いわきFC × いわき市「2021年度 健康なカラダづくりプログラム」第1クール募集開始のお知らせ

いわきFC

このたび、いわきFCは、昨年に引き続きいわき市主催事業「健康なカラダづくりプログラム」における2021年度の開催が決定し、第1クールの参加者募集を行いますので、お知らせします。

■ 概要
この事業は、いわきFCが持つプロスポーツクラブならではの最先端の知識やノウハウ、施設を活用し、個別のデータに基づく、正しい運動・食事を組み合わせた健康プログラムを提供する取り組みです。
週に1回のオンライントレーニングとアプリを活用した栄養指導のほか、IoT機器を活用して自身の生体データを知ることで、日々身体が変わっていく様子を体験いただきます。
約8週間のプログラムを通じてご自身の体を「知る」、そして「変わる」プロセスを経験していただくことで、プログラム終了後も継続して健康的な生活様式を送るきっかけづくりを目指します。

■ プログラム内容
1.「知る・変わるダイエット」コース

・実施日:毎週水曜日 19:00~20:00
・内 容:「体脂肪の減少」を目標に健康的に痩せたい、スリムになりたい方向けのプログラム
・定 員:先着20名

2.「知る・変わるボディメイク」コース

・実施日:毎週金曜日 19:00~20:00
・内 容:骨格筋量を増やしたい、カラダの見栄えを変えたい方向けのプログラム
・定 員:先着20名

3.「ヨガ・ウェルネス&ビューティー」コース

・実施日:毎週土曜日 11:00~12:00
・内 容:ヨガを通じて心身ともにきれいになりたい方向けのプログラム
・定 員:先着20名

■ 担当インストラクター
いわきFCアスレティックトレーナー
穂苅 敦(ほかり・あつし)


<資格>
・鍼灸あん摩マッサージ指圧師免許
・日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
・JATI 認定トレーニング指導者

プロアスリートから一般の方々まで、幅広くパフォーマンス向上やボディメイク・ダイエットなど目的に合わせた運動指導と食事指導をおこなっています。

ヨガインストラクター
TAIKI YAMAGISHI


<資格>
・E-RYT200

カナダのバンクーバーでヨガに出会い、全米ヨガアライアンス認定200時間ティーチャートレーニングを修了。帰国後にヨガのインストラクターとしての活動をスタートし、福島を拠点に全国で活動。またオンラインヨガなどで多岐に渡り活動の幅を広げている。

■ 実施期間
2021年10月2日(土)開始 ~ 12月18日(土)終了予定(全10回:トレーニング8回、説明・振返り2回実施)
※2021年9月27日(月)~10月1日(金)のいずれかの日に「inbody 測定(体組成分析)」、10月2日(土)運動・栄養講習会を実施します。必ずご参加ください。

■ 対象
・いわき市内に在住または勤務する方(20歳以上)
・ネット環境をご準備できる方(オンライントレーニングを実施するため)
※現在怪我をされている方、持病をお持ちの方は参加をご遠慮ください。
※昨年度の同プログラムにご参加いただいた経験のある方も再びご参加いただくことはできません。

■ 申し込み方法
下記の申し込みフォームより、必要事項をご入力いただきお申し込みください。
・申し込みURL:https://bit.ly/38WJvP2
※締め切り:2021年9月26日(日)まで
※参加費:無料

■ 備考
・本事業は、株式会社いわきスポーツクラブが、いわき市の委託を受けて実施するものです。
・必ずしも結果をお約束できるものではありませんので、あらかじめご留意ください。

■ 昨年度の実施実績
<プログラム参加者の数値変化>

<参加者一人一人への個人フィードバック(例)>

<参加者の声(抜粋)>
・食事を気をつけたり、運動まではいかなくても、なるべく体を動かそうという意識が生まれました。意識が変わって今まで知らなかった日常を過ごすことができるようになる気がします。(40代女性)
・これまでは有酸素運動を基本にやってきたので、良い経験になった。(40代男性)
・運動習慣がつき、身体や健康に意識を向けることが多くなりました。結果的に体脂肪率が減少しました。(30代女性)
・時間がなくても狭い部屋でも運動ができて、健康的に体づくりができました。(60代女性)
・8週間という期間は最初長いと感じていましたが、終わるとあっという間でした。自分の生活を振り返るきっかけになり、刺激ある時間となりました。(30代女性)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ