コロナ禍のリモートワークでの座り疲れ軽減のハイパフォーマンス チェアを新発売。eスポーツ講義の先駆者、京都芸術大学 キャラクターデザイン学科へ寄贈。

株式会社Extage

はじめまして。美と健康をサポートする通販会社の株式会社Extageです。
当社は日本企画で「人間工学に基づき身体への負担を最小限に抑える構造」のゲーミングチェアを比較的リーズナブルな価格帯で2019年11月より販売し、支持を得てきました。

この度、既存のゲーミングチェアをアップグレードした『EXRACING ゲーミングチェア ハイエンドモデル』を5月28日に29,800円(税込)にて新発売いたします。


コロナ禍で生活様式が変わり、腰痛に悩んでいる人は全国で推定2,800万人といわれています。(厚生労働省調査結果より)
リモート・在宅ワークが増えている現在、ゲーミングチェアはゲームでの使用に限らず、オフィスチェアとしての需要が高まっています。

オフィスワークによる腰痛などの悩みの声が当社でも多かったため、現在では従業員全員がゲーミングチェアを使用し、以前に比べ腰痛などの疲労を改善することが出来ました。

そして今回、代表の出身地にある京都府の京都芸術大学はeスポーツの講義に注力されているという事で故郷である京都に貢献したいの想いもあり、寄贈させていただきました。

有り難いことに生徒さんからも「長時間の着座による座り疲れが軽減した」という声を頂戴しております。

一般的に「ゲーミングチェア ハイランクシリーズ」とされている市場は平均5~6万円のものが多く、気軽に手にできる価格ではありませんでした。

「もっと手の届きやすく、座り心地と高級感に拘ったものを」との想いから、再度開発を見直し(機能性・外見においても)一般的なハイランクチェアに劣らず、よりリーズナブルに提供できるモデルとして生まれ変わりました。


これまでのスタンダードモデルとの違いは、本商品には高密度モールドウレタンと極厚1.5mmのレザーを使用。リモートワークによる腰の痛みを更に軽減し、耐久性にも優れた構造が特徴です。

——————————–

EXRACING について
「労働環境にイノベーションを起こす。」

日本の労働環境をより良く、現代社会のストレスを減らしたい、弊社代表がスタッフへ新商品の開発を持ちかけたことがルーツ。
代表の想いを、開発チームスタッフが「ゲーミングチェア」という形で具現化。 チーム全員が”本当に良いチェア”を創りたい、との想いを胸に開発をスタートさせました。
長時間のゲーミングにも快適な機能性、オフィスにもフィットするデザイン性を求め続け、何十か所もの工場への訪問を重ね、2019年11月に販売を開始しました。

「 EXECUTIVE 」贅沢なほどの座り心地
「 EXCEED 」超越するチェアの常識
「 EXCELLENT 」卓越した洗練さ
「 EXCITE 」着座でしか味わえない興奮を

この4つの開発への想いの頭文字 「 EX 」 より、「 EXRACING 」が誕生しました。

■EXRACING ブランドサイト
https://exracing.shop/

——————————–
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ