これまでにない、新しい「応援」で日本サッカーをより熱狂させたい。株式会社Masenticの、ウェブサービスとクラウドファンディングの事前登録が開始!

株式会社Masentic

日本初!「サッカー×選手評価型ゲーム×クラウドファンディング 」で新しいエンタメの形を創る

この度、株式会社Masenticは「サッカー選手評価型ゲーム×クラウドファンディング」のwebサービスを6 月にリリースします!
リリースに伴い、早期開始特典などをご用意したクラウドファンディングや事前登録を開始致します!
https://camp-fire.jp/projects/441943/preview?token=22prtecv

初めまして、私たちMasenticと申します!

株式会社Masenticは、今ある様々な日本のプロサッカーリーグの課題解決をするべく、「プロサッカーをもっと身近に華やかに」をモットーに、事業を進めております。

そこで今回のクラウドファンディングでより一層、多くの方とサービスを通してサッカーの「熱狂」を共有していけたらと思っております。
私たちのサービスは、サッカーを愛するサッカーファンの皆さんに、コロナで思うようにスポーツ観戦を楽しみきれていない方に、クラブや選手に寄り添い応援できる「新しい応援のカタチ」をご提案します。

より多くの方とサッカー観戦を共有し、大きな「盛り上がり」の渦を私たちで作っていきたいです!

このプロジェクトで挑戦したいこと

私たちが最も実現したいことは「プロサッカーをより身近に華やかに」です。
ただ、サッカーファンの一人として、今の日本のプロサッカーリーグには様々な課題があると考えています。

1. 応援しているチームや選手はいるけれど
…でも熱意が伝わらない

2. 応援したいため個人でもスポンサーのようになりたい
…でもお金はない

3. 直接トップ選手にあってみたい
…でも機会はない

具体的には
「コロナで観戦にいきづらくなった…」
「応援したいけど、スポンサーになれるほどのお金はない…」
「スポンサー限定特典(VIP席やプロ選手とのイベント)に出たいけど、個人では機会がない…」など

このように日本のプロサッカーリーグを応援していても、熱量を選手やクラブチームと共有することの限界が海外サッカーのような、より強い熱狂の実現を阻んでいました。
しかし、これらの課題解決をMasenticのウェブサービスによって実現可能にします!

私たちがリリースするプロダクトは、日本初の「ゲーム型クラウドファンディング」です。

ユーザーは無料でも基本プレイ可能で、毎日のログインボーナスやミッションクリアによって、ゲーム内通貨である「Mポイント」を獲得することができます。
Mポイントを使って、まずは次の試合で「応援したい!」と思う選手や「活躍しそう!」と思った選手を「サポート」しましょう。すると試合後、サポートした選手の活躍度に応じて、Mポイントが還元されます。

獲得したMポイントを消費することで、応援したいサッカークラブの共同スポンサーになることができます。


そしてポイントが上限に達したときに、ユーザー全員でクラブチームに※100万円規模のスポンサーとなり、直接クラブチームに還元されます!
※(クラブチーム、スポンサー内容、シーズンによって、満額達成するのに必要なMポイントとスポンサー金額は変動いたします)

より選手と一心同体となって日本サッカーを応援できるようになると同時に、叶わなかったスポンサーの夢も、共同スポンサーという形で叶えることができます!

私たちはこのサービスを通じて「サッカー観戦を100倍楽しくすること」を目指しています。

これまでの歩みと代表挨拶

初めまして代表を務めています、安達慶太と申します。


日本プロサッカーリーグの若者離れが進む中、なぜ今そのような課題解決がしたいのか。
それは学生である今でも、ずっとサッカーに接してきた人生だったから。
「お世話になったサッカーで恩返しがしたい」という想いからです。

サッカーを通して私が学んだことは、人間の本質的な喜びは「喜怒哀楽を誰かと共有すること」だということです。 私はイギリスに短期間滞在したことがあるのですが、現地のサッカーの盛り上がりに強烈に嫉妬しました。 平日の仕事のことは全て忘れ、土日になるとスポーツバーで仲間と集まって、全力でお気に入りのチームを応援して、敵チームのサポーターと取っ組み合いをした後、ビールを飲んで全て忘れる。

そんな最高な世界を夢見ています。

イギリスという国はサッカーを中心に回っています。 経済や政治が少し不安定でもサッカーさえあれば問題なし。 私の夢は私が生きている内に日本でもプレミアリーグ並みの熱狂を再現することです。日本のプロサッカーをもっと身近で華やかな存在にするために、私の理想のとする喜怒哀楽を誰かと共有できるプラットフォームを作りたい。
社名であるMasenticは「Make sports enthusiastic」、「スポーツをより熱狂的に」という私たちの理念から、頭文字をとって命名しました。

そのような想いからMasenticは生まれ、今実現へと努力しています。

実施スケジュール

6月下旬にリリース予定です。現在リリースに向けて全力で開発をしております。

※プロダクトの進行度により、リリース予定日が変わる可能性もございますが、クラウドファンディングでのリターンに一切の影響はないのでご安心ください。

最後に

学生として他のスタートアップとは知識、技術ではなかなか戦えません。
ですが、
想いだけは他の人には誰にも負けないと実現に向けて一同一歩一歩努めて参りました。しかし「サッカーをより身近に華やかに、スポーツを通じて熱狂の渦を起こす」という夢は、自分たちの想いだけの実現は不可能でしょう。一緒に歩んでくださる皆様の応援があって初めて実現する世界だと思っております。

浮き沈みが激しい世の中で、より多くの人間が「イキイキと毎日に楽しさを感じて生きている世界」を、サービスを通して皆様と実現したいです。
私たちの理念に共感してくださる皆様、ぜひ応援、サポートを宜しくお願いします!!

CAMPFIREの事前登録リンクはこちら↓
ぜひお気に入り登録をよろしくお願いします!(登録するとクラウドファンディング開始時にメールが届きます)
https://camp-fire.jp/projects/441943/preview?token=22prtecv

ここまでご精読頂き、有難う御座いました。

株式会社Masentic代表 安達慶太
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ