子供達が圧倒的に育つサッカースクール『1FCジュニアサッカースクール』(イーズ上福岡校)が2021年9月1日に上福岡駅前に誕生!

株式会社スポーツクリエイト

上福岡駅前徒歩1分の西友上福岡店屋上に1FCジュニアサッカースクール[イーズ上福岡校]が誕生!「楽しいから、夢中になる」をモットーに、サッカーの普及振興と地域密着型のサッカースクールを目指します!

運営会社は首都圏を中心にサッカーやテニス、ゴルフスクールを展開する株式会社スポーツクリエイト(本社:東京都港区高輪4-23-8ZION PLAZA3F 代表取締役:金田彰)。創業40年間で蓄積した安心のサービスをお客様にお届けします。8月1日にふじみ野市役所向かいのヤオコーふじみ野大原店2Fに「イーズ(ease)インドアテニススクール」をOPEN。イーズ上福岡フットサルコートと共にふじみ野-上福岡地域の皆様に寄り添い健康で笑顔溢れるスポーツライフを提供します。


サッカーの技術指導だけでは終わらない1FCジュニアサッカースクールイーズ上福岡校が9月1日に誕生しました。
2003年に1校目として開校した川越水上公園校は、順天堂大学サッカー部との共同事業としてスタートしたサッカースクールです。10年以上蓄積した完全オリジナルのトレーニングメソッドは、4歳から12歳のこども達の心身の特徴を理解しひとりひとりの個性を最大限に伸ばすトレーニングとして高い評価を受けています。

"段階的指導プログラムを実践”
基礎~応用へと段階的に難易度を上げたトレーニングを実施します。
1.動きづくり(基礎運動能力/特化運動能力)
2.基礎技術(とめる/ける/はこぶ)
3.対人能力(突破/守備/試合)
以上の3要素を含んだトレーニングメニューを各年代の理解度、体力面、精神面に合わせて達成目標を設定していきます。

"サッカーを通して培う人間力にもアプローチ”
サッカーの技術向上のみならず、サッカーを通して培う人間力の成長にもアプローチします。自由な発想力や仲間との協力、自分の意見を伝えるコミュニケーション能力や仲間を思いやる気持ち・・など、サッカーを楽しむ中で養われる心身の成長も当スクールが提供する機会の一つです。

”世代別日本代表も多数輩出”
1FCジュニアサッカースクールを卒業したこども達の中には世代別日本代表選手やJリーガー、ポルトガルやブラジルでプロサッカー選手として活躍する選手もいます。今では多くの人々から評価を受ける選手も、当スクールでサッカーを始めたばかりの頃はみんな全てが「初めて」でした。


初めから人より優れた才能を持つ選手は限られています。今、プロ選手とした活躍する選手も丁寧に基礎を習得し反復トレーニングを繰り返し少しづつ様々な状況に対応できる応用力を身に付けていきました!だから当スクールのコーチ達もこども達が爆発的に成長するきっかけをプレゼントできるように前向きにチャレンジする楽しさを沢山伝えています。当スクールの対象は4歳~12歳のお子様です。幼稚園年代から早期にサッカーを楽しむことで多種多様な動きを身につける事ができ、社会経験の機会創出など様々な効果が期待できます。
「サッカーが楽しくてしょうがない」そんな心に寄り添うために経験豊富なコーチングスタッフがお待ちしています!

もっと当スクールを知りたい!という方は、下記URLより詳細のご案内をしておりますのでご覧ください。

1FCジュニアサッカースクール
[イーズ上福岡校]
体験会ご案内はコチラ↓
https://www.sports-create.com/ease/sports/soccer/lp/

【施設名】
イーズ上福岡フットサルコート

【所在地】
埼玉県ふじみ野市上福岡1-8-8
西友上福岡店屋上(フロント4F)

【ホームページ】
https://sports-create.com/ease/sports/

【運営会社】
株式会社スポーツクリエイト
https://www.sports-create.com/

【関連施設】
イーズインドアテニススクール
https://www.sports-create.com/ease/tennis/lp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ