スポーツギフティングサービス「Unlim(アンリム)」 アビスパ福岡「BEST PLAY OF THE MATCH」にギフティングプラットフォームを提供

一般財団法人アスリートフラッグ財団

一般財団法人アスリートフラッグ財団は、サッカーJ1リーグに所属する「アビスパ福岡」が開催するキャンペーン「BEST PLAY OF THE MATCH」に、スポーツギフティングサービス「Unlim(アンリム)」をギフティングプラットフォームとして提供することを決定しました。
「BEST PLAY OF THE MATCH」とは、Unlimのプラットフォームを活用し、ファン・サポーターの皆様の投票で、1試合の中のベストプレーを決めるキャンペーンです。キャンペーンは、9月25日サガン鳥栖戦以降年内全ての試合を対象に実施されます。対象となる試合の中で、事前にノミネートした4個のプレーの中から、ファン・サポーターの皆様に、Twitterでのシェア、もしくはギフティングのいずれかの形で投票いただきます。ギフティングで投票いただいた方の中から抽選で3名の方にはベストプレイヤーのサイン色紙がプレゼントされます。
本キャンペーン開催に伴い、9月24日(金)より、アビスパ福岡はスポーツギフティングサポーツ「Unlim(アンリム)」の新たな登録団体となります。
アスリートやチームと個人のつながりを生み出し、その応援する思いを、テクノロジーの活用で可視化する、「Unlim」は、今後もその選択肢の一つとして、新たなスポーツ支援の文化を根付かせることに貢献していきます。

◇実施概要
【タイトル】
「BEST PLAY OF THE MATCH」
【実施URL】
https://unlim.team/campaigns/avispa_bpm
※9月26日(日)午後開始予定
【開催時期】
9月25日(土)サガン鳥栖戦 以降年内全ての試合で開催
【概要】
対象試合でノミネートされた4個のプレーの中から、ベストプレーを以下の2つのいずれかの投票形式で投票いただきます。
【投票方法】
1.対象ベストプレーをTwitterでシェア ※お一人様1票に限ります
2.対象ベストプレーに対してギフティング投票

※ギフティングいただいたサポーターの方は、一緒にメッセージを送ることができます。寄せられたメッセージは、そのプレーをした選手に直接お届けします。
また、ギフティングで投票いただいた方の中から抽選で3名の方にはベストプレイヤーのサイン色紙がプレゼントされます。

◇アビスパ福岡 プロフィール
1982年創部の中央防犯サッカー部が前身となり、1996年よりJリーグへ加盟。
クラブ名のAVISPAは、ラテン語AVISから派生したスペイン語AVISPA(アビスパ)。AVIS(アビス)は「鳥」や「飛び立つもの」という意味から、スポーツ文化が地域に根ざすとともに「世界に向けて躍進していくように」との願いが込められており、AVISPAは蜂を意味しますが、蜂の行動特性である「集団行動性」「俊敏性」から、チームは「軽快」「統制力」「多様なグループ攻撃」を特徴としている。
画像は「BEST PLAY OF THE MATCH」特設ページ

◇スポーツギフティングサービス「Unlim(アンリム)」とは
「Unlim」は、個人が財団を通してアスリートやチームを金銭的にサポートすることを可能にするスポーツギフティングサービスです。
競技活動資金の不安を払拭しパフォーマンスに集中したい、自身の活動だけではなくスポーツや競技そのものを盛り上げていきたい、スポーツを通じて社会に貢献したい、といったアスリートやチームが持つ様々な思いの実現と、それを応援したいファンの思いをつなげる手段を生み出したい、その二つの課題を解決するために生まれました。アスリートは、「Unlim」を活用することでファンからの応援メッセージだけでなく、金銭的支援というカタチにして受けることができるようになります。現在200以上のアスリート、チームに活用いただいています(2021年9月現在)。
サービスURL:https://unlim.team
参加アスリート一覧:https://unlim.team/athletes

◇一般財団法人アスリートフラッグ財団について
スポーツをより明るい未来へをスローガンとして「国民の一人一人又はコミュニティが、スポーツに親しみ、スポーツへの関心を深め、スポーツを支える活動へ参画することなどによって、豊かな人間性を涵養し、心身の健康を保持増進させるスポーツ文化に寄与する」ことを目的とし平成31年に設立。当財団ではまずスポーツの核となる「アスリート・チーム」を支援します。 それに伴い、提供するスポーツギフティングサービス「Unlim」を活用し選手の経済的な課題を解決していきます。 Unlimのコンセプトは「アスリート・チームへの新しい応援のカタチ」であり、社会のうねりを作ることにあります。Unlimは経済的な支援にとどまらず、アスリート・チームの記事や情報をインターネット上でシェアすることでうねりを作り出し、付加価値を提供します。
URL : https://athleteflag.or.jp/
※本財団は 株式会社ミクシィの出資により設立しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ