ゴルフブームで、初心者の不安を解消する「サポート企画」が大好評

GDO(ジーディーオー)

~ ゴルフ入門サイト「初心者ゴルフナビ」を全面刷新、茅ヶ崎GLはゴルフ場デビューを全力アシスト ~

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石坂信也、以下「GDO」)は27日、初心者ゴルファーのための入門サイト「初心者ゴルフナビ」を全面リニューアルしました。かねてより好評だった豊富なコンテンツ群を、「体験する」「練習する」「コースに行く」の3ステップに分類し直し、ゴルフに関心を持った人の「知りたい」「分からない」をストレスなく解消できる新しい構成としました。

入門サイトとして好評の「初心者ゴルフナビ」をリニューアル

https://www.golfdigest.co.jp/beginner/

GDOは“PLAY YOUR LIFE”をブランドスローガンとし、新しいゴルフの楽しみ方を提案しています。リニューアルしたサイトでは、ゴルフルールやマナー、用語といった基礎知識をはじめ、ゴルフクラブの振り方や用具の揃え方など、これからゴルフを始める人に必要な基本的な情報をきめ細かくコンテンツ化し、網羅して説明しています。

また、若年層の使用デバイス傾向に合わせて、スマートフォンでのコンテンツ閲覧に適したサイトデザインを選択し、動画や画像を豊富にするだけでなく、なるべく専門用語ではない誰にでもわかる言葉を心がけて、“はじめてのゴルフ”のハードルを低くできるよう努めています。

茅ヶ崎GLでの「初心者ゴルファーサポート企画」も人気に

https://chigasaki.golfdigest.co.jp/archives/1780
一方、GDOが神奈川県茅ヶ崎市で運営する「GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス(茅ヶ崎GL)」では、2021年4月よりスタートした「初心者ゴルファーサポート企画」が、初心者でも心置きなく安心してゴルフ場でのラウンドを楽しめる機会として、大きな支持をいただいています。

コロナ禍において感染リスクの低い屋外スポーツとして発生した世界的なゴルフブームで、日本でもゴルフを始める人が練習場などに急増しています。ただ、ルールやマナーが分からない初心者にとって「ゴルフ場は不安でいっぱいの場所だ」との声も、ゴルフ場予約サービスを展開する弊社には数多く届くようになりました。

茅ヶ崎GLの「初心者ゴルファーサポ―ト企画」は、GDO社員ほか、本企画の趣旨にご賛同いただいたプロキャディやゴルフインフルエンサーなどゴルフ経験の豊富なスタッフが、初心者さんたちばかりのグループに同行し、後続を気にせず当日の最終組でラウンドを楽しんでいただきながら、ルールやマナーなど必要な知識をお伝えしています。

本企画にはゴルフメーカーからもご賛同いただいています。ピンゴルフジャパン株式会社から提供の「PING」最新クラブをレンタル用としてご用意し、株式会社本間ゴルフからは参加者に「HONMA D1 マルチカラーボール」(3個)もプレゼントしています。また、開催場所であるGDO茅ヶ崎ゴルフリンクスはドレスコードフリーのため、動きやすい服装と必要最小限の準備で気軽にご参加いただけます。

GDOは “ゴルフで世界をつなぐ”をミッションに、新しいゴルフの楽しみ方を提案し、変革をリードしてきました。今後も本企画を通じて、すべてのゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案し、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。

________________________________________

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインは「多様性を認め合い、人生を楽しむことができる寛容な社会を目指す」ことを理念として掲げ、ゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を提供するゴルフ専門ポータルサイト「GDO」を2000年より展開しています。

近年はゴルフにデータ/テクノロジーを融合した打球追跡システム「トップトレーサー・レンジ」やゴルフレッスン・スタジオ「GOLFTEC」の運営、「スピードゴルフ」「スノーゴルフ」などゴルフの多様性を追求するイベントなどを展開し、ゴルフを通じて豊かで「あそび」のある生活を提供しています。
URL:https://www.golfdigest.co.jp

本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 金丸、向井
TEL: 03-5656-2864 Email: pr@gdo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ