焚き火でニューノーマルな時代のコミュニケーションを。マクアケにて1700万円以上の売上を記録した人気急上昇中の焚き火ギア「タキビクッカー」の法人向け正規販売代理店が決定!

WONDER BOWLINE株式会社

焚き火でストレスフリーな空間を作る。

インドアとアウトドアの間のライフスタイルを提案し、商品・サービスの企画販売を行うWONDERBOWLINE株式会社(所在地:東京都墨田区 代表:江端浩人)が、ライズエンジニアリング(所在地:香川県丸亀市)が展開するThe Iron Field Gear(以下TIFG)商品の法人向け正規販売代理店に決定いたしました。

・背景                                        
 新型コロナウイルスの影響でアウトドアがブームになっており、さらにはベランダでアウトドア気分を味わう「ベランピング」や「おうちキャンプ」の需要が高まりつつあります。
 一方、ビジネスシーンにおいてはリモートワークの浸透によって社員同士が顔を合わせる機会が減り、社内のコミュニケーションの課題が顕在化してきています。
内閣府の調べでは、テレワークの不便な点として34%の人が社内での気軽な相談・報告ができないことをあげていることから、社員間でのコミュニケーションの場作りが求められていることがわかります。

出典 内閣府「新型コロナウイルス感染症の影響下における生活意識・行動の変化に関する調査」
https://www5.cao.go.jp/keizai2/manzoku/pdf/shiryo2.pdf

焚き火でストレスフリーな空間を                             
 WONDER BOWLINEは気軽で安全に焚き火ができるタキビクッカーを始めとするTIFG商品を法人向けに販売します。タキビクッカーは、ボックス形状により飛び火の心配がなく、ベランダやお庭などで焚き火をすることが可能です。
 焚き火の揺れる炎は1/fゆらぎと呼ばれる波を起こし、リラックス時の脳波であるα波が増えるということが判明しています。焚き火により適度な距離を保ちつつ、リラックスしながら本音を語れるニューノーマルな時代の社員間のコミュニケーションの場づくりにご活用いただきたいと考えています。
また、社内コミュニケーションだけでなく、キャンプ場やホテル、シェアハウスの共用スペースにタキビクッカーを設置することでサービスの幅を広げることができ、お客様の体験価値を向上させることもできます。

導入イメージ

・サービスラインナップ                                  
■TAKI BE COOKER(焚き火クッカー)
おうちで料理と焚き火が楽しめるキャンプギア。煙の出にくい構造で、環境にも優しいです。

クラウドファンディングサービス「Makuake」では、目標金額100万円に対して1740%の支援を募ることに成功しました。THE IRON FIELD GEARが一つ一つ精魂こめて作成しています。

直火より綺麗な炎

耐熱ガラスを一面に設置あるので、外の風の影響を受けず、炎そのものの揺らぎを安全にじっくりと眺めることができます。火花が散る心配がないので、小さいお子さんがいるご家庭でも安心して楽しむことができます。

本格的な料理

タキビクッカーは焚き火を見るだけではなく、焚き火で本格的な料理を楽しむことができます。
天面部分では煮込み料理など、庫内には網が付属しているのでピザはもちろん、スキレットを載せたり、ダッチオーブンでパンを焼いたりすることもできます。

煙が出にくい構造(特許出願中)

おうちで焚き火をする際に一番課題なのは煙による近隣住民への影響ではないでしょうか。
タキビクッカーでは、煙突の最下部に「白金触媒」を装備しており、化学反応で外煙や匂いを軽減させることができるので、ご家庭でも周りを気にすることなく楽しめます。

■その他TIFGアイテム

・TAKI BE CAN(焚き火缶)
「持ち運べる焚き火」という全く新しい焚き火ギア。大きな耐火ガラスを装備したドアからは美しくたゆたう炎をお楽しみいただけます。

・TAKI BE ITA(焚き火板)
収納したら1cm未満、8.3mmの"板"になる焚き火台。頑丈な厚い鋼板で歪みに強く、長く使えます。

・ホーロー鉄Pan(ホーロー鉄板)
TAKI BE CANで使用するのにピッタリなホーロー仕上げのフライパンです。中に入れてオーブン鉄パンとしても、お持ちのカセットコンロの上でもご使用いただけます。

・鉄の足
持ち運ぶことのできるテーブルの脚です。商品名の通り、鉄でできた製品です。重量は通常のアウトドアテーブルに比べると重いですが、軽いテーブルには無い強度と質実剛健さの魅力があります。

TIFG公式サイト https://tifg.jp/product/

法人様向け TAKI BE COOKER 価格表

・会社概要                                        
商号  :WONDER BOWLINE株式会社
代表者 :代表取締役 江端 浩人
所在地 :〒131-0044 東京都墨田区文花1丁目18-13
設立  :2021年2月17日
事業内容:アウトドアリビング関連商品・サービスの企画、提案、販売
HP   :http://www.wonder-b.co.jp/
Instagram:https://instagram.com/ouchi.camp?igshid=1s37lp4v7uupi

商号 :株式会社ライズエンジニアリング
代表者:森山 竜志
所在地:〒7620082 香川県丸亀市飯山町川原1838
HP :https://tifg.jp/
連絡先:tel / fax 0877-98-7797

■本リリースに関するお問合せ
WONDER BOWLINE 株式会社 担当:坂本大和
Email:btob@wonder-b.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ