柳楽優弥と田中泯が、葛飾北斎を2人1役で演じた映画『HOKUSAI』をU-NEXT独占で最速配信することを決定!

株式会社 U-NEXT

USEN-NEXT GROUPの株式会社U-NEXT(本社:東京都品川区、代表取締役社長:堤 天心)が運営する動画配信サービス「U-NEXT」は、2021年10月5日(火)より映画『HOKUSAI』を独占配信いたします。

江戸時代の天才絵師、葛飾北斎の知られざる生涯を描いた映画『HOKUSAI』。誰もが知る“あの波”を生み出した葛飾北斎は、ゴッホ、モネなど名だたる印象派アーティストたちを刺激し、現代でも工芸、彫刻、音楽、建築、ファッション、デザインなどあらゆるジャンルで世界に影響を与え続けています。しかし、若き日の北斎に関する資料はほとんど残されておらず、その人生は謎だらけ。本作は、歴史的資料を徹底的に調べ、残された事実を繋ぎ合わせて生まれたオリジナル・ストーリーです。

北斎を演じるのは、『誰も知らない』でカンヌ国際映画祭の男優賞を史上最年少で受賞した柳楽優弥と、国際的なダンサーとしても知られる田中泯。W主演でそれぞれ若き日と老年期の北斎を体現しています。北斎を見出す版元の蔦屋重三郎に阿部寛、晩年の北斎に最も影響を与える戯作者の柳亭種彦に永山瑛太、そして、北斎の一つ先を行く美人画の大家・喜多川歌麿に玉木宏と、豪華キャストが集結。画狂人生の挫折と栄光。幼き日から九十歳で命燃え尽きるまで、画を描き続けた彼を突き動かしていたものとは?信念を貫き通したある絵師の人生が、170年の時を経て、ドラマチックに描かれます。

2021年5月28日に劇場公開された『HOKUSAI』が、10月5日(火)にいち早くU-NEXT独占で登場します。ぜひご覧ください。

<作品概要>

『HOKUSAI』
【配信開始日】2021年10月5日(火)12:00 予定
【価格】770円(税込)/視聴期限:2日間

<CAST / STAFF>
出演:柳楽優弥 田中 泯 玉木 宏 瀧本美織 津田寛治 青木崇高 辻本祐樹 浦上晟周 芋生 悠 河原れん 城 桧吏 永山瑛太 / 阿部 寛
監督:橋本一
企画・脚本:河原れん

<STORY>
時は江戸。幕府によって表現者たちが自由を奪われていた時代に、自分の道を貫き、ひたすら画を描き続けた一人の絵師がいた。誰もが知る“あの波”を生み出した天才絵師、葛飾北斎である。ゴッホ、モネなど名だたる印象派アーティストたちを刺激し、今なお世界に影響を与え続ける北斎だが、若き日に関する資料はほとんど残されておらず、その人生は謎が多い。本作は、歴史的資料を徹底的に調べ、残された事実を繋ぎ合わせて生まれたオリジナル・ストーリー。画狂人生の挫折と栄光。幼き日から九十歳で命燃え尽きるまで描いた作品は3万点以上。信念を貫き通したある絵師の人生が、170年の時を経て、今初めて描かれる。

(C)️2020 HOKUSAI MOVIE

U-NEXTとは
U-NEXTは見放題作品数No.1※の動画配信サービスです。21万本以上の映画、ドラマ、アニメが見放題で楽しめるほか、公開・放送されたばかりの最新作を含む2万本以上のレンタル作品、さらに65万冊以上のマンガや書籍もラインナップしています。1つのアプリで「観る」「読む」をシームレスに楽しめる、ジャンルを超えたエンタメ体験をお届けしています。
U-NEXT:https://video.unext.jp
※GEM Partners調べ/2021年8月時点
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ