体操界のレジェンド、森末慎二氏監修!靴下とサポーターが一体化した「あるサポ サポートソックス」が10月1日(金)発売!

エイベックス・エンタテインメント株式会社

老若男女問わず様々な世代の方々に向けて、ダンスや音楽、スポーツを通して日常的に楽しく運動ができるよう、「avex lifedesign method」は、運動を基軸としたライフスタイルに特化したプロダクトやプロジェクトを開発しています。皆様が多種多様なエンタテインメントに出会い、「笑顔」であり続けるための手助けとなるような商品をお届けしたいという想いから、今回、体操界のレジェンド森末慎二氏と、歩行が辛くなってきた方や歩行時に疲れやすくなってきた方が健康に歩き続けられるように、靴下とサポーターが一体化したサポートソックス「あるサポ サポートソックス」を共同開発しました。


「あるサポ サポートソックス」は、靴下としての性能は勿論、サポーターのように足首の左右のブレや土踏まずを引き上げるようなサポートラインを施しています。足首に正しいテーピングを行うのは簡単ではないですが、本商品は履くだけでラクにサポーターをつけているような感覚になることができます。

また、多くのサポーターは靴下の上から装着するものが一般的なため、重ね履きにより普段の靴が履けなくなることもあります。本商品は、コーディネートの邪魔をしないシンプルな靴下と同じように、日常の様々なシーンで気軽にお使いいただけます。

今後も「avex lifedesign method」は、幅広い世代の方々の健康に寄り添い、毎日を「笑顔」で過すことができるようなプロダクトやプロジェクトをお届けしていきます。

◇「あるサポ サポートソックス」のポイント
・開発ストーリー、想い
「笑顔」と「健康」は密接な関係があると言われています。年齢を重ねても健康的な「笑顔」で毎日を過ごしてほしいという想いで、「avex lifedisign method」は森末氏とコラボレーションし、第一弾企画として歩くことに着目しました。そして、たどり着いたのが「あるサポ サポートソックス」です。歩き続けることは、新たな発見・出会い・体験をするキッカケとなり、多くの「笑顔」を生み出します。私たちは、皆様がこれからも日常にある多種多様なエンタテインメントに出会い、「笑顔」であり続けるための手助けとなるような商品をお届けしたいと考えています。

・森末慎二氏コメント
私自身も体操競技を行っていた現役時代から、「足首」は重要な要素の一つであると考えておりました。
現在では趣味のゴルフで「あるサポ サポートソックス」を履くようになってから、足首がしっかりとサポートされているので、一層ゴルフを楽しめるようになりました。何度も試作を重ね、自身を持って、皆様にお届けできる商品となりましたので、是非お試しください。

・このような方にオススメ
歩くのが辛くなってきた方
歩行時に疲れやすくなってきた方
つまずくことが増えた方
階段の上り下りが不安な方
これから先もスポーツを楽しみたい方 など

・商品の特徴

左右のブレを抑え、バランスをサポートする「8の字サポート設計」
足運びをサポートする「土踏まずのアーチサポート設計」
1本1本の指でしっかりと地面を捉えられる「ゆったりつま先設計」
安心安全の日本製、SEK認証マーク取得の抗菌防臭


【商品概要】

・商品名:「あるサポ サポートソックス」(1足組)
・価格:4,980円(税込)
・サイズ展開:S(22.0cm~23.5cm)、M(23.5cm~25.0cm)、L(25.0cm~27.0cm)
・カラー:ブラック
・生産国:日本
・組成表示:綿・アクリル・ポリエステル・ナイロン・ポリウレタン
・販売サイト(楽天市場):https://item.rakuten.co.jp/abms/arusapo/

◇森末慎二氏プロフィール

生年月日:1957年(昭和32年)5月22日
出身地:岡山県岡山市
学歴:昭和55年3月 日本体育大学卒業
岡山県、私立関西(カンゼイ)高校で本格的に体操を始める。日本体育大学に入学。卒業後、紀陽銀行に入行。モスクワ五輪を目指すも選考会で失敗、ロサンゼルスオリンピックに夢を託す。1984年(昭和59年)、ロサンゼルスオリンピック大会に晴れて出場。団体 銅メダル、跳馬 銀メダル、鉄棒 金メダルを獲得。1985年(昭和60年)10月、全日本体操競技会を最後に引退。

◇「avex lifedesign method」について

音楽、アニメ・映像などのエンタテインメントを発信してきているエイベックスの中で、「avex lifedesign method」は、老若男女問わず様々な世代の方々に向けて、ダンスや音楽、スポーツを通して、日常的に楽しく運動ができるよう、多種多様なコンテンツをお届けしています。全国各地のアリーナや体育館へ講師を派遣し、地域での新たな運動機会の創出と新たなコミュニティ形成のきっかけ作りとなるような活動を行うなど、運動を基軸としたライフスタイルに特化した様々なプロダクトやプロジェクト開発、企業様とのコラボレーション事業も行なっています。

(「avex lifedeign method」公式サイト:https://lifedesign-method.avex.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ