携帯型空気清浄機能付オゾン除菌脱臭器【エアバスター・ポータブル BRIDE(ブリッド)エディション】発売!

ブリッド株式会社

オゾン装置専門メーカーの(株)タムラテコにより開発・製造

ブリッド株式会社(愛知県東海市、代表取締役社長:高瀬嶺生)は、携帯型空気清浄機能付オゾン除菌脱臭器「エアバスター・ポータブルBRIDEエディション」を、7月1日より発売いたします。本製品は全国のBRIDE取扱店にてご注文いただけます。

車内使用例
レーシングカーに装着される「バケットシート」を主力製品のひとつとし、乗用車からトラック専用シート、ホームチェアまで幅広く手掛ける当社の新規事業として、携帯型の空気清浄機能付オゾン除菌脱臭器を初めて発表します。本製品の開発・製造は、オゾンによる殺菌消毒機器を専門とするトップメーカーである株式会社タムラテコに委託し、当社の自動車用スポ―ツシートのBRIDE(ブリッド)ブランドの製品の一つとして発売します。本製品からオゾンを適量放出することにより、車内はもちろん、オフィスや家庭、公共の場所など、あらゆる場所で除菌脱臭効果を発揮します。本製品によって作り出されるオゾン(O3)は、空気中の物質と反応することで自然と酸素(O2)に戻るため、化学薬品の使用等によるリスクも無く、安全に安心してお使いいただけます。

本体
《本製品の特長》

身体にやさしい低濃度オゾンを発生
除菌・脱臭と空気清浄機能
化学薬品を使用せず安全安心
軽量コンパクトで持ち運びも便利

使用シーン
身体に優しい〈低濃度オゾン〉を発生させるので〈安心安全〉です。あらゆる場所で、安全に、除菌・脱臭効果を発揮します。
エアバスター・ポータブル・ブリッドエディションは、入力電源がUSB対応だからクルマはもちろん、オフィス、リビング、寝室、キッチン、トイレ、靴箱、ペットの脱臭、通勤の電車内、飛行機内、外食場所、ジム等、どこにでも持ち運びラクラク。またホテルや保育園、医療、福祉、介護施設、タクシー等、あらゆる場所で安全に除菌・脱臭効果を発揮します。

見やすく・操作は非接触・維持費も安い!

表示部の説明
高感度センサーがリアルタイムで室内の環境状況を表示します。
エアバスター・ポータブル・ブリッドエディションは、高感度センサーによりリアルタイムでオゾン発生、気温、湿度、風量(強弱の2種類)を表示。またブリッドのキャラクター・バケモンが、室内環境度レベルを三段階の色で教えてくれます。

操作は非接触
非接触で〈運転・停止の切り替え〉〈オゾン発生ファンの強・弱〉を行えます。
機械上部の3cm程度のところで、手をかざすことで、運転・停止、オゾン発生のファンの強・弱の切り替えが行えます。機械に触れることがなく操作可能なので、衛生的です。

高性能フィルター
3層の高性能フィルターでいつでもずっとクリーン。
プレフィルター、HEPAフィルター(0.3μmの粒子に対して99.97%以上の捕集率の高精度集塵)、活性炭フィルター(活性炭の細かい孔が臭いを吸着)の3層で構成された高性能フィルターを使用しています。

本体+パッケージ
名称/BR24HF(携帯型空気清浄機能付オゾン除菌脱臭器)

仕様/
●カラー:ブラック ●定格入力電圧:DC5V/1A ●消費電力:4W ●電源:USB差し込み口、又はリチウムイオンバッテリー ●外形寸法:直径66mm×高さ180mm ●質量:360g ●フィルター:3層フィルター(プレフィルター+HEPAフィルター+活性炭フィルター) ●センサー:パーティクルセンサー、汚れセンサー(三段階)
税込価格/44,000円

《安全上の注意》
ここに示した事項は、あなたや他の人々への危害や財産への損害を未然に防止するためのものです。安全確保のために大切な事項ですので必ず守ってください。
!警告:この表示を無視して、誤った取扱いをすると、人が死亡または重傷を負う可能性が想定される内容を示しています。
!注意:この表示を無視して、誤った取扱いをすると、人が傷害を負う可能性が想定される内容、および物的損害のみの発生が想定される内容を示しています。

●ご使用の前に取扱説明書をよくお読みの上、正しくお使いください。
●安全のため、取扱いには十分ご注意ください。●製品の構造・外観・仕様などは、改良のため予告なく変更することがありますのでご了承ください。

特に注意していただきたいこと。安全のために必ずお守りください。
!警告:オゾン臭が強く感じられたときは、すぐに稼働を停止してください。大量にオゾンを吸引すると、健康に影響が出るおそれがあります。
!注意:オゾン吹出口からの風が直接人体・ペット・植物等にあたる場所には設置しないでください・ペットが電源コードをかじったり、機器の転倒など火災や故障の原因になります。

!警告:●水をかけたり、高温になる場所での使用はしないでください。●分解したり、修理や改造をしないでください。●落下させるなど、強い衝撃を与えないでください。●吹出口から直接臭いをかがないでください。

!注意:●直射日光の当たる場所や、小さいお子様の手の届く場所には置かないでください。●長時間使用しない場合は、電源を切ってください。●不安定な場所には設置しないでください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ