あなたの歌が世界中とつながる!人気カラオケアプリ「SOMESING」の最新版が登場!

株式会社Emel Ventures

いつでも!どこでも!誰でも!無料で聴いて歌える「SOMESING for LINE Blockchain」の魅力を公開。


世界中で人気を誇るソーシャル カラオケアプリサービスの「SOMESING(サムシング)」。無料カラオケアプリのSOMESINGでは、スマートフォン等のモバイル端末からダウンロードして、時空間を超えて人気J-POPや全ての最新K-POPを含む約4万曲以上を聴いて歌うことができます。

SOMESINGは、2021年5月11日、LINE Blockchain(ライン ブロックチェーン)の技術をベースにした日本ユーザー向けのカラオケアプリ「SOMESING for LINE Blockchain」の開発に成功したことを発表しました。ユーザーは、このアプリをGoogle Play StoreやApple App Storeからダウンロードして、無料で利用することができます。

※Blockchain・・・安心・安全にデータを記録・管理できる技術

アプリ開発の背景

膨大な調査データから、カラオケアプリ ユーザーが求めるものが1.高品質の音源、2.サウンドエフェクト、3.映像録画ツールであることがわかりました。そして、これまで課題とされてきた「有料化によるユーザーの離脱」と「コンテンツに対する報酬の不在」を解決しました。SOMESINGは無料カラオケアプリで、コンテンツを投稿した誰もが歌手になって報酬をゲットして、好きな歌手にギフティング(投げ銭)をすることができます。

新型コロナウイルスの影響により、日本では室内で仲間達と一緒に歌うことが非常に困難な状況にあります。しかし、SOMESINGは非対面式のカラオケアプリですので、1人でもオンライン上で世界中の仲間達と繋がって、楽しみながら歌うことが可能です。また、歌うこと以外にも多様なサービスを利用することもできます。

今回登場した「SOMESING for LINE Blockchain」は、LINEの子会社「LINE TECH PLUS PTE. LTD. (LTP)」がLINE Blockchainの技術によって日本ユーザー向けに開発したものになります。これにより、トークンエコノミーを利用できるようになりました。

※トークンエコノミー・・・アプリ内でユーザーが利用できる代替通貨


SOMESINGを運営するKim Heuibae(キム・ヒベ)代表は、「SOMESING for LINE Blockchain」について次のように述べています。

「『SOMESING for LINE Blockchain』が、カラオケ文化発祥の地でありグローバルカラオケ市場占有率1位を記録する日本で展開されることになったので凄く嬉しいです。

新型コロナウイルスの終息が見えない日本では、今後もオンラインでの非対面現象が加速化するでしょう。

私たちは、SOMESINGが持っている独創的なモバイルカラオケ技術を日本のユーザーさんに馴染みあるエンターテインメント サービスとして定着できるよう、LTPさんと緊密に連携しながら提供していく予定です。

日本市場でも成功をおさめ、今後もグローバル市場へ展開できるように最善を尽くしていきます。」

SOMESING for LINE Blockchain特長

・世界初!Blockchainベースのモバイル カラオケアプリ。
・いつでも!どこでも!誰でも!無料で聴いて歌えるミュージック コンテンツ プラットフォーム。
・人気J-POPや最新K-POPの約4万曲の高品質の音源を提供。
・あなたの好きな歌が、世界に1つしかないオリジナルの歌に変わる。
・多様なソーシャル機能とSNSチャンネルを活用して、世界中のSOMESINGユーザー達と交流できる。
・あなたの歌を愛する世界中のファンから、あなたに仮想通貨LINKと交換可能な「LINKリワード」が与えられ、公正に報酬が支払われる。
・あなたがファンになった歌手にギフティング(投げ銭)をすることができる。

SOMESINGこだわる様々な機能

・リアルタイムシンクコントロール:
歌と伴奏の遅延現象をリアルタイムでコントロール。
・個別ボリュームコントロール:
声量と伴奏の音量をユーザーの好みによって効果的にコントロール。
・サウンドエフェクト:
エコー、ルームサイズ、リバーブ効果をスタジオレベルの高品質にコントロール。
・デュエットパート編集:
全ての音源をユーザーの好みにソロやデュエットを最適化し、自由にパートを編集。
・高品質の映像録画機能:
1.映像録画のために様々なフィルターを提供し、声と口の形の正確なシンクを表現。
2.プラットフォームに投稿されたコンテンツに、歌詞とサウンドエフェクトを設定。

今後も多様なサービスを提供予定!

SOMESINGは、SOMESINGユーザーのために日本の名曲を増やし、様々なイベントを開催する予定です。
あなたがアーティストになるためのオーディションを実施します。
あなたがSOMESINGで才能を開花させてスターになる日が、すぐそこまで迫っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ