夏休みのキャンプはココ!長野県に「川キャンプ」を楽しむための新キャンプサイトが登場。テントサウナ体験サービス【サウナ天国】の提供開始。

Waqua合同会社

四徳温泉キャンプ場(Waqua合同会社/長野県中川村/代表社員 久保田雄大)は、2021年4月より新サイト【Kuwabara Camp】をオープン致しました。夏休みのスペシャル企画として7月22日~9月末までアウトドアサウナ(テントサウナ)の体験サービス【サウナ天国】を提供致します。7月19日より予約受付を開始致しました!

<ポイント>
・「川キャンプ」を最高に楽しめるロケーションとサービス
・新しいトレンド「分散 / 小規模化」のキャンプ場
・サウナ好きにターゲットを絞ったキャンプ場の作りこみ
・今話題の「テントサウナを」レンタルして体験できるサービス
・この夏のキャンパーの行き先として話題性あり!(まだまだ予約空きあり!)

【URL】

四徳温泉キャンプ場HP: http://shitoku.net/

Kuwabara Camp: http://shitoku.net/kuwabara-camp/

「サウナ天国」特設ページ: http://shitoku.net/サウナ天国/

四徳温泉キャンプ場がオープンした新サイト【Kuwabara Camp】

Kuwabara Campは、四徳温泉キャンプ場の”離れ”のキャンプサイトとして、2021年4月オープン致しました。四徳温泉キャンプ場のセンターハウスから森と渓谷を抜け5km離れた場所に位置しています。

旧・桑原オートキャンプ場として知られ、40年近くの歴史のある場所です。四徳温泉キャンプ場のノウハウを活かし、Waqua合同会社が2020年後半よりプランニング、リノベーションを手がけてきました。

標高約650m。美しい森と渓谷。中川村の約半分の面積を占める広大な水源森林地帯の中にあり、美しい渓流が場内に流れる、もう一つのアウトドアの拠点です。2021年は、12月まで週末、連休、夏休み期間(7/30~8/22)に限定して営業いたします。

【Kuwabara Camp】の3つの特徴

川キャンプを楽しむための最高のフィールド!!!
生物の多様性をはぐくむ美しい広葉樹林の木陰にあるキャンプサイト
分散 / 小規模化を実現したキャンプ場

▷ 子どもも、オトナも楽しめる、最高の「川キャンプ」フィールド!

清く澄んだ四徳川は、場内を流れる約500mの区間で、奇跡的とも言えるほど様々な表情を見せてくれます。幼児でも遊びやすい浅瀬、巨岩が削れたスライダーのような流れ、大人も子どもも楽しめる大小数々の淵、のんびりするのに最高な一枚岩の川床−。生き物にもいい環境で、渓流魚が泳ぐ姿が肉眼で見えます。(増水時は全く違う激流となります。)

四徳川の清流が場内に流れ、「名瀑・桑原の滝」「小渋ダム湖」などウォーターアクティビティのフィールドにも恵まれています。

周辺の森は生物多様性に富み、絶滅危惧IB類(環境省レッドリスト)の渡り鳥「ブッポウソウ」が営巣する森でもあります。シカやサル、テンなど野生哺乳類にも日常的に遭遇しますし、季節や時間によって様々鳥の声や虫の声、季節によって鮮やかに変化する樹木の姿など、夏はもちろん、四季を通じて楽しめる素晴らしいフィールドです。

今後は、ファミリー・グループで川を楽しむための施設やサービスも充実させていく予定です。(シャワー、ランドリー、ライジャケなど道具のレンタル、滝遊びやSUPなどのガイドツアー etc…)

年齢を問わず、子どもから大人まで遊びやすい場所がたくさんある川が、キャンプ場内を流れる

▷ 新しいトレンド「分散 / 小規模化」のキャンプ場

キャンプブームの中で、期待したキャンプ場に行っても、炊事場の混雑や、夜の騒音などのトラブルがあり、残念な思いをしたキャンパーさんも多いのではないでしょうか。

Waquaの運営する他のキャンプ場でもそうしてきたように、Kuwabara Campでは、キャンプの「体験の質」「過ごす時間の質」を重視し、お客様がそれぞれに自然と向き合い、自然を満喫できる空間と雰囲気を大切にします。キャパシティに頼った経営をせず、入場者数を制限し、またユーザーのマナー啓蒙なども行なっていきます。

Kuwabara Campのキャンプサイトは、全体で20サイトだけ。キャンプ場としてはかなり小さい規模になりますが、営業日を絞るなど運営コストを低減させることで実現させました。ずつ大きく2つに分かれており、すべてのサイトから川が近くに、10サイトごと、それぞれに炊事場とトイレがあります。たとえ満室になっても混雑とは無縁のキャンプ場です。

【Kuwabara Camp】サウナ好きにターゲットを絞ったキャンプ場の作りこみ

サウナ好きが集まるキャンプ場に
テントサウナを「最高の環境」で「簡単に体験できる」サービス【サウナ天国】

▷ テントサウナを楽しめるキャンプ場づくり

アウトドアとサウナフリークのスタッフ達が、サウナ好きが楽しめるキャンプ場を目指してキャンプ場作りをしています。
既にサウナを所有している方には、持ち込み可能なスペース・サイトを、未体験や、既にハマった方には、レンタルが可能です。2つのテントサウナの楽しみ方をご用意しています。

テントサウナが持ち込み可能なサイト「リバーサイト」や、サウナー専用の川辺の「サウナ広場」など、複数回来場してスタッフおすすめのサウナスポットを巡るのもオススメです。

レンタル用のテントサウナはMobiba MB10A。春から既に一番人気のアイテム。
サウナ持ち込みが可能な「リバーサイト」は川が本当に目の前に。

▷ テントサウナ体験できるサービス【サウナ天国】始まります!

7月22日より、Kuwabara Camp内に特設会場を設置し、テントサウナの体験サービス【サウナ天国】を提供致します。7月1日より受付を開始しました。

テントサウナキットをレンタルしていただき、体験版として2時間のサウナを楽しんでいただけます!

最近人気のテントサウナは、どこも品薄状態。この気持ち良さをもっとたくさんの方に体験していただきたいという思いから誕生したプランです。

「真夏にサウナ!?」と思うかもしれませんが、長野県は年間平均して川の水温が冷たいため、夏の朝や夕方がある意味一番テントサウナが気持ちいい季節。四徳温泉キャンプ場で1年半間テントサウナのレンタルサービスをやってみてすべてのシーズンのサウナを体験したスタッフが発案したスペシャル企画です!

サービスの詳細は特設ページをご覧ください: 

「サウナ天国」特設ページ:  http://shitoku.net/サウナ天国/

サウナ天国の3つの特徴

テントサウナを、お手軽に2時間限定でレンタルでき、貸切で使える。
ウッドデッキやベンチの「ととのえどころ」がすぐそばに。
特設会場には、すぐ目の前が川!小さな滝や、一枚岩の川床があり、ロケーションが最高!

料金:
基本料金 大人(中学生以上) 2名まで ¥6000
1名追加につき +¥2500 小学生以下 無料

料金に含まれる内容:
道具のレンタル(テントサウナ(Mobiba MA10B)、ロウリュ用桶+柄杓、サウナチェア)、道具の現地までの運搬サービス、「サウナ天国」利用料、薪代

*使用しているテントサウナは、公衆浴場営業許可を取得しておりません。よって、あくまで「道具のレンタル」のプランでとして、設置と片付け、利用時の管理・安全確保はお客様自身の責任で行っていただきます。スタッフが現場で使用法をアドバイスさせていただきます。


【店舗概要】
四徳温泉キャンプ場
所在地:長野県中川村
TEL:0265-88-3929(10:00-17:00 定休日あり)
URL:http://shitoku.net
営業期間: 四徳温泉 3月下旬~12月上旬 / Kuwabara Camp 通年営業(予定)

【お客様からのお問い合わせ先】
e-mail:support@shitoku.net
または HPの「お問い合わせ」http://shitoku.net/contact/ よりお問い合わせください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ