10月2日(土)アビスパ福岡 対 清水エスパルス 新日本製薬冠試合「PERFECT ONE DAY MATCH」を開催

新日本製薬 株式会社

ピンクリボン運動を目的にレディースデーとして開催

新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役社長:後藤孝洋)は、10月2日(土)にベスト電器スタジアム(福岡市博多区)で行われるアビスパ福岡 対 清水エスパルスにおいて新日本製薬冠試合「PERFECT ONE DAY MATCH」を開催いたします。また、今年はピンクリボン運動を目的にレディースデーとして開催いたします。


今年の冠試合は、世界的にピンクリボン運動月間とされている10月に開催させていただくことを受け、ピンクリボン運動を目的にレディースデーとして開催いたします。

ピンクリボン運動は、乳がんの正しい知識や検診の早期受診の推進を目的として行われている世界規模の啓発運動です。乳がんは、従来欧米と比較し日本国内では罹患率が低いとされてきました。しかし食生活の欧米化や女性の社会進出によるライフスタイルの変化によりその罹患率は増加し、現在では日本人女性がかかるがんの中で部位別にみる割合(罹患率)がトップ※1になっています。また乳がんは、早期発見・早期治療が重要ですが国内における検診率が低いことも課題の一つです。当社が本社を置く福岡県の検診率は、全国平均17.2%に対して15.5%※2と決して高い水準ではありません。

新日本製薬のパーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズは女性の社会進出を背景に「忙しい女性に提案できるスキンケアを」という考えから生まれた商品です。女性の活躍を応援する企業としてピンクリボン運動の啓発の一助となればと考え、アビスパ福岡と福岡市で乳がん啓発活動を行う認定NPO法人ハッピーマンマの協力を得て実施にいたりました。

※1 出典「国立がん研究センターがん情報サービス」/最新がん統計まとめ 2018年実績 ※2 出典 福岡県HP「市町村がん検診受診率の全国比較(平成30年度)

新日本製薬冠試合「PERFECT ONE DAY MATCH」概要

試合名称:新日本製薬冠試合 「PERFECT ONE DAY MATCH」2021 明治安田生命J1リーグ第31節
開 催 日 :2021年10月2日(土)13:30キックオフ
対  戦:アビスパ福岡 対 清水エスパルス
場  所:ベスト電器スタジアム(福岡市博多区)

実施内容

・新日本製薬のキャラクター「パ・ピィ」とアビスパ福岡の「ビビーちゃん」とコラボしたピンクリボンステッカーや当社商品のサンプルを全来場者にプレゼント。

・先着888名の女性に、オリジナルポロシャツをプレゼント。

・女性来場者全員に、パーフェクトワンのスキンケアサンプルをプレゼント。

・モニュメント広場に設置する新日本製薬ブース横で認定NPO法人ハッピーマンマによる乳がん検診啓発のための展示を実施。

・モニュメント広場に設置する新日本製薬ブースでアビスパグッズと新日本製薬の商品が当たる抽選会を開催。

※ 指定のパーフェクトワン公式SNSをフォローしていただいた方がご参加可能です。
※ 数量がなくなり次第終了となります。予めご了承ください。

認定NPO法人ハッピーマンマとは

2003年7月「乳がん早期発見のための啓発」と「乳がん患者と家族のケアおよびサポートの充実」を目的に、医師、看護師、放射線技師などの医療関係者、乳がん体験者、報道関係者などが一緒になり発足した団体です。2005年10月、認定NPO法人ハッピーマンマとなり、2010年4月国税庁長官認定の認定NPO法人に、2015年3月に福岡市認定の認定NPO法人となり、更なる活動の展開を図っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ