NECグリーンロケッツ東葛が2021-22シーズン新体制及び新加入選手を発表!【ラグビー/JAPAN RUGBY LEAGUE ONE】

日本電気株式会社

2022年1月にラグビー新リーグ「JAPAN RUGBY LEAGUE ONE」が開幕。 NECグリーンロケッツ東葛が新たなリーグに向けて新体制と新加入選手を発表!

 NECグリーンロケッツ東葛は、2022年1月に開幕するラグビー新リーグ「JAPAN RUGBY LEAGUE ONE」にむけて新体制と新加入選手を発表しました。新加入選手には日本代表のレメキ・ロマノ・ラヴァ選手他、5名の選手の加入が決定。 今後もチームの補強を予定しており、今回決定した選手とあわせて15名ほどの選手が加入する予定です。

〈新体制スタッフ〉新任
  梶原健 (代表)
  マイケル・チェイカ (ディレクター・オブ・ラグビー)
  ロバート・テイラー (ヘッドコーチ)
  スコット・ファーディー (フォワード・ディフェンスコーチ)
  ボリス・スタンコビッチ (スクラム・ディべロップメント)
  ブラットリー・ハリントン (ハイパフォーマンスコーディネーター ヘッドS&Cコーチ)
  デイビッド・ウィリアムズ (スポーツサイエンティスト)
  高橋健一 (S&Cコーチ)
  ※新体制スタッフ一覧はこちら
  https://prtimes.jp/a/?f=d64231-20210718-99ce40d234ad18ca192fb506266fb2ee.pdf
  
 
〈新加入選手〉

石田 楽人選手 コメント

「この度、NECグリーンロケッツ東葛という歴史あるチームに入団出来たことをとても嬉しく思います。まずNECグリーンロケッツ東葛でラグビーが出来ることに感謝してチームに貢献出来るように常に体を張り続けます。個人としては素晴らしい選手が沢山いる中でチャレンジして全試合スタメン出場出来るように努力します。応援よろしくお願いします。」
■GM コメント
「専修大学時代から能力の高さを評価していた選手です。1番、3番の両サイドでスクラムを組める適応能力とアタック能力が魅力であり、その力を存分に発揮してほしいと思っています。」

上田 聖選手 コメント
「この度、NECグリーンロケッツ東葛の一員になれることをとても嬉しく思います。新たな環境でのチャレンジにワクワクしています。自分の責任をしっかりと果たして、チームの勝利に貢献出来るよう全力で頑張ります。日々の努力を怠らずに成長していきたいと思います。応援、宜しくお願いします。」
■GM コメント
「スピードと機動力を備えたアスリートタイプのプロップです。セットプレーの要となり豊富な仕事量でチームに安定をもたらしてほしいと思っています。」

藤井 達哉選手 コメント

「NEC グリーンロケッツ東葛の一員になれる事を光栄に思います。
いつも支えてくださっている方々に感謝し、一日一日を大切に過ごし日々成長していきます。
また、1試合でも多く出てチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。」
■GMコメント
「素早いボール捌きでテンポを創り、アタックスピードのギアを上げる選手です。若さとひたむきさで新生グリーンロケッツの起爆剤になることを期待しています。」

ティム・ベネット選手 コメント

「NECグリーンロケッツ東葛のチームの一員になる機会を与えてもらったことに感謝しており、チームの皆さんにお会いできることを楽しみにしています。今シーズンを迎えることにとてもワクワクしており、成功のために一生懸命がんばります。サポーターの皆様、試合でお会いできることと、応援していただけることを楽しみにしています。」
■GMコメント
「巧さと強さを兼ね備えた万能型センターです。円熟期を迎え、経験とスキルでバックスを牽引してほしいと思っています。」

レメキ・ロマノ・ラヴァ選手コメント

「NECグリーンロケッツ東葛でラグビーができることに感謝しています。新しいチャレンジを楽しみにしています。自分のプレースタイルを発揮し、NECグリーンロケッツ東葛のラグビーを今まで以上に注目してもらえるよう頑張ります。チームのために全力で頑張りますので応援よろしくお願いいたします。」
■GM コメント
「速さ、強さ、力強さを兼ね備えたトライゲッターです。日本代表としてチームに変革をもたらしてもらうとともに、キレのある走りでトライを量産してほしいと思っています。」

児玉 健太郎選手 コメント

「今年度からNECグリーンロケッツ東葛の一員として、ラグビーができることを光栄に思います。自分の長所を最大限に活かしてチームに貢献します。ロケットのように勢いのあるプレーをし、沢山の方々に元気を与えられるよう頑張ります。応援よろしくお願いいたします。」
■GM コメント
「スマートなプレーと圧倒的な速さで相手を振り切るスピードスターです。攻撃のアクセントとして高いレベルのプレーを期待しています。」

〈NECグリーンロケッツ東葛について〉
ジャパンラグビーリーグワンに加盟するラグビーフットボールチーム。日本選手権優勝3回、マイクロソフトカップ優勝1回の実績がある。2021年、これまでの歴史を継承しながら、更なる進化を遂げるためチームのリブランディングを実施。同時に千葉県東葛エリアをホストタウンとし、チーム名を「NECグリーンロケッツ東葛」に改名し、地域のコミュニティHUBとなるチームを目指す。チームのエンブレムであるロケット胴体部の三層のラインは、ロケットに搭乗しているチーム、サポーター、コミュニティを表現。チームに関わるすべての皆さまに愛され、必要とされる欠かせない存在になることを目指す。2021‐22シーズンでは、新たな指揮官である元オーストラリア代表監督マイケル・チェイカ氏のもとNECプライドを取り戻し、サポーター、コミュニティとともに王座奪還を目指す。

〈NECグリーンロケッツ東葛〉
■公式ウェブサイト:https://green.necrockets.net/
■公式Twitter:https://twitter.com/nec_gr_official
■公式Instagram:https://www.instagram.com/nec_gr_official/
■公式Facebook:https://www.facebook.com/NECGreenRockets.TL/
■公式YouTube: https://youtube.com/channel/UC1Hm7MHFov9Ieg194IDoQpg
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ