は、まさに今、「九州一ワクワクする企業になる」というビジョンを持たれて、歴史や伝統、信頼を大事にしながらも、「赤」の領域において大きく進化されようとしています。これまでに培ってきたものを何より大切にしながらも、変化を怖れず、次の章に移っていかれようとするQTnet様の横で、微力ながら我々も伴走させて頂けたら、そしてその朱色をより濃く鮮やかなものにしていけたらと考えております。
具体的には、eSports領域市場拡大に向けたコンテンツ共創、そして福岡天神のChallenger’s Parkを起点とするコンテンツ開発からスタートして、ハードのみならずソフトにも強いQTnet様の未来を共に描いていきます。我々SHOWROOMとしてもこれを機に福岡、そして九州に根ざして地域により密着した事業展開を行い、ローカルからその魅力も発信できるプラットフォームへの成長を図って参ります。

■QTnet 岩崎社長
今回の業務提携は、QTnetが保有するアセットとライブ配信のパイオニアであるSHOWROOMのコンテンツ力との融合により、チャレパを起点に、新たな顧客体験を創造していくものです。これにより、チャレパがあらゆる才能の集約と発信の拠点として機能し、九州・福岡の地からワクワクの連鎖と若い人たちを中心とした、新たな文化が生まれることを楽しみにしています。
「QTnet × SHOWROOM」で何が起こるのか、皆さまどうぞご期待ください!

【別紙】 SHOWROOM会社概要
    (URL:https://www.qtnet.co.jp/info/2022/img/20220622_03.pdf
【PDF版】https://www.qtnet.co.jp/info/2022/img/20220622_01.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ