コロナ禍に出会った『ファイナルファンタジーXIV』で人生が変わった?!9月30日(木)&10月7日(木)のゲストは おかずクラブ の ゆいPさん

株式会社TBSラジオ


PlayStation(R)初の公式ラジオ番組として毎週木曜日21:00よりTBSラジオで放送中の“プレイステーション(R) presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』”は、ゲーム好きで知られる人気ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパーである宇多丸と、ゲームを愛する著名人が「人生におけるゲームの影響」や、「あのゲームとの思い出」、「今オススメのゲーム」など、ゲームについて楽しく語り合うトーク番組です。

2021年9月30日(前編)と10月7日(後編)には、お笑いコンビ「おかずクラブ」のゆいPさんが登場。

もともとゲームは好きだったそうですが、コロナ禍で時間ができたタイミングで仲の良い友人からMMORPG(多人数参加型のオンラインRPG)の『ファイナルファンタジーXIV』に誘われ、そこから一気に人生が変わったそうです。

今夜21時から放送の前編では、ゲームとの出会いから。最初にクリアしたゲームはRPGの『ポポロクロイス物語』、初めてゲームで泣いたのは乙女ゲームの『囚われのパルマ』のエンディング。と、人生の節々で出会った思い出のゲームを語りつつ、やはり盛り上がったのは『ファイナルファンタジーXIV』との出会いについて。友人からいろいろとレクチャーを受け、いよいよ初ログイン。そのとき目の前に広がっていた感動的な光景とは…。

10月7日(木)の後編もやはりFF14の話が中心。「青春だったのかもしれない」「新しい自分に出会えた」とまで語るFF14ですが、そこまでのめり込んでいると、やはり仕事や実生活にも影響が出ているようで。ゲームに熱中して36キロ痩せてしまった「FF14ダイエット」、そしてスタッフから言われたある衝撃的なひと言は?

ラウド型ラジオサービス「ラジオクラウド」およびIPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができます。

プレイステーション(R) presents
『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』

毎週木曜日 21:00~21:30にて放送
番組公式サイト:http://www.tbsradio.jp/mygame/
番組ハッシュタグ:#game954
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ