全国のロフト※1にて10月8日(金)より先行販売が決定!日々の前向きな気持ちを後押しする『アクア シャボン スポーツ オードトワレ』

株式会社ウエニ貿易

~ 「ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW」にて先行販売開始 ~

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)は、せっけんの香りをテーマにしたコスメティックブランド「アクア シャボン(https://aquasavon.jp/)」から派生したブランド「アクア シャボン スポーツ」をリニューアルいたします。リニューアル第一弾のオードトワレが、10月7日(木)より生活雑貨専門店の渋谷ロフト、銀座ロフト、ロフトネットストアにて、10月8日(金)より全国のロフト※1にて先行販売を行うことが決定いたしました。
(※1 一部店舗を除く)


【概要】
「アクア シャボン スポーツ」は、2021年10月 “アクティブにセンスを”という新たなコンセプトのもと、前向きな気持ちを後押しする香りを発信するブランドへと生まれ変わります。運動に限らず、様々なオンライン・オフラインイベントなどのアクティビティ、自宅での余暇も含めて、あらゆるアクティブシーン(=前向きな気持ちで過ごす時間)の楽しさを増幅するような香りのアイテムを提案いたします。
10月26日(火)からの第一弾オードトワレの一般発売に先がけ、今秋開催の「ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW」にて先行販売が決定いたしました。 10月7日(木)より生活雑貨専門店の渋谷ロフト、銀座ロフト、ロフトネットストアにて、 10月8日(金)より全国のロフト※1にて販売開始いたします。
(※1 一部店舗を除く)

【商品詳細】

男性にも女性にもフィットするジェンダーニュートラルな香り&デザイン

あらゆるアクティブシーンにフィットするナチュラルな香りと、それぞれ白・黒を基調としたシンプルでスタイリッシュなデザイン。ジェンダーレス・シーンレスに使える香りとデザインにこだわりました。

ブランドリニューアル記念 フットボールブランド「umbro」初の香水監修が実現!

運動機能性の高いウェアに加えて、機能性と自由度の高いファッション性を備えたライフスタイル向けアパレルも展開する「umbro」とのコラボレーションによって、“アクティブでスタイリッシュ”な香りが生まれました。


▲『AQUA SAVON SPORTS』オリジナル商品
エフォートレスな印象を残す、甘さを秘めた清潔感のあるフレッシュフローラルの香り
●香調
TOP:ベルガモット、グリーンアップル、カシス
MIDDLE:ローズペタル、アクアノート、ミュゲ
LAST:ムスク、パウダリー、ホワイトウッド


▲『umbro』限定コラボ 数量限定商品
ONもOFFもシームレスにつけこなせる、爽やかなアクアティックフルーティの香り
●香調
TOP:ペアー、クリアシトラス
MIDDLE:ホワイトピーチ、ミュゲ、ソープ
LAST:ムスク、シアー

【商品概要】


商品名:アクア シャボン スポーツ オードトワレ No.1 21S(左)
    アクア シャボン スポーツ オードトワレ No.0 21S(右)
内容量 / 価格:50mL / 2,750円(税込)
発売日:先行発売 10月8日(金) / 一般発売 10月26日(火)
取扱店舗:先行発売 全国のロフト(一部店舗を除く)
     一般発売 バラエティショップ、GMS、ディスカウントストア、家電量販店など、
          全国の香水取扱店、NETなどで販売 ※一部お取り扱いのない店舗もございます。
お客様からのお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-487-402

<参考資料>
【新ブランドコンセプト・ロゴ】


アクティブにセンスを
SPORT&EFFORTLESS

日々を楽しむ、アクティブな感覚を持つ人へ
運動だけにとどまらず、あらゆるアクティブシーンの“楽しさ”を増幅する。
気取らず自分らしい感覚で、あなたの“ライフスタイル”を目いっぱい満喫する。
「AQUA SAVON SPORTS」は、日々の前向きな感覚にフィットする、
ナチュラルな香りを発信するブランドです。
※SPORT=娯楽、楽しみの意味を持つ


新しいロゴは、運動に代表されるあらゆるアクティブシーンを表現する 「SPORTS」と
娯楽・楽しみの意味を持つ「SPORT」、どちらも示す「SPORTS」のデザインを採用。
泡(シャボン)のようなナチュラルな香りであらゆるアクティブシーンを、目いっぱい楽しむことを表現したロゴです。

【「アクア シャボン」シリーズのご紹介】


「アクア シャボン」シリーズは“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案する “泡(シャボン)”をテーマにしたライフスタイル化粧品ブランドです。2021年5月で13年目に入り、シリーズ累計出荷本数720万本※2とヒット中。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方にお使いいただける「アクア シャボン」、子どもを持つママ向けの「ママ アクア シャボン」、あらゆるアクティブシーンを楽しむ香り「アクア シャボン スポーツ」、おうちで愉しむ香りを提案する「ホーム アクア  シャボン」があります。朝のお出かけ前やお化粧直しの時、汗をかいた後やくつろぎの時間も、お仕事にもデートにも日常に溶け込んで、シーンに合わせて使うことができる商品を展開しております。
(※2 2021年9月末時点)

香りといえば、(株)ウエニ貿易
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア※3を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を
拡大。フレグランスでは「サムライ」「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
(※3 自社調べ)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ