スポーツSNSの決定版「yakudo」アプリが登場

株式会社Yakudo

スポーツ×ITで様々な体験と楽しみを

株式会社Yakudo(本社:東京都渋谷区、代表取締役:及川正幸)は、全国のスポーツを行う全ての方に向けて、個人の成績、チームの管理、スコア作成、メンバーや対戦相手の募集などを行うことができる「Yakudo」アプリを正式リリースいたしました。


「Yakudo」とはスポーツを行う方が個人の成績やチームの成績などの管理、複数チームや複数のスポーツ競技を一元管理ができ、チームメンバーや対戦相手の募集等を行えるサービスです。

■「Yakudo」サービスサイト
 http://www.yakudoh.com/app/
■「Yakudo」アプリダウンロード
App Store
 https://apps.apple.com/jp/app/yakudo/id1522655751
Google Play Store
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yakudoh.yakudo

練習や試合の出欠管理やメッセージのやり取りが最適

練習や試合などの面倒な日程調整と出欠管理がアプリ内でやり取りすることができます。
個人間とチーム全体へのメッセージ機能があるため簡単に連絡がすることが可能です。

試合に参加できなくてもリアルタイムに試合経過を知ることが可能

観戦モードがあり、IDを知っている方のみ試合の途中経過をリアルタイムに確認ができます。
スコアも入力しやすいUIで、手間がかからずに記録を残すことができます。
簡易モードもあるため、急ぎ試合結果だけを入力したい方でも対応可能です。

チームメンバーや対戦相手などの検索がしやすい

急遽メンバーの欠席や対戦相手の辞退の際に、新しいメンバーや助っ人・対戦相手を探すことができます。
チームメンバーや対戦相手を探す際に時期や場所などで検索ができます。
わかりやすいUIでメンバーやチームを検索することができます。

■プロモーション

「Yakudo」の特徴

個人成績の管理、チームの管理、対戦相手の募集や試合の記録など、準備から試合の振り返りまでスポーツのあらゆる場面をサポートします。競技ごとに設計されたインターフェースで簡単に試合を記録できるところも大きな魅力です。
試合経過はリアルタイムに反映されるので、試合に参加できなくても遠隔で結果を知ることが可能です。成績の向上やチーム内コミュニケーションなどにぜひご活用ください。

Yakudoリリースの背景

スポーツをより身近に、感動や共感を共有できる世界観を実現したいと思い、制作に踏み切りました。
2025年までに15兆円規模にまで市場が拡大する見込みで、これからIT化もどんどん進んでいくと考えております。ですが、現状はスポーツを行う上で不便さややりづらさを実感しております。
そのためこのアプリで、ユーザーの抱えている課題を解決し、スポーツをしたいと思っていただける方を1人でも多く増やしていきたいと考えております。

今後の展望

より洗礼されたUIを目指すべく、日々精進していき、今後も新たな機能をリリース予定です。
入出金の管理や自己成長の為、より細かくデータを取得したい方向けのサービス等をリリース予定です。

■会社概要
Yakudoリリースの背景Yakudoは全ての人に活き活きとしてほしいをモットーに立ち上げました。

私達は、スポーツをITの力によってより身近に感じ楽しさや感動を与えていきたいと考えております。
それぞれ個人の個性や考え方が違うなかで、それぞれの共通点を見つけつなぎ合わせ楽しさや感動を共有できる世界観を作ることを目指しております。

会社名:株式会社 Yakudo
所在地:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズ 1021号
代表者:代表取締役 及川 正幸
設立 :2019年8月
資本金:3,000,000円
URL :http://www.yakudoh.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ