「-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch」よしもと芸人のイラストが遊べる夏のアップデート本日配信開始!実況ガイドライン公開のお知らせ

株式会社バンダイナムコエンターテインメント


 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、まちがいさがしアクションゲーム 「-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch」にてよしもと芸人さんとのコラボレーションイラストが遊べる夏のアップデートを本日配信開始したことをお知らせいたします。 また、本日よりゲーム実況ガイドラインを公開いたしました。


後半5名をご紹介!
鉄拳、ジェラードン アタック西本、蛙亭 中野
ひろたあきら、魂の巾着 本多

イラスト&コメント公開


■鉄拳さんコメント
僕は動物と夏が好きなので『動物たちの海水浴場』を描きました!
動物たちが海水浴をしていたら面白いですよね。内緒ですがクマさんは2つありますよ。
是非探してみてください~。

■ジェラードン アタック西本さんコメント
ロボットはみんな好きですよね?
僕も大好きなので自分がロボットになっちゃいました!
イラストを描く時に苦戦した所は鉄のツヤ感と細かい配線の部分です!
間違いは結構簡単に見つかると思うので友達や家族と誰が一番早く10個見つけられるか競争してみてください!

■蛙亭 中野さんコメント
ロマン溢れる男の子です。双眼鏡を覗けばなんでも見ることができます。トランシーバーを使えば誰とでも話すことができます。一粒食べればお腹いっぱいになる飴玉をポケットに詰め込んで、これから長い夜に出かけます。
行き先は行ったことのない方です。疲れたらお気に入りのマフラーにくるまってちょっと休んで、
すぐにまた歩き出します。どこまでも歩ける靴を履いているので、どこへだって行けます。
たくさんのロマンと出会います。夢の話じゃありません、すべて本当に出会うのです。
みなさんも男の子と一緒にロマンを探してみてください。

■ひろたあきらさんコメント
初めまして。ひろたあきらです。普段絵本を作っているのですが、絵本ではあまり描かないような、少しふざけた絵を描けたのでとても楽しかったです。森の中で暮らしたい願望があるので、動物たちが森の中を散歩している絵を描きました。絵を描き終わってしばらくしてから、自分で間違い探しをやってみましたが、1つだけ全然見つかりませんでした。少し難しい間違いもあるので、頑張って見つけて下さい。


■魂の巾着 本多さんコメント
パラデル漫画のキャラぱらおとぱらみ。
普段は紙から飛び出して遊んでいますが、紙の中には自分たちで描いたひみつきちがあります。
お化粧が大好きだけど苦手なぱらみ、鏡の中の自分がアーモンドを手にして嫉妬するぱらお、自由に遊ぶみにぱらお、みにぱらみ。簡単な間違いから難しいものまであるのでじっくりゆっくり探してみてください。
ぱらみ「みなさんがんばってくださーい!」
ぱらお「かがみのなかのおれ、いいなあ。。」

■後編の5名のイラストも紹介も追加したコラボ映像も公開中!

YouTubeからのご視聴はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=sIfXvX9BT0A

■よしもと芸人コラボ詳細ページはこちら
https://matigai-museum.bn-ent.net/update/yoshimoto/

配信実況ガイドライン公開中

「-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch」ののゲーム実況に関するポリシーを公式サイトに公開いたしました。個人のお客様はこのポリシーを守っていただければ、自由にゲーム実況を行っていただけます。
またデジタルプラットフォームが公式に提供している機能を利用した収益化も可能になっております。
詳細は公式HPをご確認ください。

■ゲーム実況に関するポリシーはこちら
https://matigai-museum.bn-ent.net/guidelines/

※「よしもと芸人コラボレーションイラスト」「釣りスピリッツ」のイラストは実況可能なイラストとなります。

「-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch」とは


 本作は、すばやくまちがいをさがす「爽解モード」、みんなでまちがいをさがす「宴解モード」、そして、じっくりまちがいをさがす「全解モード」の3つのモードを収録し、ひとりでも、みんなでも、まちがいさがしで楽しく右脳を刺激することができる「まちがいさがしアクションゲーム」です。
まちがいさがしの種類は20種以上、さらに500枚以上のイラストを収録!1プレイ当たり10分程度なので、時間のない方でも手軽にゲームをお楽しみ頂けます。

体験版はこちら:https://matigai-museum.bn-ent.net/trial/

【商品概要】

タイトル:-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch
発売日 :2021年4月22日
希望小売価格:3,200円+税
ジャンル:まちがいさがしアクション
対応機種:Nintendo Switch
プレイ人数:
爽解モード・全解モード:1人
宴解モード:1~4人
CER:A(全年齢対象)
WEBサイト:https://matigai-museum.bn-ent.net/
権利表記:
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)BANDAI NAMCO Amusement Inc.

本作は「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム」(2006年発売、Nintendo DS)、 「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム2」(2007年発売, Nintendo DS)をもとに、Nintendo Switch向けにリニューアルした製品です。

※インフォメーション情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switch・Joy-conは任天堂の商標です。 (C)2017 Nintendo
※ニンテンドーeショップへのアクセスには、ニンテンドーアカウントの登録が必要です。
※アップデートをご利用いただくには、インターネット接続環境が必要です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ