「歩き方や走り方」に合った靴を無料でご提案する3D足型測定サービス「FEET AXIS(フィートアクシス)」を新たに7月19日にオープンした3店舗へ導入。全国のゼビオグループ180店舗にて展開中。

ゼビオグループ

日本人の9割が間違えているといわれているシューズ選びをFEETAXISが正しくサポート

ゼビオグループ(本社:福島県郡山市)は、7月に新規オープンしたスーパースポーツゼビオ金沢白山店、ゼビオスポーツエクスプレス千葉浜野店、PGAツアースーパーストア千葉浜野店の3店舗に追加導入し、全国のゼビオ、ヴィクトリア、PGAなど180店舗でFEET AXIS(フィートアクシス)サービスを展開中。3D足型測定サービス「FEET AXIS」をさらに充実したサービスを付加した展開を行ってまいります。さらに、ヤングアスリートのパフォーマンスアップ・怪我の予防に向け全店舗で無料足型測定を実施中です。

シューズ選びは正しくできていますでしょうか?日本人の9割が間違えているといわれているシューズ選びをFEET AXISが正しくサポートいたします。
シューズの試し履きをしても、お子様は自分に合っているか中々答えることができません。
保護者の皆様からも「子供のシューズの選び方がわからない」「履いているシューズが子供にあっているかわからない」という声が多くあり、そんな悩みをFEET AXISによる無料の3D足型測定が解決いたします。

FEET AXISでは、足型の計測だけではなく、推奨されるすべてのシューズの内側を3Dで測定しており、足型データとシューズの測定データをAIでマッチングさせ、お子様の「歩き方や走り方」に合ったベストなシューズをおすすめする他にはないサービスとなっています。
さらに、「成長アルゴリズム」機能により、12ヶ月先のお子様の足の成長予測を行うことができます。この機会にFEET AXISで怪我を予防し、パフォーマンスを向上させる正しいシューズを見つけましょう。

ヤングアスリート向けFEET AXIS無料足型測定

1,600万件を超える計測データに基づいたアルゴリズムを活用し、測定時以降1か月~12か月までのお子様の足の成長予測を機器画面上に表示させます。成長段階のお子様の、年齢や性別を加味した個人ごとの足の特徴にあったシューズを、サイズを替えるタイミングと共に推奨します。
  

  FEET AXISでできること1.:静的3D測定
  ヤングアスリートの足型を3Dカメラで測定し、ミリ単位での分析が可能となります。

  FEET AXISでできること2.:動的分析
  プレッシャープレートの上を歩行することで、ヤングアスリートの動きに対する特徴を
  可視化させ、どのような特徴があるかを分析することができます。

  FEET AXISでできること3.:歩き方にあったシューズ推奨
  静的3D分析と動的分析からお客様にぴったりのシューズが推奨されます。
  さらに、15歳以下のヤングアスリートに向けては、FEET AXISにしかない
 【成長アルゴリズム】が搭載されており、足型測定時以降1か月~12か月までの
  成長予測を機器画面上に表示させます。成長段階のヤングアスリートの年齢や性別を
  加味した個人ごとの足の特徴にあったシューズを、サイズを替えるタイミングと共に推奨します。

FEET AXISヤングアスリート向け情報は以下をご確認ください。
https://www.supersports.com/ja-jp/xebio/campaigns/6108cecaecce6d1dc227f462

本リリースおよび他のリリースや発表などで言及している今後提供予定のサービスや機能は、提供開始日より前にはご利用いただけません。 サービスおよび機能の提供開始日は事前の予告なく延期または中止される可能性があります。

ゼビオグループについて
私たちゼビオグループは、「スーパースポーツゼビオ」「ヴィクトリア」「ゴルフパートナー」など全国にスポーツ小売業を展開しています。また、プロスポーツチームの運営や施設事業、クレジットカード事業や保険事業などに領域も拡げ、お客様のライフスタイルをサポートする為に拡大を続けています。「こころを動かすスポーツ。」を私たちのステートメントとし、スポーツの持続的発展、地域社会への貢献、そして、身近にスポーツがある健康的で充実した豊かな人生の実現をお手伝いします。

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
報道関係者様 お問い合わせ先

ゼビオコミュニケーションネットワーク株式会社 担当:飯島、松本
Mail:FeetAxis_otoiawase@xebiocp.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ