「スーパーヨットの顧客向け」新しいショーとして開幕 モナコ・ヨットショー2021を開催 2021年9月22(水)~25日(土)

モナコ政府観光会議局日本事務所

新型コロナウィルス感染対策を厳守

モナコ政府観光会議局(所在地:モナコ公国)は、2021年度モナコ・ヨットショーが2021年9月22日(水)から9月25日(土)まで開催されることをお知らせします。 モナコ・ヨットショーは、エルキュール港で1年に1回、4日間にわたって行われる世界で最大級のヨットの見本市です。 1991年以来、世界の富裕層を対象としたオーダーメイドのスーパーヨット体験を提供してきました。 今回はスーパーヨットの顧客に特化した全く新しいショーとしての開催を試み、新型コロナウイルス感染対策をしっかりと行った上で実施されます。

(C)BVergely

2021年度は現時点で300の出展者が参加を予定しています。また、約60のスーパーヨットが展示されることが発表されており、モナコ・ヨットショーの常連である有名メーカーの40ほどの未発表のヨット(Benetti、Feadship、Lürssen、Oceanco等)も出展される予定です。

この展示会ではスーパーヨットの顧客にラグジュアリーな体験を提供することに重点を置くことが発表されています。新しいドックサイド・エリアは、スーパーヨットやテンダーの建造や管理に携わる企業を直接対象としており、9月22日(水)には特定顧客(Discover, Advise, Sapphire Experienceのバッジ所有者)に限定公開され、木曜日からはすべての来場者に公開されます。

(C)BVergely, (C)Monaco Yacht show

モナコのエルキュール港は、来場者の期待に応えるために、数年前から展示会の各エリアにそれぞれのテーマを設定しています。ドックサイド・エリアでは、今年は2つの新しい展示が開催されます。1つ目は小型ヨットに特化したもので、リロンデル・ドックに設置されます。各造船所、デザイナー、専門機器メーカーのブースの向かい側に数隻のヨットが係留されます。2つ目は、これまでのデザイナーズギャラリーに加えて、ヨットデザインプロジェクトの発表の場、デザイナーとの交流の場として、ヨットデザイン&イノベーションハブが設置されます。これら2つのエリアは、「Tender & Toys」(アントワーヌ1世・ドック)での豪華なテンダーや水上グッズの展示を更に盛り上げてくれます。さらに、「Car Deck」(アントワーヌ1世・ドック)での高級車、高級製品、航海用機器メーカーや最新技術の発表などもあります。

ご安心ください、2021年のモナコ・ヨットショーは"Covid-safe"です!
新型コロナウイルス感染拡大防止対策は、ショーの開催される4日間はもちろん、準備の初日から最後のスタンドの解体日まで全日程を通して厳守されます。

展示会のゼネラルマネージャーであるGaëlle Tallarida氏は次のように述べています:
「私たちは、パンデミックの状況を確認しながら、来場者の出身国によって衛生対策を行っています。展示会の主催者としての私たちの責任は、来場者、出展者、サービス提供者、スタッフの誰もが安全で健康的な環境を確約することです。 モナコ・ヨットショーは、モナコ公国政府が導入した衛生対策と、インフォーマグループのすべてのイベントで義務付けられている「AllSecure」というヘルスセキュリティプログラムに従うことになります。

感染拡大防止対策の詳細はこちらから: https://www.monacoyachtshow.com/en/sanitary-measures

パンデミックは社会に激震をもたらし、消費はもちろん、私たちの生活様式にも大きな変化をもたらしました。 それにも関わらず、2020年は富裕層の娯楽に対しての欲求が強くなったことにより、ヨットの販売と用船市場は大いに盛り上がりました。 今日、人々はただ物質的な豊かさのためだけにヨットを購入するのではなく、愛する人々と一緒に過ごす喜びを再認識して、これまで以上に人生を楽しみ、原点回帰して真の人間関係を築くことを望んでいるのです。 スーパーヨットはその願望を叶えてくれます。 ヨットは感情と感覚の世界です。ヨットを見ること、ヨットに使われている高貴な素材に触れること、船上で共有できる素晴らしい時間を思い浮かべること、家族と一緒に安心してくつろぐこと、など。 ヨットは、バーチャルな世界では限界のある、人間味のある冒険なのです。 皆さんもモナコ・ヨットショーに参加し、素晴らしい冒険をしましょう。

モナコ・ヨットショー詳細はこちらから: https://www.monacoyachtshow.com/en

モナコへの入国情報はこちらから: https://covid19.mc/en/travel/i-come-from-abroad/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ