「海辺で暮らそ。静岡移住セミナー」をオンラインで開催します

静岡県

静岡県は、本県への移住を促進するため、県内市町と連携して本県の魅力や多様な情報を効果的に発信する「ふじのくにに住みかえるセミナー」を定期的に開催しています。
今回は、全国的にもマリンレジャーで有名な「御前崎市」と「牧之原市」から2名の先輩移住者をゲストに迎え、「海辺暮らし・マリンスポーツ」をテーマに、海辺で暮らす魅力を語っていただきます。
また、各市からライブ中継で海の街の魅力や移住支援情報を御紹介します。
さらに、セミナーでは、ZOOMのQ&A機能を使い、参加者の方から質問を募集し、皆さんの知りたい「いいところ」「悪いところ」「ぶっちゃけ話」などホンネをたっぷりお届けします。


<タイトル>
「海辺で暮らそ。静岡移住セミナー」
<開催日時>
令和3年7月24日(土)13時30分~15時
<実施方法>
オンライン開催 ※Web会議アプリZOOMウェビナーを使用(要予約)
<主催>
静岡県(共催:御前崎市、牧之原市、認定NPO法人ふるさと回帰支援センター)
<セミナースケジュール>
13:30~13:40 御前崎市、牧之原市からのライブ中継
13:40~14:40 ゲスト自己紹介、トークセッション
14:40~15:00 質疑応答
<内容>
〔ライブ中継〕
牧之原市・御前崎市からの生中継では、海辺の近くの関連施設から各市の魅力をリアルタイムでお届けします。
〔ゲストトーク〕
トークセッションに入る前に、ゲストのこれまでの経歴や現在の暮らしぶり等について、御本人から簡単に御説明いただきます。
〔トークセッション〕
海を愛する先輩移住者2名に、移住して良かったところや悪かったところ、思っていたことと違ったことなど、「海辺暮らしのリアル」について語っていただきます。
〔質疑応答〕
ゲストへの質問はもちろんのこと、御前崎市・牧之原市への移住に関する質問であれば、本セミナーの内容とは直接関係ないことでも、両市の担当者が可能な限りお答えいたします。
<申込方法>
詳細・お申し込みはこちらから
https://fujisumikaeru0724.peatix.com/



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ