『横浜・八景島シーパラダイス』新年の平穏と幸せを願い、豪快な筆さばきを披露!オタリアの書初め 【2021年1月1日(金・祝)~1月31日(日)】

株式会社 横浜八景島

http://www.seaparadise.co.jp

新年の平穏と幸せを願い、豪快な筆さばきを披露!『オタリアの書初め』【2021年1月1日(金・祝)~1月31日(日)】
オタリアが特製の筆を口にくわえ、トレーナーと息を合わせて2021年の干支「丑」や、お客さまからリクエストいただいた一字を豪快に書きあげます。

<報道資料>                                     2020年12月
『横浜・八景島シーパラダイス』

『横浜・八景島シーパラダイス』では、2021年1月1日(金・祝)~1月31日(日)の期間、オタリア(アシカの仲間)が得意の筆さばきを披露する「オタリアの書初め」を開催いたします。オタリアが特製の筆を口にくわえ、トレーナーと息を合わせて2021年の干支「丑」や、お客さまからリクエストいただいた一字を豪快に書きあげます。
さらにペンギンたちによるパレードなど、シーパラならではの新春イベントで新年を華やかにお祝いいたします。

新年の平穏と幸せを願い、豪快な筆さばきを披露!
『オタリアの書初め』
1月1日(金・祝)~31日(日)の期間、新年ならではの恒例イベントとして、オタリア(アシカの仲間)が得意の筆さばきを披露する「オタリアの書初め」を開催いたします。
「オタリアの書初め」では、新年の平穏と幸せを願い、オタリアが特製の筆を口にくわえ、トレーナーと息を合わせて筆を器用に動かし、豪快な文字を書きあげます。
1月1日(金・祝)~11日(月・祝)の期間は2021年の干支「丑」を、1月12日(火)からは、お客さまからその場でリクエストいただいた漢字一字を披露いたします。さらに、書きあげた作品は各回1名さまにプレゼント。
書初めのあとは、オタリアと書き上げた作品との記念撮影やふれあいをお楽しみいただけます。年末には、新年に向けて書初めの練習に奮闘する姿もご覧いただけます。

期  間 : 1月1日(金・祝)~1月31日(日)
時  間 : 1.11:30~ 2.14:30~(約5分間)
       ※「アニマルパフォーマンス」内で実施いたします。
場  所 : ふれあいラグーン フレンドリーサークル

「オタリアの書初め」グッズを販売!
オタリアの「レオ」による豪快な「丑」が書かれたTシャツとクリアファイルを島内のショップ「フレンディア」と「ジンベエショップ」にて販売いたします。
オタリアレオくんクリアファイル(丑) 330円

オタリアレオくんTシャツ(丑) S~XL 2,420円

ペンギンたちがぺたぺたよちよちパレード!
『新春ペンギンパレード』
ぺたぺたよちよちと歩く姿が可愛らしいケープペンギンたちが、お正月ならではの門松や梅で装飾されたロードをパレードいたします。7羽以上のペンギンたちが一斉にぺたぺたと二足歩行で歩き回る可愛らしい姿は必見です。パレードの後は、ケープペンギンとの記念撮影やふれあいをお楽しみいただけます。
新春ペンギンパレード

期  間 : 1月1日(金・祝)~1月31日(日)
時  間 : 1.13:00~ 2.16:40~(約5分間)
場  所 : ふれあいラグーン

■感染拡大予防対策について
『横浜・八景島シーパラダイス』では、お客さまが安心してお楽しみいただけるよう、新型コロナウイルス感染拡大予防のためのさまざまな対策を講じ、営業しております。

・赤外線サーモグラフィカメラによる体温モニタリング
※検知結果によって非接触型体温計にて再検温し、37.5度以上の場合は入島をお断りいたします。
・お客さま用の消毒液の設置
・消毒清掃の強化
・水族館内の扉およびアトラクション機種(島内周遊バス)の窓の一部開放による換気強化
・運営スタッフのマスク着用、体温測定、手洗い、うがい、消毒の徹底
・常時1,000人程度の水族館内滞留者コントロールを行い、超過の場合は入場制限を実施
・ソーシャルディスタンス維持のための表示物設置、およびスタッフの巡回による館内混雑箇所の緩和呼びかけを実施
・レストラン店舗の座席を減席、一部メニューを販売中止
・接客カウンターに飛沫防止のビニールカーテン、アクリルパネルを設置
・公式HPにて感染拡大防止対策の動画公開
■お客さまへご協力のお願い
・施設をご利用の際はマスクの着用をお願いいたします。
マスクを着用されていないお客さまは施設のご利用をお断りさせていただきます。
・消毒液を各施設・トイレに設置しています。こまめな手洗いや手指の消毒をお願いいたします。
・各施設では、ソーシャルディスタンス確保のための制限を行っています。ご理解・ご協力をお願いいたします。
・お客さま同士、個人間・グループ間で可能な限り1~2mほどの間隔をおとりください。
・ご来島中に発熱や呼吸器症状により体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、速やかにスタッフまでお申し出ください。

下記に該当する方はご来島を控えていただきますようお願いいたします。
・咳や発熱など、風邪のような症状のある方
・過去14日以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方
・過去14日以内に感染拡大している地域や国への訪問歴
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ