飛騨市ふるさと納税に中日ドラゴンズコラボ返礼品が登場

中日新聞ドラゴンズショップ(株式会社中日新聞社)

飛騨市の子どもたちをスポーツで元気に

 飛騨市では、『飛騨市の子どもたちをスポーツで元気に』をテーマに、中日ドラゴンズ球団と協働でふるさと納税返礼品を制作・販売中です。寄付金の一部を「飛騨市の子どもたちのスポーツ振興」にあてることで、一流のスポーツ選手を間近に触れて、根尾選手のようなプロの世界で活躍するスポーツ選手を目指したり、夢をもってスポーツに打ち込む子どもたちを応援します。

 飛騨市では、『飛騨市の子どもたちをスポーツで元気に』をテーマに、中日ドラゴンズ球団と協働でふるさと納税返礼品を制作・販売中です。商品プロデュースは飛騨市出身の根尾選手と飛騨地方の代表的な土産物の「さるぼぼ」をコラボして「根尾選手のさるぼぼ(通称:根尾ぼぼ)」を制作した中日新聞ドラゴンズショップ(運営:中日新聞社)です。

 寄付金の一部を「飛騨市の子どもたちのスポーツ振興」にあてることで、一流のスポーツ選手を間近に触れて、根尾選手のようなプロの世界で活躍するスポーツ選手を目指したり、夢をもってスポーツに打ち込む子どもたちを応援します。

★具体的な事業内容と目標寄附金額★

 飛騨市内の事業者と中日ドラゴンズがコラボしてふるさと納税返礼品を12商品制作・販売中です。コラボ返礼品をお選びいただいたその寄附金は『飛騨市の子どもたちのスポーツ振興』のために活用します。目標寄附金額は1,000万円とし、令和4年度以降に寄附金を活用して、以下事業を実施予定です。

◎飛騨市スポーツ少年団の備品・環境整備
◎飛騨市内の子どもを対象としたプロ野球観戦ツアーの実施

 コラボのふるさと納税返礼品には、感謝の気持ちと飛騨市出身の根尾昂選手の活躍のシーンを収めたオリジナルカードを添えてお届けします。

★コラボ返礼品★

★中日ドラゴンズ 代表取締役社長 吉川克也氏 のコメント
「『スポーツで子どもたちを元気にする』というテーマに共感し、このコラボを実施した。飛騨市の子どもたちが大きくなった際に、根尾選手のようにドラゴンズに入団し、地域を盛り上げてほしい」

■寄付の受付
楽天市場
https://item.rakuten.co.jp/f212172-hida/c/0000000119/

ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/feature/detail/21217/10871
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ