スポーツ×ファッション発想で生まれた快適&高機能マスク 夏に向けて「SPORSHiON(R) MASK 」(スポーションマスク)を拡販

スタイレム瀧定大阪株式会社

スタイレム瀧定大阪株式会社(本社:大阪市浪速区 代表取締役社長:瀧 隆太)は、スポーツ×ファッション の発想で
生まれた快適&高機能マスクの「SPORSHiON(R) MASK 」(スポーションマスク)の販売を拡大してまいります。
呼吸がしやすくスポーツシーンにも利用することができ 、キッズサイズの展開もあります。
特にこの暑い夏に向けて大人から子どもまで快適に過ごせるマスクをぜひ試してみませんか。




「SPORSHiON(R) MASK」は、当社のグループ会社であるSTYLEM KOREA CO.,LTD.が企画開発している、
スポーツとファッションの融合をテーマにしたテキスタイルブランド「SPORSHiON(R)」(スポーション)の 素材を使用しています。
素材やパターン、特殊フィルターの特性を生かし、優れた通気性と機能性を両立させたマスクです。

【「SPORSHiON(R) MASK」の特長 】
1. 通気性に優れたメッシュ構造であるのに、高性能フィルターで粒子の侵入を軽減
メッシュ構造により通気性を確保し、「マスクで呼吸しづらい」という悩みを解消。
微粒子捕集効率(※)で40%程度の微粒子の侵入を軽減させることを確認しています。
※微粒子捕集効率…空気中の目に見えない粒子をフィルターがどれだけキャッチできるかという指数

2. 人と環境にやさしい加工を施した、抗菌防臭機能の特殊フィルター
フィルターには確かな技術力とフロンティアスピリットをもつ韓国のベンチャー企業であるTFJ GLOBAL社の
「BLUELOGY+抗菌加工」を施し、抗菌効果を発揮します。また、加工においては人や環境にやさしいフッ素
フリーの撥水剤を使用しています。

3. イージーケアで長く着用できる、サステナブルなモノづくり
手洗い可能で繰り返し使うことができ、洗濯50回後でも抗菌防臭効果、洗濯30回後でも撥水効果が持続することを確認しています。

4. 人間工学に基づく立体的な構造。フィット感の高い設計で縫製
人間の顔の形や動きを計算してパターンを作成し、立体的に縫製をしています。さらにマスク上部にワイヤーを内包することでフィット感を高めています。アジャスターでサイズ調整も可能です。

【商品詳細 】


商品     SPORSHiON(R) MASK
サイズ展開  フリーサイズ/キッズサイズ(2 サイズ展開)
素材     メッシュ部分:ポリエステル/パイピング部分:ナイロン/ 耳ひも:ポリウレタン
カラー    ブラック/ホワイト(2 色展開)
価格     全て1,680 円(税込)

【購入方法】
Makuakeストアページにて購入可能。
URL:https://www.makuake.com/project/sporshion/shopping/

マスク着用が必須となっている中、息苦しさがもたらす閉塞感や身体の不調から解放されること、スポーツシーンや外で遊ぶ子どもたちにとって気持ち良く過ごせること、使い捨てではなく何度も使えて環境にやさしいことを目指して「SPORSHiON(R) MASK」を開発しました 。「SPORSHiON(R) MASK」を通じて暑い夏を楽しく快適に乗り越えてみてはいかがでしょうか。

【スタイレム瀧定大阪株式会社】
1864 年創業の繊維専門商社。テキスタイル、原料、アパレル製品、ライフスタイルの 4 つの分野で事業を展開。国内市場においてトップシェアを確立したテキスタイル事業を軸にグローバルに事業を拡大中。近年はサステナビリティに対しての方針を強く打ち出し新たな商品やサービスの開発に挑戦しています。今回の取り組みは当社サステナビリティにおける5 つのマテリアリティのうち「社会や環境に配慮した商品をつくる」において、ものづくりにおいてよりよい品質の商品をつくることを目指し、社会及び環境に極力負荷をかけないサステナビリティを追求していきます。
会社URL:https://www.stylem.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ