スポーツ×テクノロジーの融合を実現するCloud9、フットサル東北1部リーグに所属するvolviend郡山とスポンサー契約を締結!

Cloud 9

~AIカメラ「Veo」を提供、試合の録画と解析でチーム強化に貢献~

AIカメラレンタルサービス事業を手掛ける株式会社Cloud9(所在地:新宿区、代表取締役:北村良平)ではこの度、volviend郡山と1年間のスポンサー契約を締結したことをお知らせします。
この本契約によりCloud9ではAIカメラ「Veo」を提供し、volviend郡山に所属する選手たちの技術向上とチーム強化に貢献いたします。

◆ AIカメラ「Veo」について

AIカメラ「Veo」は、試合を自動で追尾撮影、編集・分析まですべて自動で行います。さらにゴールシーンなどのハイライト場面を自動抽出、データの管理や共有も手軽に行うことができます。この「Veo」の導入により、練習や試合の風景をチームで分析・共有することで、今後の課題や改善点を共通認識することができます。

これにより、チームメンバー一人ひとりの「認知力」が向上し、日頃の練習や試合において、早くて正確な判断力を養うことが期待できます。

◆ 株式会社Cloud9について

当社では、AIカメラレンタルサービス事業を展開しており、月額からのレンタルが可能です。AIカメラによって客観的な視点から自分たちの動きを見直し、選手たちの長期的な成長とチーム力の向上に貢献します。

詳しくは当社HPをご覧ください。(https://cloud9-jp.net/

◆ volviend郡山 小野選手より

初めてVeoの紹介を受けた時、革命を感じました。これまでの撮影方法は、人力によりボールを追っての撮影、ギャラリーに置いての定点撮影と、慣れた人が撮影してもボールが映っていない場面や、定点の場合は距離感が分からない場面など、課題が多々ありました。それらが全てこのVEOにより払拭されました。VEOと共に進化していけるように努めていきます。

volviend郡山(ヴォルビエント郡山)

<成績>

・フットサルリーグ 東北1部リーグ所属

2020年12月   全日本フットサル選手権東北大会優勝

2021年2月    福島県フットサル郡山カップ優勝(県制覇)

2021年3月    全日本フットサル大会全国大会出場(三重県)

◆ この度のスポンサー契約にあたって

Veoの導入により情報の共有がより有効にできるようになること、忙しい社会人チームにとってミーティングの時短と効率化が図れることは今後のアマチュアチームの運営に大きく関わります。
当社においても、チームの成長を促すAIカメラ「Veo」を提供しており、目指す方向性が一致していたことから、この度のスポンサー契約に至りました。

今後1年間のスポンサー契約において、Cloud9並びにvolviend郡山はより効率的なチーム強化を目指し活動してまいります。

会社名:株式会社Cloud9

代表者:北村 良平

所在地: 新宿区目白3-16-11 9階

HP:https://cloud9-jp.net/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ