愛犬とともに、山中湖の大自然に囲まれてリラックス!小田急山中湖フォレストコテージ「ドッグランコテージ フィーカ」オープン

小田急電鉄株式会社

~室内を全面改装し、雨天時にもバーベキューを楽しめるテラスや専用ドッグランも充実~

小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:星野 晃司)は、アウトドア施設「小田急山中湖フォレストコテージ」のドッグラン付きコテージ「わんわんキャビン」3棟をリニューアルし、2021年7月17日(土)に「ドッグランコテージ フィーカ」として装い新たにオープンします。

外観イメージ 
今回のリニューアルでは、上質なリゾート滞在をお楽しみいただけるよう3棟を全面改装しています。折り畳み開放窓を設置してより開放感のある明るい空間を満喫いただけるようにするとともに、雨天時にもバーベキューをお楽しみいただけるよう屋根付き「ウッドデッキテラス」を増床します。また、寒い季節には、室内に新設した薪ストーブの炎の揺らぎと温かみある癒しを感じていただけます。さらに、従来からご好評のドッグランも、ふかふかのウッドチップを敷きつめ直し、より愛犬との素敵な時間を過ごせる施設となっています。
施設名の「フィーカ」は、ティータイム(コーヒーブレイク)を意味するスウェーデン語であり、元気に走り回る愛犬を見守りながら、山中湖の大自然のなかでリラックスしていただきたい、との想いを込めています。

「小田急山中湖フォレストコテージ」は、コテージ毎の間隔が広く、大自然の中、プライベートな時間を過ごせることが特徴です。雑誌等の撮影でも利用いただくことがある富士山を望む「プライベート桟橋」があり、愛犬とともに記念撮影もお楽しみいただけます。スタッフは、マスクの着用や健康チェック、施設の清掃に取り組むほか、消毒液・手洗い洗剤の設置など、新型コロナウイルス感染症対策を講じています。また「小田急山中湖フォレストコテージ」では、山梨県が作成した「感染症予防対策に係る基準」に適合されていることが認められており、「やまなしグリーン・ゾーン認証」を受けています。
室内イメージ
「ドッグランコテージ フィーカ」の詳細は、下記のとおりです。

1 名称
ドッグランコテージ フィーカ

2 場所
小田急山中湖フォレストコテージ
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野字切詰491

3 営業開始日
2021年7月17日(土)

4 建物概要
1.構造
木造(地上1階)
2.定員
4名
3.棟数
3棟
4.設備
薪ストーブ、ウッドデッキテラス、シャワー、トイレ等
(ウッドデッキテラスは室内隣接の屋根付きで大人数でバーベキューが楽しめます)

5 宿泊予約開始日時
2021年6月28日(月)10時
※6月28日(月)10時から、オンラインのみでの受付を開始し、7月1日(木)9時以降は、オンライン・電話にて受付を承ります

6 お問い合わせ
小田急山中湖フォレストコテージ
TEL:0555-62-2171
予約受付(お問い合わせ)9:00~17:00
ホームページ:http://www.odakyu-forest.com/

【参考】小田急山中湖フォレストコテージ
富士山に抱かれた富士五湖の一つである山中湖畔に位置するキャンプ場で、都心からわずか1時間半という距離でありながら高原リゾート気分が満喫でき、アウトドアをお楽しみいただける施設です。森に囲まれた森林エリアでは、森林浴や、ゆとりある区画設計のコテージでのバーベキューなどの別荘ライフをお楽しみいただけます。また湖畔エリアでは、富士山と山中湖が望めるコテージ・オートキャンプが人気です。
さらに、愛犬と一緒にお泊りできる専用ドッグラン付きのコテージやオートキャンプサイトも有しており、お客さまの多様なニーズに合ったアウトドアライフをご提案します。
■その他の付帯施設:
・クラブハウス内に宿泊者の方が無料でご利用いただける「浴場」完備
・当施設ご利用の方が散策できる「プライベート桟橋」

以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ