ごはん屋便 大学アメリカンフットボール部向け 期間限定!大規模!大量!「おにぎり」無償提供実施!

株式会社ミツハシ

Xリーグ(一般社団法人日本社会人アメリカンフットボール協会)と一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟とタッグ!

株式会社ミツハシ(本社:神奈川県横浜市 代表取締役 三橋美幸 )が運営する炊飯品の宅配サービス「ごはん屋便」では、補食で身体を大きく強くする必要のあるアメリカンフットボーラーにおにぎり大量サンプリング企画を期間限定で実施しています。

ミツハシライスごはん屋便「Xリーグ×関東学生アメリカンフットボール連盟」

ごはん屋便のおにぎりで支えたいアメリカンフットボール部!

お米の一貫メーカー株式会社ミツハシが運営する、一般向け大量ごはん配送サービス「ごはん屋便」では期間限定で『大学のアメリカンフットボール部へ大量のおにぎり無償提供』を行っています。Xリーグ※1の運営を行う一般社団法人日本社会人アメリカンフットボール協会及び大学アメリカンフットボールの競技運営を行う一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟との協業取組の一環として、部員の皆さんがおにぎりを一人3~5個食べられる量を持って練習グラウンドにお届けします。

※1 Xリーグ・・・国内社会人アメリカンフットボールのトップリーグ

アメリカンフットボール部のコロナ禍での大きな課題「カラダづくり難航」

新しい年度が明けてもコロナ禍のもと試合・練習、そして通常行っていた「食事トレーニング(補食)」を思ったように行えず課題を抱えている部活動があります。それがアメリカンフットボール部です。アメリカンフットボールはタックルやブロックなどの激しいぶつかり合いが発生する中で身体を強く大きくすることがトレーニングの一環として行われているスポーツです。コロナ禍前は補食の強い味方、お米を代表する炭水化物を練習後30分以内に大量摂取することで、自身の身体を強固なものに成長させてきました。しかし、コロナ禍での感染予防対策のため、今まで補食用のご飯を提供してくれていた学校の食堂や寮の食堂などが営業・提供制限がかかり選手たちの補食の調達が難航する事態が発生しています。激しい練習の中、満足にとれない補食状況で選手の体重減少が続き、チームスタッフの方々も打開策を急務で探している状況でした。

ごはん屋便とアメリカンフットボール部との繋がり

一般向けの大量ごはん配送サービス「ごはん屋便」を通じてご注文いただいたのが大学のアメリカンフットボール部でした。
大量かつ高頻度のごはん注文の利用用途を聞くと「補食用として練習後に1人500g食べる」との回答。そこで初めて「ごはんとフットボーラーの身体づくりの繋がり」を認識しました。コロナ禍に入りその重要な補食の摂取に課題があることを大多数の大学から声が上がり、ご飯の提供を得意とするミツハシライスで何かできることがないかと考えたのが本取り組みの始まりです。
本場アメリカでは絶大な人気を誇るアメリカンフットボールですが、日本ではまだまだ競技人口を増やすことと人気・認知の拡大に苦戦しています。日本での競技人口は約2万人でありその中の半数約1万人が大学生選手です。ミツハシライスは日本のアメリカンフットボールを支えている大学部活を中心にアメリカンフットボール界の盛り上げを図るプロジェクトの一環として、国内社会人アメリカンフットボールのトップリーグXリーグを運営する一般社団法人日本社会人アメリカンフットボール協会、そして大学アメリカンフットボールの競技運営を行い各大学の関係者の方々の課題や悩みを直接吸い上げている一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟とタッグを組み大学アメリカンフットボール部支援の動きを本年度より本格的に開始しました。

【ごはん屋便!アメリカンフットボール部向けおにぎり無償提供企画】

ごはん屋便「おにぎり ※写真以外の種類あり

※ ごはん屋便とは・・・

ごはん屋便は、大量のあたたかごはんをお届けするデリバリーサービスです。(東京・神奈川・千葉・埼玉エリア限定)株式会社ミツハシが自社工場でおいしく炊き上げたごはんを保温箱に詰めてご指定の日時・場所へお届けします。お祭りやイベントの炊き出し、お料理教室、レストランのごはんサービスとして、多くの方にご利用いただいています。
ごはん屋便 URL:https://gohanyabin.com/

—————————————————————————————————————
アメリカンフットボール部向けおにぎり無償提供企画のプレスリリース に関する質問・お問合せ先
株式会社ミツハシ ECビジネス課 山辺・中村
TEL:045-270-6172 FAX:045-273-0188
mail:mitsuhashi-contact@mitsuhashi-rice.co.jp
—————————————————————————————————————

ミツハシライスオフィシャルサイト http//www.3284rice.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ