日本発アウトドアブランド「4 SPRING(フォースプリング)」をローンチ。3年後に売上5億円を目指し、事業を拡大してまいります。

株式会社トランスペクト

「新鮮な気持ちで人生を楽しもう」をブランドコンセプトとするアウトドアブランド『4 SPRING(フォースプリング』を、2021年7月30日にローンチいたします。

アパレル事業を展開する株式会社トランスペクト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林広記)は、2021年7月30日にアウトドアブランド『4 SPRING(フォースプリング)』をローンチいたします。初回発売商品はレイジーグラウンドハンモック、スマートポータブルシアターセットの2商品を予定。

4 SPRING(フォースプリング)について

4 SPRING(フォースプリング)は、日本発の新しいアウトドア・スポーツブランドです。ライト層からコア層まで楽しめる、トレンドと機能性を兼ね備えたアウトドアアイテムを日本から発信していきます。

公式ブランドサイト: https://4spring.jp/

【ブランドローンチに至った背景】
アパレル事業を軸に8期連続増収を達成した当社では、2020年より第2創業期として、オリジナル商品開発事業の挑戦をスタートいたしました。"人々の暮らしをより豊かにするもの"を考えたとき、メンバーの頭の中に一番に浮かんだものが「自然」であり「アウトドア」でした。忙しい日常から心と体を解放できるアウトドア体験を、もっと手軽にできないか。そんな思いから、アウトドア商品の企画・開発をスタートしました。

(株)トランスペクトについて:https://transpect.jp/

【ブランドコンセプト】
4 SPRINGのブランドコンセプトは「新鮮な気持ちで人生を楽しもう」。忙しい日常から心と体を解放できるアウトドア体験を、もっと手軽で意外な楽しみ方、新しい体験にできるような製品をご提案いたします。日々の喜びを創るヒントとなるような、企画開発に携わる私たち自身がワクワクできる商品企画を目指してまいります。

発売予定製品、および今後の展開について

オリジナル開発商品、海外の魅力的なセレクト商品を揃える総合アウトドアブランドとして、3年後の2024年に売上5億円を目指し、事業を拡大してまいります。初年度は8商品のリリースを予定しており、発売予定商品は以下の通りです。

・レイジーグラウンドハンモック(7/30販売開始)
サッと空気を取り込んで、どこでもゆったり寝転ぶことができる商品です。重さわずか780g、付属のケースでコンパクトに持ち運ぶことができるため、ハンモックなどの大きな製品と比べて手軽さが魅力です。素材は耐久性と軽量性にこだわり、防水性もあるため水に浮かべて使用することも可能です。

・スマートポータブルシアターセット(8月販売開始予定)
手のひらサイズの高性能プロジェクターと100インチのシアタースクリーンがセットになった商品です。最高のロケーションで、どこでも自分だけのアウトドアシアターを楽しんでいただけます。アウトドアはもちろん、べランピングなどおうち時間をより贅沢にするマストアイテム。誰でも気軽に、自分だけのシアターセットを持てる時代に。

以降、順次発売予定
・UV-Cライト搭載携帯浄水ボトル Crazy Cap
・組み立て式エコ食器 Simple Buckle
・スタイリッシュフレア(焚き火台)
・道しるべサンドメーカー
・その他、ワクワクできる商品を開発中
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ