【キャンパー必見】次世代のアウトドアギアを目指すモバイルバッテリーが「NESTOUT」シリーズより登場!Makuakeにてクラウドファンディングを開始

エレコム株式会社

「NEST OUT」シリーズよりアウトドアバッテリーの決定版が登場!Makuakeにおいて先行販売を開始します。

エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:柴田幸生)は2021年9月29日よりクラウドファンディングサイトMakuakeにおいて、アウトドアを楽しむためのバッテリーの販売を開始いたします。

アウトドアシーンで使うエネルギーにもうひとつの選択肢を与えるこのシリーズ。キャンプなどのアウトドアで使える専用ギアをたくさん生み出していく事でバッテリーの使い道をどんどん広げていきます。

【NESTOUT アウトドアバッテリーシリーズの3つのポイント】

防水・防塵・耐衝撃性を追求したアウトドア特化型モバイルバッテリー!
バッテリーはもっと活用できる!LEDランタンになる専用ギアでキャンプがもっと快適に。
高性能ソーラーチャージャーで使った電気を再び充電!バッテリーを野外でフル充電できる。

【ハードな環境でも気にせず使えるモバイルバッテリー】
ハードな環境でも使えるよう、隙間を極力なくす事を重要視したパーツ構成や成形方法を採用。さらに、端子部分はネジ栓構造となっています。アウトドアシーンでの万が一の水没や砂、ホコリにも耐えることが出来るモバイルバッテリーです(※1)。

外からの衝撃に弱いリチウムイオン電池を使用。バッテリーの心臓である電池部分を、徹底的に守る構造を採用しました。外側からの圧力に強い丸みを帯びたデザインのほか、振動や衝撃ができる限り伝わらないよう、電池をシリコンクッションで包みこみ、フローティング構造にしています。また、電池自体もポリマータイプよりも安全な円筒管タイプを採用しています。

電池には厳選した長寿命タイプ(※2)を採用し、エレコムの指定工場で製造を行っています。また、6つの保護回路が搭載された安全性を追求した回路設計を行うことで安心して使うことができます。



(※1):開発中の為、防水・防塵等級は現在試験中です
(※2):弊社標準モバイルバッテリーと比較し、約2倍の寿命

【シーンに合わせて選べる3タイプ】


【バッテリーをもっと活用できる!バッテリー専用ギア】
専用ギアの第1弾として特徴の違う2タイプのLEDランタンをご用意!LAMP-1は、温かい光でリラックスした時間を過ごすときにぴったりです。FLASH-1は、色味を調光できる強い光で食事の準備や設営などのシーンに。使うシーンに合わせて選べるラインアップです。


【外で使ったエネルギーは外で充電!ソーラーチャージャー】
モバイルバッテリーをはじめ、さまざまなモバイル機器に充電ができるソーラーチャージャーです。充電効率を最大にする広角度なスタンドや充電量がひと目で分かる電流チェッカーを備えているので、自然からのエネルギーを実感できます。

【アウトドアで電気を「つくる・ためる・つかう」サイクルを実感】
電気は様々な用途に使えるとても便利なエネルギーです。ネストアウトシリーズをつかって、自然で作ったエネルギーでいろんなギアが使い回せる楽しさをぜひフィールドで体験してみてください。

NESTOUT

NESTOUT(ネストアウト)は、エレコムグループがアウトドア向けギアに冠したブランドです。これまではトレッキングやキャンプなどアウトドアシーンを想定したスマホケースなどを展開しデザインやコンセプトなどにおいてグッドデザイン賞やiF DESIGN AWARDを受賞し国内外で評価されてきました。今回、アウトドアバッテリー、アウトドアギア、アウトドアチャージャーが加わり、アウトドアの可能性をもっと広げていけるようなアイテムをさらに拡充していきます。

詳細は下記URLをご覧ください。
https://www.makuake.com/project/nestout/

企業情報

エレコム株式会社は、IT周辺関連製品の開発、製造、販売を行っています。近年では、PCやスマートフォンなどのデジタル分野だけでなく、ヘルスケア・医療・放送・社会インフラなどの様々な分野に進出し、これまでになかった快適さや便利さを「暮らし」と「社会」にお届けしています。新しいテクノロジーがもたらすイノベーションとユーザーをつなぐ“かけ橋”となる、新たな製品やビジネスソリューションを提供いたします。

会社概要

会社名 :エレコム株式会社
本社所在地 :大阪市中央区伏見町4丁目1番1号 LAタワー9F
設立 :昭和61年(1986年)5月
代表者 :代表取締役社長 柴田 幸生
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ