フィギュアの秘密基地に潜入!?事前登録受付中の「フィギュアストーリー」バーチャル空間での生放送実施決定!

Nuverse

人気声優の徳井青空さんと杉山里穂さんが生出演!新情報の発表も

Nuverseは、事前登録受付中の新作フィギュアRPG「フィギュアストーリー」の事前登録者数が15万人を突破したことを記念し、6月6日(日)より、バーチャルSNS「cluster(クラスター)」と連携して、「cluster」では初のバーチャル空間での生放送(「ギアストダンボール基地~フィギュアの世界を観察せよ!~#1」)を実施いたします。生放送には、人気声優であり本作品のキャラクターボイスにも参加している徳井青空さんや杉山里穂さんが出演し、3Dフィギュアが展示されたバーチャル空間で、ゲーム紹介や新情報の発表を行います。


■生放送概要
配信日時:2021年6月6日(日)19:00~20:00予定
配信メディア:YouTube、Twitter Live
番組名:ギアストダンボール基地~フィギュアの世界を観察せよ!~#1
出演者:[MC]山口慧
    [ゲスト]徳井青空(声優/オフェリア役)、杉山里穂(声優/ドロシー役)

▼生放送URL
YouTube https://youtu.be/Dgw_JqEseV0
Twitter Live https://twitter.com/i/broadcasts/1jMJgpQgREjxL

■生放送の見どころ
(1)フィギュアの秘密基地を再現!
今回の生放送は、「フィギュアストーリー」に登場する"ダンボール基地"を再現したスタジオから配信します。このスタジオは、「cluster」のバーチャル空間を活用してCGで制作されたものです。本作品のフィギュアの実寸大の世界となっており、ゲームの中に入り込むような体験ができます。

▼会場イメージ

(2)人気声優・徳井青空さん、杉山里穂さんが登場!
MCに山口慧さん、ゲストに人気声優の徳井青空さんと杉山里穂さんを迎え、"ダンボール基地"に設置したステージで実際にゲームを遊んだり、世界観やゲームシステムを紹介したりする予定です。

▼左から順に:山口慧さん、徳井青空さん、杉山里穂さん

(3)メインキャラクターなどの3Dフィギュアを展示!

会場には、ゲームのメインキャラクターなどの3Dフィギュアを8体展示予定。その中で展示されるオフェリア、ドロシー、真田幸村、バージニアのプロフィール文を以下に初公開いたします。

▼オフェリア(CV:徳井青空)

「田舎の農場から来た本の虫」、入学したての頃、高貴な生まれの同級生たちは彼女のことをそう呼んだ。しかしすぐに、オフェリアは自身の才能と実力でこのレッテルを剥がした。
この華奢な眼鏡っ子が火砲を操るとき、理知さや冷静さ、利口さと言ったものは一瞬にして消え、それは暴風吹きすさぶ驟雨のような狂気に変わる——少女はまるで大砲そのものになったかのように、頻繁に暴発や不発を起こす烈砲でさえ飼い馴らされるのだ——彼女たちは互いに補い合う双子のようで、運命的な出会いを経て一体となった。
「オフェリア」以外にも、もう一つの名もまたこの軍校ですぐさま知れ渡った——「エミリア」、オフェリアの忠実な仲間であり、猛烈ではあるがよく飼い馴らされたビーンズ大砲である。

▼ドロシー(CV:杉山里穂)

夏の初め、高校生たちは刺激的な新学年の生活を始めることとなる。部活や同好会に入るのか、それとも学業に励むのか、はたまた色々な人からのナンパを拒否したり受け入れたりするのか。“人生は短いですから、ドロシーみたいに美味しいものを好きなだけ食べましょ~”

▼真田幸村(CV:河西健吾)

信濃の豪族である真田家の若武者で、一族代々武田家に仕えてきた、明るく壮健な少年。武士の信義を重んじ、どんな逆境にあっても堅い信念を貫き通す。向かう所敵無しの天覇絶槍を頼りに、寡兵で大軍を打ち破る英雄的所業で以て、「天下第一の強者」と称賛された。

▼バージニア(CV:杉山里穂)

「バージニア、バージニア……」これで十三回目だ。隔離袋に入れられた収容物が自分の名を呼ぶ声、彼女は聞こえたのだ。母の、皮膚が剥がれ落ちた遺体の姿は、もう一度脳裏によみがえった。自分が命を懸けて守っているその聖域とやらが、近所の住民にどんな影響を与えているのか、はっきり認識していた。「憎め、彼女の命を奪ったやつらは、いずれお前のももらうに来るだろう。」あんな人工太陽のために、絶え間のない防御から一息つくことなんて到底できないし、妹の最後にも立ち会えなかった。「太陽はどん欲だ、全てを燃やし尽くすのだ。」「憎め、復讐せよ。太陽を殺し、闇をこの大地に。」ついに彼女は禁忌に手を伸ばし、弓に触れたのだ。狂乱なたわごとが波のように押し寄せ、そして、彼女は見えたのだ……黒く美しい世界を。

■「cluster」とは?
クラスター株式会社が運営する、誰もがバーチャル上で音楽ライブ、カンファレンスなどのイベントに参加したり、友人と常設ワールドやゲームで遊んだりすることのできる「バーチャルSNS」です。スマートフォンや PC、VR といった好みのデバイスから数万人が同時に接続することができ、これにより大規模イベントの開催や人気 IP コンテンツの常設化を可能にしています。

■「フィギュアストーリー」とは?
3Dモデルで作られたフィギュアを題材にしたスマートフォン向けRPG。プレイヤーは、世界で唯一フィギュアと会話できる人間として、手持ちのフィギュアや新しく仲間に入れたフィギュア達と協力し、様々な敵と戦います。フィギュアならではの立体感や塗装の質感を再現した本作品では、フィギュアが喋り、動く楽しさを体験することができます。

【世界観とストーリー】
舞台は「M町」という架空の町。主人公(プレイヤー)は、特殊な塗料によって魂を宿した動くフィギュア「優紀(ゆうき)」を偶然手に入れます。そして、優紀の他にも動く謎のフィギュア達が出現し、主人公の周囲が少しずつ変化していきます。また、時を同じくして、主人公の住むM町では原因不明の事故が多発。謎のフィギュアの出現とは無関係かと思いきや、実は密接に関わっていて…?!事件解決のために主人公とフィギュア達の冒険が始まります。

【ゲームシステム】
主に戦闘→素材収集→育成でゲームを進めます。メインコンテンツの「冒険モード」の戦闘は、自分の陣営に手持ちのフィギュアを配置したあとは、基本的に自動でバトルが進行する、オートバトルシステムです。各フィギュアには職業、スキル、所属ブランドなどが設定されており、敵陣営との相性を考えながら配置する戦略性も必要となっていきます。また、ゲームを閉じている時にもフィギュア達が自動で戦闘して素材収集をしてくれるので、効率良く育成することが可能です。他にも様々なコンテンツを用意しております。

▼詳細は公式サイトをご覧ください。
「フィギュアストーリー」公式サイトURL https://figurestory.nvsgames.com

▼事前登録URL
https://app.adjust.com/jrljy9h

<アプリ概要>
タイトル:フィギュアストーリー
ジャンル: フィギュアRPG
対応端末:iOS11以上/ Android4.3以上(RAM3GB以上) ※一部端末を除く
配信予定日:2021年6月中
料金: 基本無料、アプリ内課金あり
権利表記:(C)️Nuverse (C)️FlowEntertainment
公式サイト:https://figurestory.nvsgames.com/
公式Twitter:https://twitter.com/ako_figurestory
※「Nuverse」は世界中のユーザーと開発者向けのゲーム開発及びパブリッシング会社です。世界中のプレイヤーにサービスを提供することを目指して、一流のゲームを開発し、プレイヤーコミュニティを構築し、すべてのプレイヤーに楽しく、刺激的、そして感動的な体験を届けていきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ