【レポート】佐藤勇人CUO 小学校訪問について

ジェフユナイテッド株式会社

ジェフユナイテッド市原・千葉では、2009年度より 千葉市、市原市内の全新小学1年生のみなさんに 元気で楽しい学校生活を送っていただきたいという想いを込めて、毎年 入学記念としてジェフオリジナル定規をプレゼントさせていただいています。

例年は選手が学校に訪問して、定規を直接プレゼントしていますが、新型コロナウイルス感染症の影響で実現しませんでした。しかしながらこのような状況の中でも子どもたちが友達とワクワクを感じてもらいたいというクラブの想いに学校からご賛同いただき、佐藤勇人CUOが4月21日に宮崎小学校、4月22日に蘇我小学校への訪問が実現しました。

子どもたちが楽しみにしている、友達と一緒に遊ぶこと、学ぶこと、体験することなど、友達みんなで共感して楽しい思い出となるイベントがコロナ禍の影響により制限がかかってしまい、寂しい想いをしているかと思います。今回の訪問で子どもたちに少しでも笑顔を届けられたと思います。

※2020年、今年と選手が訪問して定規をプレゼントすることができなかったので2020年、今年の定規を持って4月25日、5月9日のホームゲームに来場された子どもたちにプレゼントを用意しました。詳しくは下記のリリースをご覧ください。
https://jefunited.co.jp/news/2021/04/ticket/161905968014395.html

■訪問小学校
・2021年4月21日(水)宮崎小学校

佐藤勇人CUOは校内放送室から子どもたちにメッセージを送り、子どもたちは教室のテレビ画面を通して
交流をしました

・2021年4月22日(木)蘇我小学校


1年生の各教室に訪問して、交流しました。画面を使って色紙にサインをしました。

その後、グラウンドに出て1年生と6年生とパス交換をしました。

■佐藤 勇人CUOのコメント
「子どもたちは元気でエネルギーが凄かったです。自分も子どもたちからパワーをもらい、笑顔になれました。学校訪問によってクラブと地域が繋がっていることを直接子どもたちに伝えられて良かったです。今回訪問した学校だけでなく、制限のある日常を過ごしている子どもたちがたくさんいると思います。我慢していることがあれば、先生や友達、そして可能ならジェフに話をしてほしいと思います。今後は子どもたちとクラブがいろいろな関わりができるように活動したいと思います。」

■宮崎小学校 宇井 高一 校長のコメント 
「コロナ禍で校外学習などの刺激のない生活をしている子どもたちのもとに、佐藤勇人CUOが会いにきてくれました。佐藤勇人CUOが子どもたちにコロナがなくなったら外で遊ぼうねと言ってくれた言葉は子どもたちにとってすごく良い刺激になりました。」
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ