本物の歌手並みに歌が上手い俳優たちが熱唱!ザ・シネマ ハリウッド歌合戦

株式会社 ザ・シネマ

『ポップスター』、『ブルース・ブラザース』、『恋は邪魔者』など6作品を放送!

洋画専門CS放送ザ・シネマでは、2022年の半年の節目に合わせ、劇中で本物の歌手並みに歌が上手い俳優たちが熱唱する音楽映画を集め、ザ・シネマ ハリウッド歌合戦として6月27日(月)~30日(木)の4日間、6作品を特集放送いたします。

ザ・シネマ ハリウッド歌合戦


音楽映画の中でも、劇中で俳優たちが熱唱する作品はとても魅力的。
2022年の新年からちょうど半年の節目に合わせて、
ザ・シネマでは演技だけではない、本物の歌手並みに歌が上手い俳優たちが出演する作品を特集。
カリスマポップスターの壮絶な生きざまを描いた『ポップスター』
黒服に身を包んだ凸凹コンビの活躍を描く音楽コメディの名作『ブルース・ブラザース』
60年代のゴージャスな雰囲気満載で贈る『恋は邪魔者』など、6作品を放送。
特集ページ:https://www.thecinema.jp/tag/327

《放送作品情報》


●『恋は邪魔者』
放送日:6月27日(月) 21:00~
古き良き時代の洒落たセンスを現代に再現!
レニー・ゼルウィガー&ユアン・マクレガー競演のラブコメディ

<あらすじ>
1962年のニューヨーク。女性の自由を訴える「恋は邪魔者」の著者バーバラは、プレイボーイな男性誌トップ記者ブロックにカバーストーリーを書いてもらい本を宣伝しようとするが、会う約束を何度もすっぽかされてしまう。それでも人気テレビ番組で宣伝に成功し、「恋は邪魔者」はベストセラーに。一躍有名になったバーバラにメディアを通じて非難されたブロックは、本の内容を否定すべく正体を隠して彼女を口説こうとする。


●『ポップスター』
放送日:6月28日(火) 21:00~
忘れられない壮絶な過去…。ナタリー・ポートマンがカリスマ・スターの孤独と苦しみを熱演する音楽ドラマ

<あらすじ>
2000年のニューヨーク。音楽が好きな14歳の少女セレステは、同級生による銃乱射事件に巻き込まれてしまう。瀕死の重傷から回復した彼女は、犠牲者への追悼曲を姉と一緒に作って大ヒットを記録。敏腕マネージャーに見初められてアルバムを発売し、一躍スターの仲間入りを果たす。それから17年後。度重なるスキャンダルで活動を休止したセレステは、集大成となるツアーで復活を期す。しかしその矢先に思わぬ事件が起きる。


●『恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』
放送日:6月29日(水)18:45~
アカデミー主演男優受賞の名優ジェフ・ブリッジスがピアニスト役を熱演、大人の音楽恋愛映画

<あらすじ>
ジャックとフランクのベイカー兄弟のバンド“ザ・ファビュラス・ベイカー・ボーイズ”はかつて程の人気が得られず、弟ジャックは酒浸りの日々を過ごしていた。心配した兄フランクはバンドにボーカルを加えて立て直すことを提案。この募集広告を見てオーディションに現れたのが、美しい女性歌手スージーだった。ジャックは彼女の歌声に魅せられ、彼女をバンドのボーカルとして迎えることに…。


●『ブルース・ブラザース』
放送日:6月29日(水)21:00~
伝説のミュージシャンたちが豪華集結!全身黒づくめの悪ノリコンビが大暴走する破壊力満点コメディ

<あらすじ>
刑務所から出所したジェイクは弟分のエルウッドに迎えられ、幼少時代に世話になった孤児院を訪れる。ところが孤児院は資金難に直面して税金が払えず、閉鎖の危機に陥っていた。そこでジェイクとエルウッドは、以前仲間と組んでいたバンドを再結成し、コンサートの収益金で孤児院を救おうと決心する。早速2人はバラバラになっていたメンバーたちを揃えるが、道中でパトカーとトラブルを起こして追われる身になってしまう。


●『レ・ミゼラブル(2012)』
放送日:6月30日(木)18:00~
実力派俳優たちが歌う名曲の数々が圧巻!世界的ロングラン・ミュージカルが映画でも感動を誘う

<あらすじ>
1815年のフランス。パンを盗んだ罪で19年間服役していたジャン・ヴァルジャンは、ジャベール警部から仮釈放を言い渡される。盗みを働いた教会の司教の慈悲に心を打たれたヴァルジャンは更生を決意し、仮釈放許可証を破り捨て別人として生き直す。それから8年後、工場を経営し市長にまでなった彼は、工場の元従業員ファンティーヌが娼婦に身を落としたことを知る。責任を感じた彼は彼女の娘コゼットを引き取ることに。


●『Ray/レイ』
放送日:6月30日(木)21:00~
[PG-12]伝説の名歌手レイ・チャールズの栄光と苦悩をリアルに映し出す!傑作ヒューマンドラマ

<あらすじ>
7歳で緑内障のため視力を失ったレイ・チャールズは音楽に打ち込み、17歳でバンドのピアニストとして巡業に参加する。しかし盲目のレイはメンバーから信頼されず、その苦悩を麻薬で紛らわすようになる。ある日、給料をごまかされたことが原因でバンドを辞めたレイはレコード会社と契約を結び、オリジナルの新曲をヒットさせる。さらにゴスペル歌手デラ・ビーと結婚し公私ともに順風満帆だったが、麻薬を絶つことはできなかった。

『恋は邪魔者』(C) 2003 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. 『ポップスター』Motion Picture (C) 2018 VOX LUX FILM HOLDINGS, LLC. All Rights Reserved.  『恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』(C) 1989 GLADDEN ENTERTAINMENT,CO.ALL RIGHTS RESERVED 『ブルース・ブラザース』(C) 1980 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved. 『レ・ミゼラブル(2012)』(C) 2012 Universal Pictures. All Rights Reserved. 『Ray/レイ』(C) 2004 Universal Studios. All Rights Reserved.
————
ザ・シネマとは
王道のハリウッド大作から、未ソフト化/ソフト廃盤の激レア作やミニシアター系作品、懐かしのTV吹き替え版まで、洋画ファンの「見たい!」に応える洋画専門チャンネルです。スカパー!、J:COM、ケーブルTV、ひかりTV、au ひかり 等でご視聴いただけます。
【公式WEBサイト】 https://www.thecinema.jp/
【公式Twitter】 https://twitter.com/thecinema_ch
————
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ