『スポカレ』があなたのカレンダーと連携可能に!

株式会社スポカレ

株式会社スポカレ(東京都港区、代表取締役 荒木重雄)は2021年7月20日(火)に、試合観戦情報アプリ「スポカレ」の新機能であるカレンダーシェア機能を公開いたしました!

スポカレの試合情報をご利用中のカレンダーアプリに反映できるようになりました!

これまでスポカレではMyカレンダー機能で観戦予定を管理していただいておりましたが、今回のアップデートでユーザーがお使いのカレンダーツールにも試合スケジュールを連携することができるようになりました!

「みたい試合があったのに別の予定を入れてしまった」、「プライベートなスケジュールと合わせて観戦予定を立てたい」といったご要望にお応えし、より良い観戦ライフの提供にご活用いただくことが可能です。

スポカレアプリ内で気になる試合を「みたい」してより良い観戦ライフをお楽しみください。

<連携方法>

カレンダーに登録したい試合の試合詳細画面より「みたい登録」ボタンをタップ
表示されるポップアップの「カレンダーに予定を入れる」をタップ
「カレンダーに追加」を選択
お使いのカレンダーツールと連携完了!


※今回のアップデートではiOS端末ではiCalendar、Android端末ではGoogleカレンダーへの連携が可能です。
※連携可能なカレンダーツールについては今後のアップデートで拡充予定です。
※初回の連携時のみカレンダーツールとの連携認証が必要な場合がございます。

スポカレではこれからもより良いアプリの提供を目指して、積極的に改善を進めてまいります。アプリについてお気づきの点がございましたら、ぜひご意見をお寄せいただけますと幸いです。

▽スポカレtwitter公式アカウントはこちら▽
https://twitter.com/intent/user?screen_name=spocale_jp

▽『スポカレ』アプリのダウンロードはこちら▽
https://app.adjust.com/4quytei

■スポカレとは
『スポカレ』はスポーツの現地観戦やライブ視聴を「試合観戦情報の配信」という切り口でサポートする唯一のスマートフォン向けアプリです。サッカー、野球、バスケットボール、ラグビー、テニス等の国内外のプロリーグをはじめ、日本代表戦、アマチュアスポーツ、学生スポーツを含む約100競技、1,500大会、年間50,000試合(2021年7月現在)の試合日程やチケット発売情報、テレビ放映・ネット中継情報といった観戦情報を集約して配信しています。ユーザーが好きな競技や応援しているチームをコレクションに追加することで、MYカレンダーを自分だけのスポーツカレンダーとして利用することが可能です。また『みたいボタン』機能によって試合の詳細情報を簡単にシェアできます。”みたい登録”ボタンを押すと、Facebook上の友だちが使う『スポカレ』アプリに「試合観戦したい気持ち」をプッシュ通知でシェアすることができます。”みたい登録”ボタンでシェアして、友だちと一緒に観戦するきっかけを作りましょう。ぜひダウンロードしてご利用ください。

アプリ(iOS/Android)でのサービス提供を通じ、試合日程を「知る」ことによってスポーツを「観る・視る」につなげ、観戦による感動体験の機会を生み出すことで新たなスポーツ観戦市場の創造に貢献していきます。
ぜひこれからも、スポカレを活用してスポーツ観戦ライフをお楽しみください!

▽お問い合わせはこちら▽
https://corp.spocale.com/contact/

■会社概要
商号   : 株式会社スポカレ
代表者  : 代表取締役 荒木 重雄
所在地  : 〒105-0011 東京都港区芝公園2-3-3(寺田ビル)
設立   : 2018年6月
事業内容 : スポーツ観戦情報アプリ
資本金  :170,000千円
URL      : https://corp.spocale.com
担当者名 :俣野
TEL :03-5404-5626
Email :info@spocale.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ