2021三井住友VISA太平洋マスターズ開催のお知らせ

三井住友カード株式会社

三井住友カード株式会社(本社:東京都江東区、社長:大西 幸彦、以下:三井住友カード)は、株式会社TBSテレビ、株式会社太平洋クラブとともに、一般社団法人日本ゴルフツアー機構主管の下、男子ゴルフトーナメント「2021三井住友VISA太平洋マスターズ」を、太平洋クラブ御殿場コース(静岡県御殿場市)にて2021年11月11日(木)から14日(日)の4日間、有観客で開催いたします。


昨年の大会は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、無観客での開催となりました。本年は開催に向けて慎重に検討を重ねた結果、迫力あるプレー、熱い戦いを肌で感じていただきたい、スポーツの持つ力で世の中を勇気づけたいとの想いから、関係各所との協議の末、人数制限を設け、感染症対策を万全に行ったうえ有観客で開催することを決定いたしました。

 観客数は、一般ギャラリーの皆様、招待者(大会を支えて頂いている地元・協賛社の皆様)を合わせて、1日あたり最大5,000名を上限として開催いたします。開催に際しましては、「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」※に従い、徹底した感染予防対策を講じて参ります。また、その一環として会場内の記念グッズ、飲食、お買い物等のすべての決済でキャッシュレス対応いただける環境を整備いたします。各種制限がある中での開催となりますが、ご理解ご協力の程何卒お願い申し上げます。

※ガイドラインについては日本ゴルフツアー機構のホームページをご確認ください

大会概要

大会オフィシャルホームページ内では、出場選手の直筆サイン入りグッズなどが手に入るチャリティオークションを開催いたします。詳細は大会オフィシャルホームページ・SNSを通じて発信してまいりますのでご覧ください。

なお、今後政府および自治体の方針や新型コロナウイルス感染状況など、事態の推移に伴い大会開催の可否を含めて内容を変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ