SNSから生まれた映画「人生で一番美しい瞬間の終わり、」クラウドファンディングが7月22日より開始!

合同会社haruzion

SNSで知り合ったメンバーと作り上げた映画を作り上げたい! #いちおわ

総フォロワー数800万人!?SNSからの出会いで一つの映画が生まれました。
23歳の原作者:かまがみまほと監督:朝比奈けいの初共作。お互いへの興味、そして思いのベクトルが一致したこと。なにより「私たちが好きだったものを取り戻そう」という気持ちを映画に。

合同会社haruzion(本社:東京都目黒区、代表社員:村田恵理)は、映画「人生で一番美しい瞬間の終わり、」のクラウドファンディングを行います。本作は、今年2月新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が蔓延し、オンラインでの人との繋がりが重要視された際、アメリカ発の音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」にて弊社ディレクター:朝比奈けい、原作者:かまがみまほ、立案:白桃ちゃん、じょんとの出会いから始まりました。

クラウドファンディングページはこちらです。※ 7月22日よりサイトオープン致します。
【URL】https://camp-fire.jp/projects/view/412409

原作者:かまがみまほと、監督:朝比奈けいは(当時)同世代の23歳。
これからもっと広い世界、高い場所を目指している二人が、どんな形でもやりたいことに向かっていける世の中を実現したい。そんな世界への一歩を作ろうとして制作した映画です。

「人生で一番美しい瞬間の終わり、」

出演
なすび / 白桃ちゃん / じょん / しんぐん
鵜川もえか / 和泉あおい / 田久保 珠亜 / だいちY. / 平理央 / いまりゅ

内山さん / インコさん

<映画のあらすじ>
「きっと今日が、人生で一番美しい瞬間の終わりだと思う」
高校3年生、18歳。ここにいれるのはあと一年。私たちは、もうすぐ大人になる。

彼らのキラキラと輝く日常に潜む、それぞれの葛藤とあがき。

押し寄せてくる未来が怖くて、今がずっと続けばいいと思っている、なつき。

どうしても素直になれない、そんな自分を変えたい、しんじ。

叶わない夢に絶望し、将来がわからなくなってしまう、もも。

劣等感を持ちながらも、やりたいことを見つけようとする、れい。

そして4人に訪れる、高校生活最後の日。
人生で、一番美しい瞬間の終わりを描いた物語。

映画「人生で一番美しい瞬間の終わり、」の始まり

原作者:かまがみまほから皆様へ


23歳の私たちは、これからもっと高いところへと登っていきたい。広い世界を見たい。それが誰かに届いていることを感じながら。私たちはそのために、お互いを利用することを決めた。言うならば、共犯者になったのです。

「誰かの“進みたくて進めなかった”その一歩を踏み出すきっかけを作りたい。」

そんな朝比奈の言葉通り、この作品は、今18歳の皆さんへ、そしてあの頃18歳だった私たちのために作りました。

私たちは、その特別な瞬間にもう一度戻りたいとずっと思っていました。だって、そこでもう一度やりたいことがたくさんあるから。そしてどこかに、私たちみたいな、戻りたい瞬間と引き換えに未来を手に入れてきた人たちがいるならば。きっとその瞬間を一緒に分かち合えると思ったのです。

そして何より、社会がこんな状況で、きっと色んなことで悩んでいる、動けなくなってしまっている18歳の皆さんに「それでもあなたは今、人生で一番美しい瞬間にいる。」と改めて伝えたかったのです。

信じられなくても、ただ知っていてほしい。それが、彼らを少しでも救うかもしれない。何かを変えるきっかけになるかもしれないと祈りながら。できるだけたくさんの方々に、観てもらいたいなと思っています。どこかで応援していただけると、とても嬉しいです。

誰かの明日をつくる。そんな大層なことの一端を担える人生でありたい。

監督:朝比奈けいから皆様へ

私にとっての人生で一番美しい瞬間は映像を作っている時。思い描いていたものが目の前に現れて、それぞれで用意されていたパーツとパーツが組み立てられ一つになっていく。

私の学生時代はこの作品に登場する彼らのようにキラキラとした青春の匂いや影はなかったけど、後ろ向きで人生の残酷さに嘆きながらも私は最強!と信じて疑わなかった高校生の私がいたから。きっと光り輝いて見えた映像の道を選んだのだと思う。

今回の作品のキャスト・スタッフはSNSというツールから出会いが重なり、こうして一緒に制作をすることができた。その時点である意味奇跡。

できたらいいな、の繰り返しと奇跡が相まって成り立ったこの作品。全てが無謀で全てがキラキラと輝いていて。短い制作期間を、青春だと真剣に感じた2ヶ月間。ぜひ皆さんにそんな成果を見ていただけたら。

皆さんへこの作品が届くことを心からワクワクした気持ちと。

この作品を通じて新たな化学反応が生まれることをとても楽しみに。

※全文はnoteで公開しております。
詳しくはこちら(https://note.com/mk0226/n/n133f97a71c1a

≪お願い&告知≫
目標額は80万円。All-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ