『SCARLET NEXUS』 PlayStation(R)5・PlayStation(R)4無料体験版が配信開始!

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

さらに登場キャラクターの情報とゲームシステムの詳細も公開!


株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、Xbox Series X|S, PlayStation(R)5 対応 新作アクションRPG「SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)」におきまして、PlayStation(R)5・PlayStation(R)4版の無料体験版を本日5月28日(金)に配信したことをお知らせいたします。
また、本作に登場するサブキャラクターたちのビジュアルとプロフィールを公開しました。ゲームシステムについても、SASのシステムなど、詳細情報を公式HPで公開いたしましたので是非ご覧ください。

PlayStation(R)5・PlayStation(R)4版無料体験版が配信開始!

2人の主人公「ユイト・スメラギ」と「カサネ・ランドール」をプレイ可能。念力を操り、仲間の力を駆使して戦う超脳力アクションを一部のイベントシーンと共にお楽しみ頂けます。


製品版開始時から使用可能となるアタッチメントやプラグインが手に入る無料体験版プレイ特典も!
※本体験版では、一部のモードしか遊べないなどの制限があります。 ※製品版への物語進行状況の引継ぎはできません。
※製品版で物語を進めると入手可能なプラグイン・アタッチメントです。

詳細はコチラ:https://snx.bn-ent.net/special/demo.html

新公開サブキャラクター


セト・ナルカミ / Seto Narukami(CV:高橋 広樹)
超能力:放電 怪伐軍歴:25年
怪伐軍で小隊長を務める、七剣星(セプテントリオン)の勲7等。高い実力におごることなく、周囲の人間が困っていれば手を差し伸べ、さりげない気配りをする優しさを持った、明るく爽やかな好青年。
現場で働くことにこだわっており、昇進の話は全て断っているため未だ小隊長ではあるが
彼に憧れてセト隊への配属を願い出る者も多い。

「新人だから、気にかけるのさ。怪異との戦いでは、一瞬の迷いが死に直結する」


コダマ・メローネ/ Kodama Melone(CV:悠木 碧)
超能力:音操作 怪伐軍歴:21年
怪伐軍の小隊長で、テンションが高く、目立ちたがりでエキセントリックな性格。
言動は小悪魔的で過激だが、第1連隊長であるフブキの補佐官も兼任している切れ者。
勝手な行動をとることも多いが、上からの命令があればどんな行為であってもためらわず、
軽やかに楽し気にこなす。かつてのシデンの上官。シデンとは決定的に性格が合わなかったらしい。

「コダマちゃんが来ましたよ~♪」

ハルカ・フレイザー/ Haruka Frazer(CV:黒沢 ともよ)
超能力:精神感応 怪伐軍歴:10年
カサネが所属する隊のオペレーターを務める。ワタルとは双子の兄妹。思いきりがよく、快活でサッパリとした性格で、それが振舞いにも表れているのかボーイッシュに見られることもあり、そのことを本人は結構気にしている。

「さすがカサネ。私より早く怪異の反応を捉えたのね」


ワタル・フレイザー/ Wataru Frazer(CV:高梨 謙吾)
超能力:精神感応 怪伐軍歴:10年
ユイトが所属する隊のオペレーターを務める。
ハルカとは双子の兄妹。もともと線が細く女性に間違われることもあるが、本人は特に気にしていない。性格は割と豪快で反骨心があり、オペレーターという自身の職務にプライドを持っている。

「俺の情報網を甘く見るなよ。機密情報だって引っこ抜いてやるからな!」


カイト・スメラギ/ Kaito Sumeragi(CV:小林 親弘)
役職:怪異討伐軍本部長 年齢:25歳
名門スメラギ家の長男で、ユイトの兄。若くして政治の中枢で辣腕を振るい、現在は怪異討伐軍のトップである本部長を務める。文民統制のため、カイト自身は超脳力者ではなく一般人。
顔つきも政治手腕も父親によく似ている。幼少期から優等生で切れ者だったため近寄りがたいと評されることもあったが、年の離れた弟のユイトには優しく接してきた。

「これでわかっただろう、ユイト。お前の成すべきことが」


ジョウ・スメラギ/ Joe Sumeragi(CV:磯部 勉)
役職:ニューヒムカ評議会議長 年齢:56歳
ニューヒムカ建国の祖の家系であるスメラギ家の現当主にして、ニューヒムカの評議会議長。すなわち、国家元首。国民に支持される敏腕政治家であり、ユイトとカイトの父親。
父親としては厳格で、常に多忙なために家庭を顧みる時間は少ない。ユイトの怪伐軍志願には反対だっため、現在の父子関係はあまり良いとは言えないが、入隊祝いのメッセージを送ったりする等、息子のことは大切に思っている。

「やはりお前の怪伐軍入りには反対だが、怪我だけはしないようにな」

SASシステム ー超脳力ー

ストラグル・アームズ・システム、通称“SAS(サス)”は仲間と脳を仮想ケーブルで接続し、一時的に仲間の超脳力を借り受けることができるシステム。

【 発火 】
武器攻撃と念力攻撃に炎を付与。攻撃力の増加と共に敵を「炎上状態」にすることができる攻撃に特化した超脳力。

「炎上状態」になるとスリップダメージにより体力が継続的に減少。戦闘を有利に進められる。

SAS発動中、専用の攻撃技が追加される。

ユイト:空中からの叩きつけ攻撃で火炎流が発生。
カサネ:溜め攻撃で強力な火柱が発生。

【 硬質化 】
全身を硬質化させることで、敵の攻撃を無効化する。
攻撃にものけぞらなくなる。シンプルだが非常に強力な超脳力。


【 瞬間移動 】
発動中、回避行動が瞬間移動に変化し回避性能が大幅に向上。ロックオンしている敵に瞬時に間合い詰めて攻撃が可能に。


【 透視 】
透明化した敵の位置を把握、視界の悪い場所でも見通せるようになる。
敵の攻撃をタイミングよく回避することで発動する「ジャスト回避」が発動しやすくなる。


ジャスト回避成功後ボタンを押すことで「見切り攻撃」が発動!瞬時に大ダメージとダウンを奪う強力な攻撃。

【 透明化 】
姿を消し、敵に感知されずに行動することが可能。
戦闘を避けての探索、回復や蘇生を安全に行うことができる。


【 超高速 】
自身が高速で移動する。周囲がまるで時間が止まっているかのように見える。
あらゆる局面で有効な非常に強力な超脳力。


【 複製 】
念力攻撃によるオブジェクトを複製して念力攻撃を強化。さらに自身も複製することで武器攻撃のヒット数が増加する攻撃的な超脳力。


【 放電 】
武器攻撃と念力攻撃に電気を付与。攻撃力の増加と共に敵を「感電状態」にすることができる。攻撃範囲も広がり空中の敵にも攻撃しやすくなる。


詳細は公式サイトをチェック!

製品公式サイト:https://SNX.bn-ent.net/

特殊オブジェクト

念力で扱えるオブジェクトの中には、追加入力を成功させることで強力な追撃が発動するオブジェクトが存在する。発動までの時間が長く、念力ゲージの消費も激しいが敵に大ダメージを与え、状態異常などの追加効果も。


【 ブルドーザー 】
ブルドーザーを操り敵に追突。左スティック入力で突き上げ攻撃。

【 ドラム缶(水)】
ドラム缶を敵にぶつけた後、中の水を取り出し敵に叩きつける。

SCARLET NEXUS (スカーレットネクサス) とは

脳とテクノロジーを融合した技術により高度な文明を築いている、近未来の世界。
一方で、発達した人の脳を求めるかのように現れる異形の存在「怪異」によって人々の生活は長年脅かされていた。
怪異の脅威に対して、人類は脳の力を限界まで引き出し戦うことができる者たちを集め「怪異討伐軍」を結成し、人々の生活を護っていた。脳の力を引き出し超常的な力を操る能力者の一人として、仲間と共に世界を巡る戦いに挑むブレインパンク・アクションRPG

(画像左から)
▲脳とテクノロジーが発達した世界ニューヒムカ
▲2人の主人公ユイト・スメラギ/カサネ・ランドール
▲超“脳“力を駆使して“怪異”と戦う、ブレインパンク・アクションRPG

▼SCARLET NEXUS (スカーレットネクサス)の今後の続報は公式サイト/SNSをご確認ください。
製品公式サイト:https://SNX.bn-ent.net/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/SNX_RS

商品概要

タイトル名:SCARLET NEXUS (スカーレットネクサス)
発売日:2021年6月24日(木)STEAM(R)版:2021年6月25日(金)
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
対応機種:Xbox Series X|S/Xbox One/ ( SMART DELIVERY 対応 )PS5(R)/PS4(R)/STEAM(R)
WEBサイト:https://SNX.bn-ent.net/
CERO:D
権利表記:SCARLET NEXUS™ & (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

※インフォメーション情報は、発表日現在のものです。
※画面は開発中のものです。
※(C) 2021 Microsoft. Microsoft、Xbox、Xbox Live、Xbox One および Xbox 関連ロゴは、 米国 Microsoft Corporation および/またはその関連会社の商標です。
※“PlayStation”, "PS5" and "PS4" are registered trademarks or trademarks of Sony Interactive Entertainment Inc.
※STEAM および STEAM ロゴは、米国およびまたはその他の国の Valve Corporation の商標およびまたは登録商標です。
※YouTubeはGoogle LLCの商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ