丸山桂里奈さんが真っ赤なスポーティファッションで登場!関東初上陸の新アクティビティ「VS PARK」に初挑戦 AIスポーツ診断 結果はサッカーではなく「ビーチバレー」!?

イオンモール株式会社

イオンレイクタウン「ACTIVE WEEK」開催中


イオンレイクタウン(以下、「当モール」)では、スポーツへの機運が高まる夏に向けて、7月9日(金)よりアスレジャー/スポーツをテーマとした各種イベントを気軽に楽しめる「ACTIVE WEEK」を開催しております。7月10日(土)にはACTIVE WEEK公式アンバサダー丸山桂里奈さんが登場し、関東初上陸「VS PARK」、AIスポーツ診断「Dig sports」の体験やトークショーを行いました。

丸山桂里奈さんに最適なスポーツはビーチバレー!?AIスポーツ診断「Dig sports」を体験


丸山さんは、子どもの体格、走る、投げる/捕る、跳ぶ、蹴るという基礎運動の能力結果をAIが分析し、74種類の競技の中からそれぞれの子どもの個性に合わせた適正スポーツをわかりやすく診断する「Dig sports」に挑戦しました。丸山さんは垂直飛びとボール投げの測定を行い最適なスポーツを診断。その結果は何と「ビーチバレー」。丸山さんは「1回もやったことないんだけど!」と驚きの表情を浮かべました。最適なスポーツ2番目はスピードスケート、3番目はスキーと、なんとサッカーはランクインしない結果となりました。
また、やりたいスポーツのサッカーに対し、「やりたいって言うか、もうやってますね!AIが気持ちを分かってくれて嬉しいです。」とコメントし、会場の笑いを誘いました。

元なでしこジャパンも苦戦!?VS PARK人気アクティビティ「アテターレ!サッカー」に挑戦


丸山さんは次に、年齢や運動神経にかかわらずスポーツを気軽に思い切り楽しめる関東初登場の新感覚バラエティスポーツ「VS PARK」を体験しました。走る車にカミワザシュートを決める人気アクティビティ「アテターレ!サッカー」に挑戦した丸山さん。果敢にもハイレベルコースに挑戦したものの、結果はなんと“一般人レベル”。「ずっとサッカーをやっていたのに一般人レベルと出て、プロがやっても楽しめるゲームだなと思いました。」と少し悔しそうな表情を浮かべていました。

ACTIVE WEEK公式アンバサダー丸山桂里奈さんのトークショーも開催


丸山さんはトークショーにも登場しました。ACTIVE WEEKにちなみ、最近ご自身が、“アクティブ”だなと思う習慣について聞かれる「犬の散歩」と回答。現役を引退してから体力の低下を実感しているという丸山さんは、旦那さんであり同じく元サッカー選手の本並健治さんと一緒に犬の散歩に行くこともあると話しました。また、サッカーを始めたきっかけについて聞かれると、「好きな男の子に誘われたから」と明かした丸山さん。元々は興味がなかったものの、サッカー部に気になる男の子が2人いて誘われたことから始めたそう。いろいろなスポーツを経験した中でも「サッカーが一番飽きなかった」と答え、ゴールを決めたときの感覚にハマり、続けることができたと語りました。
また、赤いTシャツに黒のショートパンツ、レギンスとスポーティなファッションに身を包んだ丸山さん。今日のファッションポイントを聞かれると、「着るとテンションが上がる服が好きです。今日のTシャツは1km先でも色が分かると思います。」と、ファッションへのこだわりを話しました。また、今はサッカーの指導者としても活躍している丸山さんは、将来を担うこども達に向けてのコメントを求められると、ご自身のロケ中の出来事を例に挙げながら、「ちょっと嫌だなと思っても、何でもやってみる。1回チャレンジすることが大事です。」と熱いメッセージを送ってくれました。

丸山節炸裂!?この夏やってみたいこととは
トークショー終了後、取材に答えてくれた丸山さん。上半期振り返ってどうだったかを聞かれると、「一番は健康だったこと。体調を崩さずに過ごせたのでよかった。」と、話しました。また、1回目の結婚記念日まであともう少しだと明かし、「テレビではおしりを出さなければよいと言われている。結婚しても変わらず仕事をさせてもらえてありがたい。」と、旦那さんである本並健治さんへの思いを語りました。
また、今年の夏にやりたいことを聞かれると「スイカ割り」と答えました。「棒で割るんじゃなく、上から落としてそのまま食べたい。スイカ自身が驚くような、夏にしかできない変わったスイカ割りをやってみたいです。」と、珍回答が飛び出し、報道陣の笑いを誘いました。

7月9日(金)~25日(日)で「ACTIVE WEEK」を開催中。


イオンレイクタウンでは、スポーツへの機運が高まる夏に向けて、7月9日(金)よりアスレジャー/スポーツをテーマとした各種イベントを気軽に楽しめる「ACTIVE WEEK」を開催中です。本イベントではスポーツや屋外でのレジャーへの注目が高まる夏に向けて、各種イベントを開催。7月15日(木)にmori 3階にオープンする関東初上陸となる新感覚バラエティスポーツ施設「VS PARK」では、オープンを記念し一日限定無料イベントを実施するほか、町の中でも楽しめる移動版の「フォレストアドベンチャー・モバイル」、AIが得意なスポーツを分析してくれる体力測定システム「Dig sports」などをお楽しみいただけます。
特設ページ:https://laketownkaze-aeonmall.com/activeweek_2021/

イオンモールの感染防止対策


イオンは、「お客さま第一」の基本理念のもと、企業市民として地域のお客さまとともに地域社会の発展と生活文化の向上に貢献することをめざしてまいりました。
新型コロナウイルスの感染が流行している中、地域のお客さまとともに、防疫が生活の一部となる社会を実現し、 お客さま及び従業員の健康と生活を守り、お客さまとともに地域社会の「安全・安心」な生活を守ってまいります。
従業員の体調管理として入館時には検温を実施します。
全ての出入口に手指消毒用液を設置します。
館内のお客さま高頻度接触部位についての消毒を徹底します。
館内換気システムを最大限稼働させるとともに、館内の空気の流れをつくり
換気を促進します。
対面での接客においては、アクリル板等を設置するなど、飛沫感染防止を図ります。
フードコートをはじめ、飲食店においては、換気と席の間引き等を実施します。
発熱等の症状がある方の入場をご遠慮いただくよう広報をいたします。
お客さまの来館カウントシステムにより在館人数を管理し、状況により入場制限を実施します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ