株式会社wearcoord テニスウェアブランドralossoを展開する株式会社ディアーズジャパンと提携

株式会社wearcoord

非接触型のスポーツウェア特化型試着体験アプリ「wearcoord」上でより気軽にralossoウェアの試着・購入体験が可能に

スポーツウェア特化のオンラインコーディネートサービス「wearcoord」を展開する株式会社wearcoordは、スポーツウェアブランドであるralossoを展開する株式会社ディアーズジャパンと正式に提携いたします。提携によりwearcoordアプリ上でralossoブランドのウェアを試着し、公式ECサイトで購入可能になりました。

 スポーツウェア特化のオンラインコーディネートサービス「wearcoord」を展開する株式会社wearcoordは、スポーツウェアブランドであるralossoを展開する株式会社ディアーズジャパンと正式に提携いたします。これによりwearcoordアプリ上で、ralossoウェアのオンライン試着体験をユーザーに提供できるようになりました。

 また新たなウェアをリリースした際に、wearcoordアプリやメディア上で新作ウェアに特化したプロモーションを行えるなど、テニスプレイヤーがテニスウェアの情報をいち早く知ることも可能になりました。

今回の提携で可能になること

wearcoord上でralossoウェアのオンライン試着が可能、そのまま購入まで行える
普段着用しているウェアとralossoウェアのサイズを比較・把握し、新たに購入するウェアのサイズを選ぶ失敗を防ぐ(今までralossoを着用したことがないユーザーも、普段着用するブランドのウェアを基準にサイズ感の把握が可能)
新作ウェアのプロモーションをアプリやメディア上で行うことで、多くのテニスプレイヤーに素早く魅力的にウェアの情報を伝える機会を創出

 株式会社ディアーズジャパンが展開するralossoブランドは、関東大学テニスリーグ1部の強豪校である法政大学硬式テニス部、神戸学院大学硬式テニス部、四日市大学硬式テニス部のチームウェアとしての採用や、チームラロッソ所属のプロテニスプレイヤーでは柚木武プロや池田涼子プロ、長船香菜子プロをはじめとする若手テニス選手が着用しており、若年層を中心にファンやコミュニティ形成に非常に力を入れているスポーツウェアブランドです。

株式会社wearcoord代表取締役 菊地のコメント
「今回の株式会社ディアーズジャパン様との提携を通じて、ファッションという切り口からテニス界をもっと盛り上げていく一助になれることを大変嬉しく感じております。引き続きテニス、テニスウェアが大好きなプレーヤーがもっと気軽により一層ワクワクできる世界の実現を目指して参ります。」

株式会社ディアーズジャパン代表取締役 河合のコメント
「この度、菊地社長の熱い想いを受けて株式会社wearcoord様と提携をさせていただく事になりました。スポーツアパレルブランド『ralosso』を運営しております、株式会社ディアーズジャパンの河合陽太です。お互いの持ち味である”スポーツ”と”アパレル”という2つの共通事項を通じて日本をより豊かに、そして元気にしていけると強く確信しております。これからもスポーツ界発展の為に共に尽力して参りますので、ご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。」

 今回の提携により、テニスウェアを通じてテニスやスポーツそのものをもっと魅力的に、もっと楽しくワクワクできる世界の実現を目指します。

■今後のwearcoordアプリのリリーススケジュール
 wearcoordアプリweb版については現在限定的にリリースを開始し、一部ユーザーに既に利用を開始していただいております。
 一般向けの正式リリースは11月以降を予定しております。

■企業サイト
 提携等にて弊社事業にご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
https://wearcoord.info/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ